ポケモン一覧/ルリリ

298Azurill.png

目次

基本情報 Edit

英語名Azurill
分類みずたまポケモン
図鑑No.298
タイプノーマルフェアリー
タマゴグループタマゴ未発見
特性あついしぼうちからもち
隠れ特性そうしょく
高さ0.2m
重さ2.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーなげなわの ようりょうで しっぽを ふりまわし なげた ときの ちからで とんでいく。さいこう 10メートル とんだ きろくが ある。
オメガルビー(漢字)投げ縄の 要領で 尻尾を 振り回し 投げた ときの 力で 飛んでいく。最高 10メートル 飛んだ 記録が ある。
サファイア、アルファサファイアしっぽには せいちょうする ために ひつような えいようが たっぷり つまっているぞ。だんりょくの ある しっぽに のって あそぶ。
アルファサファイア(漢字)尻尾には 成長する ために 必要な 栄養が たっぷり 詰まっているぞ。弾力の ある 尻尾に 乗って 遊ぶ。
エメラルドえいようが たっぷり つまった しっぽは ゴムボール みたいに よく はずむ。はれた ひは みずべに あつまり みずあそび。
ファイアレッド・リーフグリーンからだ よりも おおきな しっぽを ふりまわして たたかう。みずに うかぶ しっぽは うきわの かわり。
ダイヤモンド・パール・プラチナしっぽには せいちょうに ひつような えいようぶんが つまっている。しっぽに のっかって あそぶ。
ハートゴールド・ソウルシルバーまるくて おおきな しっぽには せいちょうに ひつような えいようが たっぷりと つまっているのだ。
ブラック・ホワイトゴムボールのように よく はずむ しっぽを ふりまわし じぶんよりも おおきな あいてに たちむかう。
ブラック・ホワイト(漢字)ゴムボールのように よく 弾む。しっぽを 振り回し 自分よりも 大きな 相手に 立ち向かう。
ブラック2・ホワイト2、Yえいようが つまった おおきな しっぽを ふりまわして じぶんより てごわい あいてにも たちむかう。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)栄養が 詰まった 大きな しっぽを 振り回して 自分より 手強い 相手にも たちむかう。
Xおおきな しっぽに のって はずむと ちじょうでは はやく いどうできる。みずべで くらす ポケモン。
X(漢字)大きな 尻尾に 乗って 弾むと 地上では 速く 移動できる。水辺で 暮らす ポケモン。

種族値 Edit

502040204020190

進化 Edit

ルリリなついている状態でレベルアップ→マリルLv14以上マリルリ

概要 Edit

ゲーム本編でのルリリ Edit

アニメでのルリリ Edit

カードでのルリリ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ