ポケモン一覧/ルンパッパ

272Ludicolo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Ludicolo
分類のうてんきポケモン
図鑑No.272
タイプみずくさ
タマゴグループ水中1植物
特性すいすいあめうけざら
隠れ特性マイペース
高さ1.5m
重さ55.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーようきな おんがくを みみにすると おどりだす。ハイキングを している こどもの がっしょうに さそわれて すがたを あらわすと いわれている。
オメガルビー(漢字)陽気な 音楽を 耳にすると 踊りだす。ハイキングを している 子どもの 合唱に 誘われて 姿を 現すと いわれている。
サファイア、アルファサファイアようきな リズムを きくと からだの さいぼうが かっぱつに かつどうを はじめる たいしつ。たたかいでも すごい パワーを はっきするぞ。
アルファサファイア(漢字)陽気な リズムを 聞くと 体の 細胞が 活発に 活動を 始める 体質。戦いでも すごい パワーを 発揮するぞ。
エメラルドたのしい おんがくを きくと からだじゅうの さいぼうが うずき リズムを とりはじめるぞ。きょうてきを あいてにしても ひるまない。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yたのしい おんがくの リズムが ルンパッパの さいぼうを かっせいか させて パワーを はっきするのだ。
Y(漢字)楽しい 音楽の リズムが ルンパッパの 細胞を 活性化させて パワーを 発揮するのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xようきな おんがくを きくと からだじゅうに ちからが みなぎり おどらずには いられなくなるのだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)陽気な 音楽を 聴くと 体中に 力が みなぎり 踊らずには いられなくなるのだ。
ハートゴールド・ソウルシルバーようきな リズムに あわせて からだを うごかす ことで パワーを ぞうふくさせて いるのだ。

種族値 Edit

8070709010070480

進化 Edit

ハスボーLv14以上→ハスブレロみずのいしを使う→ルンパッパ

概要 Edit

ポケットモンスタールビーサファイア?にて初出。

ゲーム本編でのルンパッパ Edit

晴れパではソーラービームを打ったり雨パでは速くなったりと割と役に立つ。

アニメでのルンパッパ Edit

カードでのルンパッパ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ