ポケモン一覧/ルージュラ

目次

基本情報

英語名Jynx
分類ひとがたポケモン
図鑑No.124
タイプこおりエスパー
タマゴグループ人型
特性どんかんよちむ
隠れ特性かんそうはだ
高さ1.4m
重さ40.6kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Yにんげんのような ことばを はなすが まだ なにをいっているか ふめいで げんざい けんきゅうされている。
Y(漢字)人間のような 言葉を 話すが まだ なにを言っているか 不明で 現在 研究されている。
青、リーフグリーン、Xこしを ふるように あるいている。ゆだんをすると おもわず つられて おどってしまうという。
X(漢字)腰を 振るように 歩いている。油断をすると 思わず 釣られて 踊ってしまうという。
ピカチュウどくとくの リズムを もつらしく おどるように かろやかに うごき こしをふる ようにして あるく。
金、ハートゴールドリズミカルに からだを ゆらしている。そのときの かんじょうに よって リズムは ことなるらしい。
銀、ソウルシルバーにんげんの ような ことばも はなしているが それよりも おどりで きもちを つたえるらしい。
クリスタルなきごえは なんしゅるいか パターンが あって それぞれ いみが きまっているらしい。
ルビー・サファイア・エメラルドおどるような こしつきで リズミカルに あるく。その うごきは みている ひとも おもわず こしを ふってしまうほど かろやかなのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なきごえは まるで にんげんの ことばのように きこえるが いみは まったく りかいできない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)鳴き声は まるで 人間の 言葉のように 聞こえるが 意味は まったく 理解できない。
ウルトラサンどくとくの リズムで こしを ふる。 アローラに すむ ルージュラは そのキレが じつに すばらしい。
ウルトラサン(漢字)独特の リズムで 腰を 振る。 アローラに 棲む ルージュラは そのキレが 実に 素晴らしい。
ウルトラムーン7にんげんの ことばのような ふしぎな なきごえ。 ルージュラに うたわせる きょくを つくる おんがくかもいる。
ウルトラムーン(漢字)人間の 言葉のような 不思議な 鳴き声。 ルージュラに 歌わせる 曲を 作る 音楽家もいる。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6550359595340
第二世代以降6550351159595455

進化

ムチュールLv30以上→ルージュラ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのルージュラ

アニメでのルージュラ

カードでのルージュラ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ