ポケモン一覧/レジスチル

「じ・じ・ぜ・じ・ぞ」

目次

基本情報

分類くろがねポケモン
図鑑No.379
タイプはがね
タマゴグループタマゴ未発見
特性クリアボディ
隠れ特性ライトメタル
高さ1.9m
重さ205.0kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーどんな きんぞくよりも かたい からだを もつ。からだの なかは くうどうに なっているらしく たべている ものも わからない ポケモンだ。
オメガルビー(漢字)どんな 金属よりも 硬い 体を 持つ。体の 中は 空洞に なっているらしく 食べている ものも 分からない ポケモンだ。
サファイア、アルファサファイアむかし ひとによって ふういんされた ポケモン。からだを つくる きんぞくは ちきゅうじょうに そんざいしない ぶっしつと かんがえられている。
アルファサファイア(漢字)昔 人によって 封印された ポケモン。体を つくる 金属は 地球上に 存在しない 物質と 考えられている。
エメラルドあらゆる きんぞく よりも かたい からだ。からだの きんぞくは かたい だけでは なく のびちぢみする しょうたい ふめいの ぶっしつ。
ファイアレッド・リーフグリーンどんな きんぞくよりも がんじょうな からだは なんまんねんも ちていの あつりょくで かためられて できた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なんまんねんも ちかの あつりょくで きたえられた きんぞくの ボディは きずひとつ つかない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)何万年も 地下の 圧力で 鍛えられた 金属の ボディは 傷ひとつ 付かない。
ハートゴールド・ソウルシルバーどんな きんぞく よりも かたいと いわれる からだ。 ちょうさの けっか からだの なかは くうどう だった。

種族値

レジスチル80751507515050580
レジロック801002005010050580
レジアイス805010010020050580

覚える技*1

概要

ホウエン地方に伝わる伝説のポケモンの一種。どんな金属よりも硬い体を持つ。

ゲーム本編でのレジスチル

アニメでのレジスチル

カードでのレジスチル

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「覚醒の勇者」で登場したレジスチルのカードがエーテル財団に職務質問されてると話題になった。
「くろがねのこぶし」は、ベンチにレジアイスがいるなら自分のHPを回復できる!・・・正直、回復量は30だけだから微妙。

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン はがねタイプ 鋼タイプ

*1 最新作版のみ