ポケモン一覧/レディバ

165Ledyba.png

目次

基本情報 Edit

英語名Ledyba
分類いつつぼしポケモン
図鑑No.165
タイプむしひこう
タマゴグループ
特性むしのしらせはやおき
隠れ特性びびり
高さ1.0m
重さ10.8kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドむれを つくらないと ふあんで うごけなくなるほど おくびょうだが なかまがいると かっぱつに うごく。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xさむくなると あちこちから レディバが たくさん あつまって よりそいあい あたためあう。
X(漢字)寒くなると あちこちから レディバが たくさん 集まって 寄り添いあい 温め合う。
クリスタル、Yおくびょうで すぐに むれをつくる。あしから でる えきたいの においで じぶんの いばしょを しらせる。
Y(漢字)臆病で すぐに 群れに作る。脚から 出る 液体の においで 自分の 居場所を 知らせる。
ルビー・サファイア・エメラルドあしの つけねから だす えきたいの においで なかまと コミュニケーションを とっている。においの ちがいで きもちを つたえるという。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2むれを つくらないと ふあんで うごけなくなるほど おくびょう。においで きもちを つたえあう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)群れを 作らないと 不安で 動けなくなるほど 臆病。臭いで 気持ちを 伝え会う。
サンおくびょうで つねに むれていないと ふあん。せなかのもようは 1ぴき 1ぴき びみょうに ちがう かたち。
サン(漢字)臆病で 常に 群れていないと 不安。背中の模様は 1匹 1匹 微妙に 違う 形。
ムーンにおいのする たいえきで なかまと コミュニケーションする。 おこった ときの においは すっぱいぞ。
ムーン(漢字)臭いのする 体液で 仲間と コミュニケーションする。 怒った ときの 臭いは すっぱいぞ。
ウルトラサンさむさに とても よわい ポケモン。 おんだんな アローラでは とても いきいきした すがたが みられる。
ウルトラサン(漢字)寒さに とても 弱い ポケモン。 温暖な アローラでは とても 生き生きした 姿が 見られる。
ウルトラムーンとっても おくびょうな ポケモン。 なかまと いっしょに リフレクターを はって すを まもって いるのだ。
ウルトラムーン(漢字)とっても 臆病な ポケモン。 仲間と 一緒に リフレクターを 張って 巣を 守って いるのだ。

種族値 Edit

402030408055265

進化 Edit

レディバLv18以上→レディアン
改造

概要 Edit

ゲーム本編でのレディバ Edit

アニメでのレディバ Edit

カードでのレディバ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ