ポケモン一覧/ロコン

037Vulpix.png

目次

基本情報 Edit

英語名Vulpix
分類きつねポケモン
図鑑No.037
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性もらいび
隠れ特性ひでり
高さ0.6m
重さ9.9kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yこどもだが 6ほんの しっぽが うつくしい。せいちょうすると さらに しっぽが ふえる。
Y(漢字)子供だが 6本の 尻尾が 美しい。成長すると さらに 尻尾が 増える。
青、リーフグリーン、Xうまれたとき しっぽは まっしろで 1ぽんしかない。そだつと やがて さきが わかれて しっぽが ふえる。
X(漢字)生まれたとき 尻尾は 真っ白で 1本しかない。育つと やがて 先が 別れて 尻尾が 増える。
ピカチュウけなみや シッポが うつくしい。おおきくなると シッポの さきが わかれて ふえていく。
金、ハートゴールドしろい しっぽが おおきくなると いろがついて 6ぽんに わかれる。だきしめると ほんのり あたたかい。
銀、ソウルシルバーじぶんより つよい あいてに おそわれると キズついた ふりをして まどわせ そのすきに にげてしまう。
クリスタルあたたかい 6ぽんの しっぽは からだが そだつごとに けなみが よくなり うつくしく なっていく。
ルビー、オメガルビーうまれた ときは しろい 1ぽんの しっぽ。あいじょうを たっぷり うけると しっぽは 6ぽんに わかれて みごとな まきげになる。
オメガルビー(漢字)生まれた ときは 白い 1本の 尻尾。愛情を たっぷり 受けると 尻尾は 6本に 別れて 見事な 巻き毛になる。
サファイア、アルファサファイアからだの なかで ほのおが いつも もえている。ひるま きおんが あがると たいおんも たかく なってしまうので くちから ほのおを にがす。
アルファサファイア(漢字)体の 中で 炎が いつも 燃えている。昼間 気温が あがると 体温も 高く なってしまうので 口から 炎を 逃がす。
エメラルドほのおを あやつり ひとだまの ように とばす。しんかする ちょくぜんに なると 6ぽんの しっぽが もえたように ねつを おびる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトほのおの たまを あやつる。せいちょうすると 6ほんの しっぽは さきが わかれて さらに ふえる。
ブラック・ホワイト(漢字)炎の 玉を 操る。成長すると 6本の しっぽは 先が 分かれて さらに 増える。
ブラック2・ホワイト26ほんの しっぽは そだつごとに けなみが よくなり うつくしくなる。だきしめると ほんのり あたたかい。
ブラック2・ホワイト2(漢字)6本の しっぽは 育つごとに 毛並みが よくなり 美しくなる。抱きしめると ほんのり 暖かい。
サンけなみや シッポが うつくしいので だいにんき。 せいちょうに つれ シッポは わかれて ふえていく。
サン(漢字)毛並みや シッポが 美しいので 大人気。 成長に 連れ シッポは わかれて 増えていく。
ムーンくちから ひとだまの ような ほのおを はきだすので おばけと みまちがえる ひとも いる。
ムーン(漢字)口から 人魂の ような 炎を 吐きだすので お化けと 見間違える 人も いる。
ウルトラサンうつくしい シッポで だいにんき。 ただし まめに ブラッシングしないと あっというまに けだまだらけになる。
ウルトラサン(漢字)美しい シッポで 大人気。 ただし まめに ブラッシングしないと あっという間に 毛玉だらけになる。
ウルトラムーンひの たまを あやつり えものを とらえる。 こどもから そだてると こいぬポケモンの ように なつくよ。
ウルトラムーン(漢字)火の玉を 操り 獲物を 捕らえる。 子どもから 育てると こいぬポケモンの ように 懐くよ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3841406565249
第二世代以降384140506565299

進化 Edit

概要 Edit

ゲーム本編でのロコン Edit

アニメでのロコン Edit

カードでのロコン Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ