ポケモン一覧/ロゼリア

目次

基本情報

英語名Roselia
分類いばらポケモン
図鑑No.315
タイプくさどく
タマゴグループ妖精植物
特性しぜんかいふくどくのトゲ
隠れ特性リーフガード
高さ0.3m
重さ2.0kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーりょうての はなを ねらう あいてには するどい トゲを とばして こうげきする。はなの かおりは きもちを なごませる。
オメガルビー(漢字)両手の 花を ねらう 相手には 鋭い トゲを 飛ばして 攻撃する。花の 香りは 気持ちを 和ませる。
サファイア、アルファサファイアごく まれに めずらしい いろの はなを さかせている ロゼリアが いると いわれる。あたまの トゲは もうどくを もっているぞ。
アルファサファイア(漢字)ごく まれに 珍しい 色の 花を 咲かせている ロゼリアが いると いわれる。頭の トゲは 猛毒を 持っているぞ。
エメラルドえいよう まんてんの わきみずを のませた ロゼリアは うつくしい はなを さかせる。はなの かおりは てきを ゆだんさせる こうか。
ファイアレッド・リーフグリーンはなの かおりを かぐと きもちが リラックスする。かおりの つよい ロゼリアは げんきな しょうこ。
ダイヤモンドきれいな みずを のんで そだった ロゼリアは いろあざやかな はなを さかせる ことで しられている。
パールきれいな りょううでの はなには もうどくの トゲが ある。はなを つもうと かんがえては いけない。
プラチナ、ブラック・ホワイトげんきな ロゼリアほど はなから いい かおりを かもしだし かいだ ひとを とても リラックスさせる。
ブラック・ホワイト(漢字)元気な ロゼリアほど 花から いい 香りを 醸し出し かいだ 人を とても リラックスさせる。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yえいよう まんてんの わきみずを のんだ ロゼリアは めずらしい いろの はなを さかせる らしい。
Y(漢字)栄養満点の わき水を 飲んだ ロゼリアは 珍しい 色の 花を 咲かせる らしい。
ブラック2・ホワイト2、Xみぎてと ひだりてで 2しゅるいの どくを つかいわけて こうげきする。かおりが つよいほど げんきだ。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)右手と 左手で 2種類の 毒を 使いわけて 攻撃する。香りが 強いほど 元気だ。

種族値

5060451008065400

進化

スボミーなついている状態でレベルアップ→ロゼリアひかりのいしを使う→ロズレイド

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのロゼリア

アニメでのロゼリア

カードでのロゼリア

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ