ポケモン一覧/ワタッコ

目次

基本情報

英語名Jumpluff
分類わたくさポケモン
図鑑No.188
タイプくさひこう
タマゴグループ妖精植物
特性ようりょくそリーフガード
隠れ特性すりぬけ
高さ0.8m
重さ3.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドいちど かぜに のってしまうと わたほうしを たくみに あやつって せかいいっしゅう だってしてしまう。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーきせつふうに ながされつつ しそんを ふやすため わたほうしを せかいの あちこちに ばらまく。
クリスタル、Yどんな かぜに あおられても わたげを じざいに あやつって せかいの すきなところへ いける。
Y(漢字)どんな 風に あおられても 綿毛を 自在に 操って 世界の 好きなところへ 行ける。
ルビー・サファイア・エメラルドあたたかい みなみかぜに のって うみを こえ がいこくまで とんでいってしまう ポケモン。つめたい くうきに ふれると じめんに おりる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xきせつふうに ながされて せかいを いっしゅうしてしまう。とちゅうで わたほうしを ばらまく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)季節風に 流されて 世界を 1周してしまう。途中で 綿胞子を ばらまく。

種族値

第二~第五世代7555705585110450
第六世代以降7555705595110460

進化

ハネッコLv18以上→ポポッコLv27以上→ワタッコ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのワタッコ

アニメでのワタッコ

カードでのワタッコ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ