ポケモン一覧/ワルビル

552Krokorok.png

目次

基本情報 Edit

英語名Krokorok
分類さばくワニポケモン
図鑑No.552
タイプじめんあく
タマゴグループ陸上
特性いかくじしんかじょう
隠れ特性いかりのつぼ
高さ1.0m
重さ33.4kg

図鑑説明 Edit

ブラック、X、オメガルビーすうひきで むれを つくる。がんきゅうを カバーする まくが すなあらしから めを まもる。
ブラック、X、オメガルビー(漢字)数匹で 群れを 作る。眼球を カバーする 膜が 砂嵐から 目を 守る。
ホワイト、Y、アルファサファイアめを おおう とくしゅな まくが ぶったいの ねつを かんちするため くらやみでも まわりが みえるのだ。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)眼球を おおう 特殊な 膜が 物体の 熱を 感知するため くらやみでも まわりが 見えるのだ。
ブラック2・ホワイト2うすい まくで おおわれている りょうめは まよなかでも みえる。すうひきの むれで くらしている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)薄い 膜で 被われている 両目は 真夜中でも 見える。数匹の 群れで 暮らしている。
サンすうひきの むれを なして こうどう。 むれの ちゅうしんは ♀の ばあいが おおく ♂たちが エサを あつめる。
サン(漢字)数匹の 群れを 成して 行動。 群れの 中心は ♀の 場合が 多く ♂たちが 餌を 集める。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンからだが ひえるのが とてもにがて。 きおんが さがる ばんには さばくの すなの おくふかくに もぐっている。
ウルトラサン(漢字)体が 冷えるのが とても 苦手。 気温が 下がる 晩には 砂漠の 砂の 奥深くに 潜っている。
ウルトラムーンえものの いちぶは すなのなかに うめて かりが しっぱいしたときの ひじょうしょくに するのだ。
ウルトラムーン(漢字)獲物の 1部は 砂の中に 埋めて 狩りが 失敗したときの 非常食に するのだ。

種族値 Edit

608245454574351

進化 Edit

メグロコLv29以上→ワルビルLv40以上→ワルビアル

概要 Edit

ゲーム本編でのワルビル Edit

アニメでのワルビル Edit

カードでのワルビル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ