ポケモン一覧/ワンリキー

目次

基本情報

英語名Machop
分類かいりきポケモン
図鑑No.066
タイプかくとう
タマゴグループ人型
特性こんじょうノーガード
隠れ特性ふくつのこころ
高さ0.8m
重さ19.5kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Xぜんしんが きんにくに なっており こどもほどの おおきさしかないのに おとな 100にんを なげとばせる。
X(漢字)全身が 筋肉に なっており 子供ほどの 大きさしかないのに 大人 100人を 投げ飛ばせる。
青、リーフグリーンきんにくを きたえるのが だいすきで さまざまな かくとうぎに いどみ ますます つよく そだっていく。
ピカチュウちいさな からだ だが ちからもち。そのうえ いろいろな かくとうぎを マスターしていて とても つよい。
金、ハートゴールドいつも パワフル。たいりょくが ありあまっているので ひまつぶしに いわをもちあげ さらに つよくなる。
銀、ソウルシルバーからだを きたえるのが だいすき。いちにちじゅう しゅぎょう しても ぜんぜん まだ ものたりない。
クリスタルやまにある いわを もちあげ からだを きたえる。ゴローンも らくらくと もちあげるのだ。
ルビーどんなに うんどうを しても いたくならない とくべつな きんにくを もつ ポケモン。おとな 100にんを なげとばす パワー。
サファイアゴローンを もちあげて からだを きたえる。すべての かくとうぎを マスターするために せかいじゅうを たびする ワンリキーも いる。
エメラルドあらゆる かくとうぎを マスターする ために きびしい トレーニングを つづけている。ちからもちで すもうとりも らくらく かつぐ。
ダイヤモンド、Yゴローンを なんども あげおろしして ぜんしんの きんにくを きたえる。あらゆる かくとうぎを つかう。
Y(漢字)ゴローンを 何度も 上げ下ろしして 全身の 筋肉を 鍛える。あらゆる 格闘技を 使う。
パールどんなに きたえても きんにくつうに ならない ボディを もつ ポケモン。ひとざと はなれた やまで くらす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こがらな からだだけど ちからもち。イシツブテなら なんびきも まとめて かるがると もちあげ なげとばす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)小柄な 体だけど 力持ち。イシツブテなら 何匹も まとめて 軽々と 持ち上げ 投げ飛ばす。
サンきたえるのが だいすき。 ひにひに ふくれていく きんにくを ながめて ますます トレーニングに はげむぞ。
サン(漢字)きたえるのが 大好き。 日に日に 膨れていく 筋肉を ながめて ますます トレーニングに 励むぞ。
ムーンおとな100にんを なげとばすほどの かいりきは まいにち ゴローンを もちあげることで つくられる。
ムーン(漢字)大人100人を 投げ飛ばすほどの 怪力は 毎日 ゴローンを 持ち上げることで 作られる。
ウルトラサンなかまたちとの トレーニングで じしんと きんにくが ついたら マクノシタに しょうぶを いどむ。
ウルトラサン(漢字)仲間たちとの トレーニングで 自信と 筋肉が ついたら マクノシタに 勝負を 挑む。
ウルトラムーンえいようかの たかい エサをこのむ。 こうりつよく きんにくを つけるため ほんのうが もとめて いるのだ。
ウルトラムーン(漢字)栄養価の 高い エサを好む。 効率よく 筋肉を つけるため 本能が 求めて いるのだ。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代7080503535270
第二世代以降708050353535305

進化

ワンリキーLv28以上→ゴーリキー通信交換する→カイリキー

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのワンリキー

アニメでのワンリキー

カードでのワンリキー

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン かくとうタイプ 格闘タイプ

*1 最新作版のみ