Top > ポケモンGXのカード一覧

ポケモンGXのカード一覧

ポケモンカードゲームサン&ムーンで登場したポケモンGXのカード一覧です。市販のパックのカードはRRのみ記載しています。

目次

拡張パック「コレクションサン」 Edit

  • ラプラスGX
    033020_P_RAPURASUGX.jpg
「ブリザードバーン」は非常に強力だが、使うと次の番にワザが使えなくなる。
「もってくる」で手札を増やしつつ、撃つタイミングを見計ろう。
また、GXワザ「れいとうビームGX」は、相手を確実にマヒ状態にできる!
  • エーフィGX
    033028_P_EFIGX.jpg
「サイコキネシス」は、相手のポケモンのエネルギーが多いほどダメージが上がる。
この種のワザとしては上がり幅が大きく、かなり実用的となっている。
GXワザ「ディビジョンGX」は、ダメカン10個を好きなようにばらまけるぞ!
  • ソルガレオGX
    033044_P_SORUGAREOGX.jpg
特性「ウルトラロード」で、グッズなしでポケモン入れ替えができる!
「メテオドライブ」でエネルギーをトラッシュしたらこれでベンチへ行こう。
GXワザ「ソルバーストGX」で、エネルギー加速も出来るぞ!
  • デカグースGX
    033054_P_DEKAGUSUGX.jpg
「ガサいれ」は、相手の手札を見れる特性。相手の次の手を読もう。
相手のポケモンにエネルギーが多くついていればGXワザ「デカチャンスGX」だ!

拡張パック「コレクションムーン」 Edit

  • ラランテスGX
    033070_P_RARANTESUGX.jpg
「フラワーサプライ」で、トラッシュの基本エネルギー2個を自由につけられる!
攻撃と同時に自分の回復もできる「ソーラーブレード」もなかなか強い。
草エネルギーが十分にたまったら「クロロサイズGX」をぶっ放せ!
  • ルナアーラGX
    033092_P_RUNAARAGX.jpg
特性「サイコトランス」で、自分の場の超エネルギーを自由に動かせる!
「シャドーレイ」も、必要なエネルギーは多いが次の番にHPを回復させられなくする厄介なワザだ。
「ルナフォールGX」で、相手のたねポケモンを一撃で倒すこともできるぞ!
  • ブラッキーGX
    033101_P_BURAKKIGX.jpg
「シャドーバレット」は、相手のベンチポケモンにも攻撃ができる!
ベンチに逃げられた瀕死寸前のポケモンも、これで仕留められる。
「ナイトクライGX」で相手の場のエネルギーを2個トラッシュして妨害も可能だ!
  • ケンタロスGX
    033111_P_KENTAROSUGX.jpg
なんと、どのワザもダブル無色エネルギーをつけるだけで使える!
「いかり」とGXワザ「マッドブルGX」はどちらも自分にダメカンがのってるほど強力になるワザ。
「マッドブルGX」なら最大で510の大ダメージだ!

強化拡張パック「サン&ムーン」 Edit

  • ジュナイパーGX
    033232_P_JUNAIPAGX.jpg
スターターセット草 ジュナイパーGXに収録されていたジュナイパーGXの再録。
「フェザーアロー」で、毎ターンダメカンを2個ばらまけるぞ。
  • ガオガエンGX
    033238_P_GAOGAENGX.jpg
スターターセット炎 ガオガエンGXに収録されていたガオガエンGXの再録。
ベンチに炎ポケモンをいっぱい集めて「ハッスルブロー」だ!
  • アシレーヌGX
    033245_P_ASHIRENUGX.jpg
スターターセット水 アシレーヌGXに収録されていたアシレーヌGXの再録。
「バブルビート」は水エネルギーが自分の場にあるほどダメージアップ!
  • クワガノンGX
    033250_P_KUWAGANONGX.jpg
「ちょうでんじほう」は、エネルギーを2個トラッシュするが大ダメージ!
トラッシュしたエネルギーは「チャージビーム」を使えばつけ直せるぞ。
ベンチに控えてるポケモンは「ギガトロンGX」でまとめて一掃しちゃおう!
  • ドヒドイデGX
    033255_P_DOHIDOIDEGX.jpg
「げきヤバポイズン」は相手をどく状態にするワザだが、この毒でのせるダメカンの数はなんと10個!
2回のポケモンチェックで一気に200ダメージ削れるぞ!
「ドシェルターGX」で、ワザのダメージと効果を受けなくすることもできる。
  • ニンフィアGX
    033269_P_NINFIAGX.jpg
GXワザ「プリエールGX」は、なんと相手のベンチポケモン2匹とついているカードを全て手札に戻す!
育成中でも育成が終わってても問答無用で戻す。
場の展開に必要なカードは「マジカルリボン」で持ってこよう。
  • ジジーロンGX
    033271_P_JIJIRONGX.jpg
自分のベンチにダメージを負ったポケモンがいれば「ぎゃくじょう」が強力なものになる!
調子こいてダメカンをばらまくジュナイパーGXデッキはこれで懲らしめてやろう。
「だいしゃりんGX」で自分の手札を10枚引き直すこともできるぞ!

拡張パック「キミを待つ島々」 Edit

  • バクガメスGX
    033328_P_BAKUGAMESUGX.jpg
「トラップシェル」を使うと、次の相手の番にこのポケモンがダメージを受けるとその相手にダメカンを8個一気にのせる!
相手を牽制できるぞ。
トラッシュから炎エネルギー5枚を自由につけられる「ニトロタンクGX」も強力だ。
  • アローラキュウコンGX
    033332_P_ARORAKYUUKONGX.jpg
GXワザ「クリアゲートGX」は、このポケモンにのっているダメカンを全部相手にのせかえる!
「チェンジダメージ」とは違って相手のダメージが返ってこない。
「こおりのやいば」で相手のポケモンを狙い撃つことも可能。
  • カプ・コケコGX
    033341_P_KAPUKOKEKOGX.jpg
場に出したとき、「エアロトレイル」で自分の場のポケモンから雷エネルギーを自分につけかえて、いきなりバトル場に出れる!
場に出していきなり攻撃できるので、奇襲に使える。
相手の場のエネルギーの数が多いほど強くなる「カプサンダーGX」で大ダメージだ!
  • ジャラランガGX
    033360_P_JARARANGAGX.jpg
相手のポケモンにかかっている効果を無視する「ひきさく」を使える。
「かたいおまもり」のようなポケモンのどうぐがついていてもこのワザの前には関係ない。
絶大な威力を誇るGXワザ「ゲキアッパーGX」で相手を一蹴せよ!

拡張パック「アローラの月光」 Edit

  • ヨワシGX
    033430_P_YOWASHIGX.jpg
たねポケモンながらHPがべらぼうに高く、盾として使える。
「ばくりゅうのうず」で、相手の特殊エネルギーのトラッシュもできる。
役目を終えたら「ブルーサージGX」でエネルギーを一気にベンチにパスだ!
「げんちしゅうごう」のヨワシがいれば、このポケモンのHPと相手へのダメージが強化されるぞ!
  • カプ・テテフGX
    033438_P_KAPUTETEFUGX.jpg
ベンチ2匹を全回復できるGXワザ「カプキュアーGX」は確かに強いが、こいつの真髄はそこではない。
なんと場に出すと「ワンダータッチ」で山札からサポートを呼び出せるのだ!
「エナジードライブ」も無色2個で使える強力なワザで、汎用性が高い1枚となっている。
  • ルガルガンGX
    033443_P_RUGARUGANGX.jpg
手札から出して進化させたとき、「ブラッディアイ」で相手のベンチを引きずり出せる!
育成途中のポケモンに先手を打つべし。
また、相手のベンチが多ければ多いほど、GXワザ「デスローグGX」のダメージがアップ!
  • メタグロスGX
    033451_P_METAGUROSUGX.jpg
特性「ジオテックシステム」で、トラッシュの超または鋼エネルギーをバトルポケモンにつけられる!
ドータクンとは違って2進化で場に出しづらいが、メタグロスGX自身も充分に戦える。
「アルゴリズムGX」で山札の好きなカード5枚を手札に持ってくることもできるぞ!

強化拡張パック「新たなる試練の向こう」 Edit

  • カプ・ブルルGX
    033474_P_KAPUBURURUGX.jpg
スターターセット改造「カプ・ブルルGX」で登場したカプ・ブルルGXの再録。
「しぜんのさばき」は、自分のエネルギーを全部トラッシュすれば大ダメージ!
  • エンニュートGX
    033477_P_ENNYUTOGX.jpg
「ましょうのツメ」は、自分がサイドを取っているほどダメージがアップ!
積極的に相手のポケモンを倒すようにしたい。
「クインヘイズGX」で相手のポケモンのエネルギーを全てトラッシュして、相手の作戦を崩せ!
  • カプ・レヒレGX
    033485_P_KAPUREHIREGX.jpg
「ハイドロシュート」は自分の水エネルギーを2個トラッシュして相手のポケモン1匹を狙い撃ち!
ベンチのサポート役を潰しちゃおう。
「カプストームGX」で相手のポケモンを一気に山札に流すことも!
  • カイリキーGX
    033496_P_KAIRIKIGX.jpg
相手が進化ポケモンなら強くなる「ふりおろす」、場のスタジアムを崩す「がんばんくずし」、抵抗力を無視する高威力の「マッスルパンチGX」。
どれも特にデメリットもなく扱いやすいので、初心者の人にもオススメなポケモン。
  • ルガルガンGX
    033501_P_RUGARUGANGX.jpg
月刊コロコロコミック 2017年1月号付録の「イワンコ全力デッキ」で登場したルガルガンGXの再録。
・・・
  • ダークライGX
    033507_P_DAKURAIGX.jpg
このカードがトラッシュにあっても、特性「リザレクション」でトラッシュから悪エネルギーをつけた上でベンチに復活できる!
GXワザ「デッドエンドGX」は、相手が特殊状態ならなんと一撃必殺!
予め相手を特殊状態にしておこう。

拡張パック「闘う虹を見たか」 Edit

  • リザードンGX
    033874_P_RIZADONGX.jpg
「ぐれんのあらし」は、一発で300ダメージの一撃必殺!
ただし代償に炎エネルギーを3個トラッシュするので、撃つタイミングを見極めよう。
「レイジングアウトGX」で山札を10枚トラッシュして山札切れも狙える!
  • ホウオウGX
    033875_P_HOUOUGX.jpg
「エターナルライトGX」は、なんとトラッシュの炎のポケモンEX・GXを3匹ベンチに出せる!
2進化のポケモンGXもM進化ポケモンもすぐに出せるぞ!
炎ポケモンでは珍しい、ベンチ攻撃の「せいなるほのお」も魅力。
  • アローラベトベトンGX
    033896_P_ARORABETOBETONGX.jpg
「ケミカルブレス」は、相手が状態異常にかかっているほど強くなる!
「トライハザードGX」を使えばベンチポケモンをバトル場に引きずり出してついでにどく・やけど・マヒにできる。
トライハザードGXを使った後ならケミカルブレスも大ダメージになるぞ!
  • オンバーンGX
    033903_P_ONBANGX.jpg
「ディストーション」は、相手の強力なグッズを封じられる!
1進化で悪エネルギー必須なため、先代グッズロックのガマゲロゲEXより汎用性は低いが、威力は少し高い。
「ばくおんぱGX」で相手のポケモンをベンチもろとも吹き飛ばせ!

拡張パック「光を喰らう闇」 Edit

  • グソクムシャGX
    033921_P_GUSOKUMUSHAGX.jpg
その番に自分がベンチからバトル場に出ているなら、「であいがしら」が強力になる!
必要なエネルギーも1つでいいので、エネルギーなしの状態からもすぐ使える。
不利な相手には「ザンクロスGX」を使って攻撃と同時にベンチへ退避!
  • ネクロズマGX
    033940_P_NEKUROZUMAGX.jpg
特性「ひかりのおわり」で、無色タイプからのワザのダメージを受けない!
超エネを全トラッシュしてその数だけ強くなる「プリズムバースト」も魅力的。
また「ブラックレイGX」で相手のポケモンEX・GXに一度にダメージを与えられる!
  • マーシャドーGX
    033947_P_MASHADOGX.jpg
特性「シャドーハント」のおかげで、必要なエネルギーが付いていれば自分のトラッシュのたねポケモンのワザを全て使える!
「よるのこうしん」デッキのお供にどうぞ。
「ひゃくれつむそうGX」も、自分の基本エネルギーの数だけ強力なものになる大技。
  • サーナイトGX
    033952_P_SANAITOGX.jpg
「ひみつのいずみ」で、手札からフェアリーエネルギーを追加で1枚つけられる!
互いのエネルギーが多いほどダメージが上がる「インフィニットフォース」も強い。
「トワイライトGX」でトラッシュの好きなカード10枚を一気に山札に戻すことも!

強化拡張パック「ひかる伝説」 Edit

  • エンテイGX
    034007_P_ENTEIGX.jpg
通常攻撃の「かえん」と、相手をやけどにできる「ほのおのキバ」を使える。
どちらも威力は控えめだが条件やデメリットがなく、サブアタとして使える。
GXワザは相手のポケモンを狙い撃ちできる「ブレイブバーンGX」だ!
  • ライチュウGX
    034026_P_RAICHUUGX.jpg
「パワフルスパーク」は、自分の場の雷エネルギーが多いほどダメージがアップ!
雷タイプのジバコイルの特性「マグネサーキット」を利用してつけまくるのもいい。
「ボルテールGX」で攻撃と同時に相手をマヒにすることも可能!
  • ミュウツーGX
    034036_P_MYUUTSUGX.jpg
「フルバースト」は、自分にエネルギーがついているほどダメージが上がる!
ベンチでエネルギーをたっぷりつけてから使うようにしたい。
相手にかかっている効果を無視して攻撃できる「サイコブレイクGX」も強力!
  • ゾロアークGX
    034050_P_ZOROAKUGX.jpg
「とりひき」で、自分の番に1回手札を1枚トラッシュして山札を2枚引ける!
「ライオットビート」もエネルギー指定がなく強力で、汎用性がとても高い。
相手の場のポケモンのワザを使える「トリックスターGX」も見逃せない。

拡張パック「覚醒の勇者」 Edit

  • アローラゴローニャGX
    034147_P_ARORAGORONYAGX.jpg
「ちょうでんじタックル」は大ダメージだが、反動で自分にもダメージが入る。
そのため、無闇な連発は危険。もう一つのワザ「ぶちかます」と撃ち分けるべし。
「ヘビーロックGX」で相手の手札をロック!一方的に攻撃を仕掛けろ!
  • マッシブーンGX
    034159_P_MASSHIBUNGX.jpg
「ジェットパンチ」で、バトル場と同時にベンチにも攻撃できる!
HPが低い進化前のポケモンを狙い撃てば、進化される前に倒すこともできるぞ。
自分のサイドが多く残っていれば、「イクスパンションGX」が強くなる!
  • カミツルギGX
    034166_P_KAMITSURUGIGX.jpg
このポケモンを手札から場に出した時、「はやてのたち」で相手のポケモンの特殊エネルギーを1個トラッシュ!
相手の主力ポケモンの育成を邪魔しちゃおう。
GXワザ「スラッシュGX」は、なんと使うだけで自分のサイドを1枚取れる!
  • シルヴァディGX
    034174_P_SHIRUVADEIGX.jpg
特性「ジャイロユニット」で、自分のたねポケモンがにげるためのエネルギーをゼロにできる!
「ターボドライブ」でベンチのエネルギー加速もこなせるぞ。
相手のベンチにポケモンが沢山並んでいるなら「リベリオンGX」だ!

拡張パック「超次元の暴獣」 Edit

  • ギャラドスGX
    034087_P_GYARADOSUGX.jpg
「りゅうのわざわい」は、場にあるスタジアムを壊してダメージがアップ!
ベンチでダメージを受けないコイキングの特性「もぐる」で安全にエネ溜めをしよう。
「ドレッドストームGX」で相手の場のエネルギーを1個ずつ没収だ!
  • ウツロイドGX
    034101_P_UTSUROIDOGX.jpg
場に出した時、「うつろなひかり」で互いのポケモンをどく・こんらん状態にできる!
GXワザ「パラサイトGX」は、なんと相手のサイドを2枚も増やしてしまうワザ!
多くの相手に対して有利になるが、サポート「N」やマッシブーンGX相手には不利。
  • アクジキングGX
    034112_P_AKUJIKINGUGX.jpg
GXワザ「グラトニーGX」で相手を倒せれば、サイドが2枚多く取れる!
ただしこのワザも通常ワザ「タイラントホール」も、必須エネルギーが多い。
「くいちらかす」を使って、エネルギーを一気につけたいところだ。
  • アローラナッシーGX
    034116_P_ARORANASSHIGX.jpg
「トロピカルヘッド」は、自分のエネルギーの数だけダメージが上がる。
その上どのポケモンにも攻撃できるので、ベンチに大打撃を与えられるぞ!
「タワーゴーラウンドGX」で自分の場のエネルギーを自由に動かすことも!
地味にドラゴンタイプで要求エネルギーが1種類だけという、珍しいポケモン。

ハイクラスパック「GXバトルブースト」 Edit

  • フェローチェGX
    034240_P_FEROCHIEGX.jpg
「ファストレイド」は、自分が先攻を取っていても最初の番にすぐ使える!
「ちからのハチマキ」などをつけて初手ワンパンもできるかも!?
相手が多くサイドを取っていれば「ビューティーGX」が大ダメージに!
  • ホウオウGX
    034241_P_HOUOUGX.jpg
拡張パック「闘う虹を見たか」で登場したホウオウGXの再録。
「エターナルフレアGX」でトラッシュの炎のポケモンEX・GXを復活させる。
  • カプ・レヒレGX
    034255_P_KAPUREHIREGX.jpg
強化拡張パック「新たなる試練の向こう」で登場したカプ・レヒレGXの再録。
「カプストームGX」で、相手のバトルポケモンを山札に丸ごと押し流す!
  • カプ・コケコGX
    034260_P_KAPUKOKEKOGX.jpg
拡張パック「キミを待つ島々」で登場したカプ・コケコGXの再録。
場に出すと、「エアロトレイル」で周りからエネルギーを集めてバトル場に!
  • デンジュモクGX
    034261_P_DENJUMOKUGX.jpg
「フラッシュヘッド」で、特殊エネルギーがついている相手のポケモンが使う
ワザのダメージを受けない!一方的に攻撃を仕掛けられるぞ。
「ライトニングGX」で、相手の手札1枚をサイドに置くこともできる!
  • ミュウツーGX
    034264_P_MYUUTSUGX.jpg
強化拡張パック「ひかる伝説」で登場したミュウツーGXの再録。
「サイコブレイクGX」は、相手のポケモンにかかっている効果を無視できる!
・・・何故再録したのか理解しがたい。
  • カプ・テテフGX
    034273_P_KAPUTETEFUGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したカプ・テテフの再録。
「ワンダータッチ」でサポートを呼び出し、「エナジードライブ」で攻撃役もこなせる、汎用性が高い必須級のカード。
  • ルナアーラGX
    034277_P_RUNAARAGX.jpg
拡張パック「コレクションムーン」で登場したルナアーラGXの再録。
「ルナフォールGX」で、相手の場のたねポケモン1匹をきぜつさせる!
このイラストは海外でプロモカードとして出ていたものだ。
  • ネクロズマGX
    034278_P_NEKUROZUMAGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したネクロズマGXの再録。
特性「ひかりのおわり」で、無色タイプからのワザのダメージをなくす!
  • ルガルガンGX
    034284_P_RUGARUGANGX.jpg
夜ルガルガンのついでで入れた感が半端ない。
  • ルガルガンGX
    034285_P_RUGARUGANGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したルガルガンGXの再録。
進化させた時に相手のベンチからポケモンをバトル場に引きずり出せる特性「ブラッディアイ」を持つ!
「退化スプレー」と組み合わせて何度も発動させるのもいい。
  • ダークライGX
    034292_P_DAKURAIGX.jpg
強化拡張パック「新たなる試練の向こう」で登場したダークライGXの再録。
「デッドエンドGX」は、相手が特殊状態なら問答無用できぜつさせる!
  • アクジキングGX
    034293_P_AKUJIKINGUGX.jpg
拡張パック「超次元の暴獣」で登場したアクジキングGXのイラスト違い。
「グラトニーGX」で相手のポケモンを倒せたら、サイドを追加で2枚取れる!
食ってます。食いまくってます。
  • ソルガレオGX
    034298_P_SORUGAREOGX.jpg
拡張パック「コレクションサン」で登場したソルガレオGXのイラスト違い。
山札からエネルギーを5枚一気に持ってこれる「ソルバーストGX」が強い!
こちらも海外でプロモカードとして出ていた。
  • テッカグヤGX
    034299_P_TEKKAGUYAGX.jpg
「ロケットフォール」は、相手がにげるために必要なエネルギーが多いほど威力がアップ!
アクア団のベトベトンの「ヘドロまつり」などで逃げエネを増やすといい。
GXワザは「ブラスターGX」。自分のサイドを一気にオモテにできる!
  • ニンフィアGX
    034301_P_NINFIAGX.jpg
強化拡張パック「サン&ムーン」で登場したニンフィアGXの再録。
「プリエールGX」で、相手のベンチポケモン2匹を山札に戻してしまう!
  • シルヴァディGX
    034314_P_SHIRUVADEIGX.jpg
拡張パック「覚醒の勇者」で登場したシルヴァディGXのイラスト違い。
「ジャイロユニット」で、たねポケモンのにげるエネルギーをゼロにする!
背景が暗色めで、すごくかっこいい。
  • ジジーロンGX
    034315_P_JIJIRONGX.jpg
強化拡張パック「サン&ムーン」で登場したジジーロンGXの再録。
ダメージを負ったベンチポケモンがいれば、「ぎゃくじょう」が強力になる!

拡張パック「ウルトラサン」 Edit

  • リーフィアGX
    034394_P_RIFIAGX.jpg
GXワザ「グランブルームGX」は、なんと自分のベンチのたねポケモンを一度に進化させる!
序盤でいきなり進化させまくって戦いを有利に進められるぞ。
「あおばのいぶき」でエネルギーがついたポケモンを回復させることも。
  • ネクロズマ たそがれのたてがみGX
    034426_P_NEKUROZUMATASOGARENOTATEGAMIGX.jpg
「メテオテンペスト」は、エネルギーを3個トラッシュするが大ダメージ!
トラッシュしたあとはドータクンの「メタルチェーン」でつけ直そう。
サイドが相手より残っていれば大技「イクリプスサンGX」が使えるぞ!
  • ディアルガGX
    034427_P_DEIARUGAGX.jpg
ドラゴンタイプだが、必要なのは鋼エネルギーだけ。
「ひきさく」は威力控えめだが、相手にかかっている効果を無視できる!
そして「タイムレスGX」は、使うともう一度自分のターン!
鋼タイプの恩恵を受けづらい残念なポケモンだったが・・・?

拡張パック「ウルトラムーン」 Edit

  • グレイシアGX
    034459_P_GUREISHIAGX.jpg
バトル場にいる間、「いてつくひとみ」で相手のポケモンEX・GXの持つ特性を消してしまう!
「セットアップ」や「ワンダータッチ」などの強力な特性を使わせないぞ!
相手がダメージを負ってるほど強くなる「ポーラースピアGX」もなかなか強い。
  • ネクロズマ あかつきのつばさGX
    034481_P_NEKUROZUMAAKATSUKINOTSUBASAGX.jpg
特性「インベイジョン」でベンチからバトル場に出ることができる!
「かるいし」を持たせてポケモン入れ替えのような動きも可能。
「イクリプスムーンGX」はサイドが相手のものより多くないと使えないが、次の番に相手のワザのダメージや効果を受けなくなる強力なGXワザだ!
  • パルキアGX
    034493_P_PARUKIAGX.jpg
ドラゴンタイプだがワザを使うのに必要なのは水エネルギーだけ。
「ハイドロプレッシャー」は水エネルギーがついてるほどダメージアップ!
「ゼロバニッシュGX」で相手のポケモン全員のエネルギーをリセット!
ドラゴンタイプなので「アクアパッチ」などの恩恵を受けられないクソザコカードだったが・・・?

強化拡張パック「ウルトラフォース」 Edit

  • パルキアGX
    034573_P_PARUKIAGX.jpg
拡張パック「ウルトラムーン」収録のパルキアGXが水タイプにタイプシフト!
性能やワザはそのままだが、水タイプになったことでトラッシュから水エネルギーをつけられるグッズ「アクアパッチ」などが使用可能になり、使いやすさがかなり向上した。
  • アーゴヨンGX
    034586_P_AGOYONGX.jpg
「ビーストレイド」は、自分の場のウルトラビーストの数だけダメージアップ!
「スカイフィールド」を立てれば、自分の含め9匹並べて最大180ダメージ!
サイドで差がつけられたら「スティンガーGX」でお互いのサイドを3枚に並べ直せ!
  • ルカリオGX
    034593_P_RUKARIOGX.jpg
「はどうげき」は、その番にこのポケモンがリオルから進化していればダメージが一気に上がる!
「せんぷうきゃく」が使えなくても大ダメージが見込める。
自分にダメージが溜まっていても「クロスビートGX」で大逆転だ!
  • ディアルガGX
    034598_P_DEIARUGAGX.jpg
拡張パック「ウルトラサン」収録のディアルガGXが鋼タイプにタイプシフト!
鋼タイプになったことで「鋼鉄のフライパン」を持たせて受けるダメージを減らせる上、炎になって突かれやすくなった弱点もなくすこともできるようになった。

拡張パック「禁断の光」 Edit

  • ゲッコウガGX
    034694_P_GEKKOUGAGX.jpg
進化させたときに、特性「ふうましゅりけん」で相手のポケモン1匹にダメカンを3個のせられる!
ベンチにいるポケモンでも関係なくダメージを与えられるぞ。
このポケモンを山札に戻せる「おぼろぎり」と組み合わせて削りまくれ!
ある程度HPが削れたベンチポケモンには「シャドーアサシンGX」でトドメだ!
  • ジガルデGX
    034724_P_JIGARUDEGX.jpg
「セルコネクター」はトラッシュにある闘エネルギーを自分に2個つけるワザ。
次の自分の番からすぐに「グランドフォース」が使えるようになる!
GXワザ「ジャッジメントGX」を使えば、GX・EXからのダメージを無効化できる!
本来なら1回限りだが、サポート「ユリーカ」を使えば何度でも使えるぞ!
  • イベルタルGX
    034729_P_IBERUTARUGX.jpg
「せいきをすいとる」は、相手に与えたダメージぶん自分のHPを回復できる!
ダメージを30上げる「こだわりハチマキ」をつければ50ダメージ&50回復だ。
GXワザ「デスカウントGX」は、相手にダメカンが4個のっていれば即きぜつ!
4個より多くても少なくてもダメ。「せいきをすいとる」などでうまく調節しよう。
  • ゼルネアスGX
    034738_P_ZERUNEASUGX.jpg
「かけぬける」は相手のバトルポケモンとベンチ1匹に20ダメージを与えるワザ。
育成中のポケモンも同時に狙える。「オーロラホーン」もとても扱いやすい。
自分のポケモンにのっているダメカンが多くなったら、「サンクチュアリGX」でまるごと全部相手のバトルポケモンにのせかえて大逆転だ!
  • ウルトラネクロズマGX
    034743_P_URUTORANEKUROZUMAGX.jpg
ポケモンGXとしては珍しく、通常のワザが1つだけで特性も持たない。
だが、その唯一のワザ「フォトンゲイザー」は超強力!超エネルギーを2個トラッシュするだけでなんと180ダメージ!
トラッシュしたエネルギーはカラマネロやメタグロスGXの特性を利用してベンチのポケモンにつけ直せるので、とっても経済的。
「めつぼうのひかりGX」は互いのサイドの枚数が6枚以下の時にしか使えないが、相手のポケモン全員にダメカンを一気に6個のせられる、とても強いワザだ!
こんな超火力のポケモンがたねポケモンですぐ場に出せるのだから驚きである。
ドラゴンタイプなので弱点を突けない・・・が、ぶっちゃけこんだけダメージが出せれば弱点なんて関係ない。

強化拡張パック「ドラゴンストーム」 Edit

  • レシラムGX
    034800_P_RESHIRAMUGX.jpg
「ニトロチャージ」で、山札の炎エネルギーを2枚このポケモンにつけられる!
「しゃくねつのはしら」などはエネルギーが多く必要なので、かなり便利だ。
「ヴァーミリオンGX」は高威力なのはもちろん、手札の炎エネルギーを5枚も自由に自分のポケモンにつけられる、まさに一石二鳥な技だ!
  • キングドラGX
    034806_P_KINGUDORAGX.jpg
こいつの「ハイドロポンプ」は歴代のポケモンの中でも最高クラスの倍率だ。
水エネルギーを4つつけるだけで210ダメージになる!
GXワザ「メイルストロムGX」も、水エネルギー1つでベンチごと攻撃できる!
  • カイリューGX
    034820_P_KAIRYUGX.jpg
このカイリューはBW以降に登場したものとは違い、ワザに必要なエネルギーが水と雷になった。
「ギガインパクト」は大ダメージだが、次の番にワザが使えなくなる。
「ドラゴンポーターGX」で、倒れてしまった竜ポケモンを再び戦線復帰せよ!
  • ホワイトキュレムGX
    034827_P_HOWAITOKYUREMUGX.jpg
「いかりのやいば」は、自分にダメカンが1つでものっていれば160ダメージに倍増!
「レインボーエネルギー」でわざとダメカンをのせるのもアリ。
「ドラゴンノヴァGX」は威力が高い上相手をやけど・マヒにする強力なGXワザ!

強化拡張パック「チャンピオンロード」 Edit

  • フリーザーGX
    034869_P_FURIZAGX.jpg
かつての拡張パック「伝説の飛翔」で登場したフリーザーexのリメイク版。
場に出たとき、「でんせつのひしょう」で自分の場のポケモンから水エネルギーを自分につけかえて、いきなりバトル場に出れる!
いわば水版カプ・コケコGX。カプ・コケコGXの扱いに慣れているなら、こちらもお試しあれ。
GXワザ「コールドクラッシュGX」でお互いのポケモンのエネルギーをリセット!
  • マルマインGX
    034877_P_MARUMAINGX.jpg
かつての拡張パック「伝説の飛翔」で登場したマルマインexのリメイク版。
GXワザ「クラッシュバーンGX」は、自分のポケモンのエネルギーをトラッシュするほどダメージがアップする。
・・・しかし、こいつの本命はそれではない。
特性「エネエネボンバー」で、自分自身をきぜつさせる代わりにトラッシュにあるエネルギーを5枚、自分のポケモン(GX・EX以外)に自由につけられるのだ!
きぜつしてしまうので相手にサイドを2枚取られてしまうが、エースとなるポケモンを一気に育成して逆転してしまえば問題ない!
  • バリヤードGX
    034880_P_BARIYADOGX.jpg
かつての拡張パック「伝説の飛翔」で登場したバリヤードexのリメイク版。
あの防壁コンビが帰ってきた!特性「パールバリア」のバリヤードGXは、10×偶数のダメージを全く受けない!(270以上のダメージは耐えきれない)
デッキの組み方が悪いとこいつで詰む。
その上、ダメージを受けても「ライフトリックGX」で1度だけ全回復できるのだ!
「インパールバリア」のバリヤードはプロモーションカードとして登場しているぞ。
  • ジュペッタGX
    034886_P_JUPETTAGX.jpg
かつての構築デッキ「まぼろしのミュウ」で登場したジュペッタexのリメイク版。
「かげのじゅもん」は、自分のトラッシュにあるサポートが多いほど強力になる!
エネルギー1つで最大130ダメージ!終盤に使うとかなり強いぞ。
バトル場にいる間なら、特性「シャドームーブ」で場のダメカンを1個自由に動かせる!
「トゥームハントGX」でトラッシュのカード3枚を手札に加えることもできるぞ!
  • ハッサムGX
    034896_P_HASSAMUGX.jpg
かつての拡張パック「金の空、銀の海」で登場したハッサムexのリメイク版。
自分の残りHPが100以下なら、特性「きけんしょく」が発動。相手へ与えるダメージがなんと一気に80アップする!
「鋼鉄のフライパン」をつけた上で「はがねのつばさ」を使えば、受けるダメージを60まで減らせるので、HPを100以下にしても倒れづらくなる。
「ふりおろす」はGXワザにグレードアップ。相手が進化ポケモンなら威力が200ダメージにアップ!「きけんしょく」発動中なら280ダメージ!
  • ボーマンダGX
    034900_P_BOMANDAGX.jpg
かつての拡張パック 「蒼空の激突」で登場したボーマンダexのリメイク版。
「ドラゴンフロート」で、GX・EX以外のポケモンがコストなしで逃げられる!
「かえんひこう」はGXワザに昇格、ダメージが当時から大幅にアップした!
ベンチにいる育成中のポケモンに、場に出る前から痛手を負わせるべし!

拡張パック「裂空のカリスマ」 Edit

  • ダーテングGX
    034931_P_DATENGUGX.jpg
「じんつうりき」は、互いの手札の枚数が同じならダメージアップ!
自力で手札の枚数を揃えるのは難しいので、「ジャッジマン」などのカードを利用するといい。
GXワザ「ふくまでんGX」で、相手のポケモン1匹を山札に吹き飛ばせ!
  • バシャーモGX
    034941_P_BASHAMOGX.jpg
「ばくえんきゃく」はダメージが大きいが、炎エネルギーを2枚トラッシュする必要がある。
通常バシャーモの特性「たきつける」や「鍛冶屋」などでつけ直すといい。
更に「ブレイズアウトGX」で、相手の場のポケモンのエネルギーをどれでも2個トラッシュできる!
  • ツンデツンデGX
    034983_P_TSUNDETSUNDEGX.jpg
特性「ウルトラウォール」で、自分のウルトラビーストが受けるワザのダメージを減らすことが出来る!
1匹だけだとたいしたことはないが、ベンチに何匹も並べればかなり硬くなるぞ!
GXワザ「レイGX」は自分が取ったサイドが多いほど強くなる!大技らしからぬ文字数の少なさだが、最大ダメージ300のとても強いワザだ!
UBの耐久力を上げられる、まさに「最強の盾」なので、UBデッキには是非入れたい。
  • チルタリスGX
    034984_P_CHIRUTARISUGX.jpg
「ブライトトーン」は、使うと次の相手の番にポケモンGX・EXからワザのダメージを受けなくするワザだ!
相手のデッキ次第では攻撃を完全に封じてしまう事も可能!?
「ユーフォリアGX」はダメージは与えられないが、相手のバトルポケモンをねむり状態にし、更に自分のポケモン全員のHPを全て回復できる!ピンチでもこのワザで一気に大逆転勝利・・・なんてこともできるかも!
  • レックウザGX
    034991_P_REKKUUZAGX.jpg
「ドラゴンブレイク」は、自分の場の草/雷エネルギーの数だけダメージが上がる!
レックウザにしては珍しく、エネルギーをトラッシュせずにダメージを追加できる。「マグネサーキット」のジバコイルや「ストロングチャージ」のクワガノンと相性がとても良いぞ。
場に出したときに「しっぷうどとう」で、山札3枚を犠牲にしてトラッシュの基本エネルギーを自分につけることもできる・・・が、これは効率があまりよくないので扱いづらい。
「テンペストGX」で、手札を全トラッシュして新たに10枚引き直すことも可能だ!
必要なエネルギーが炎から草になったため、ダメージ増加の手段が豊富で攻撃性能に優れる。まさに「最強の矛」だ。

強化拡張パック「迅雷スパーク」 Edit

  • ビリジオンGX
    035167_P_BIRIJIONGX.jpg
「ダブルドロー」で山札を引いてサポートを集めたら、次のターンにサポートを使って「センシングブレード」のダメージをアップできる!
・・・だが、発動できても130ダメージと大してダメージは高くないので「こだわりハチマキ」などで火力を補いたい。
「ブリーズアウェイGX」は、自分の場のポケモンを自由に手札に戻せるGXワザだ!カプ・テテフGXやカミツルギの特性を再度使えるようになるぞ。
  • マグカルゴGX
    035173_P_MAGUKARUGOGX.jpg
「クラッシュチャージ」は山札を上から1枚トラッシュするが、そのカードが基本エネルギーなら自分のポケモンにつけることができる特性。
チャンピオンロードに収録されたマグカルゴの「じならし」と組み合わせると、「クラッシュチャージ」で確実に基本エネルギーを引けるので効果的だ!
「マッグバンGX」は相手の山札を5枚トラッシュできる!相手が欲しいカードを落とせれば大きいぞ。
  • ゼラオラGX
    035194_P_ZERAORAGX.jpg
「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する幻のポケモン「ゼラオラ」が早速カードに登場!
特性の「じんらいゾーン」で、雷エネルギーがついている自分のポケモンの逃げるためのエネルギーをなくす!
エネルギーをトラッシュする必要がなくなるので、かなり逃げやすくなるぞ。
「プラズマフィスト」は使うと次の番にゼラオラGXがワザが使えなくなるが、たねポケモンでかつエネルギー3つだけで160ダメージが出せる!
スタジアム「サンダーマウンテン◇」を置いておけばワザを使うのに必要なエネルギーが雷エネルギー1つぶん減るので、エネルギー2つだけで使えるようになるぞ!
「フルボルテージGX」はトラッシュから基本エネルギー5枚を、自分のポケモンに自由につけられるGXワザ!特性を活かすため、雷エネルギーがついていないポケモンにつけるのもいいだろう。
また、レックウザGXと組ませると、「フルボルテージGX」で基本草/雷エネルギーを自分のポケモンにつけまくって「ドラゴンブレイク」の威力を一気に最大150ダメージも上げることが可能になる!
  • ゲノセクトGX
    035202_P_GENOSEKUTOGX.jpg
特性「ダブルカセット」の効果で、「ポケモンのどうぐ」をこのポケモン1体に2つまでつけることができる!
「鋼鉄のフライパン」を2つつけて耐久力を爆上げするか、「こだわりハチマキ」2つづけでGX・EXへのダメージを一気に上げるか、それとも「鋼鉄のフライパン」と「こだわりハチマキ」を併用して火力と耐久を同時に補強するか・・・どう使うかはキミ次第だ。
「ブレイクバスターGX」は、相手の抵抗力を無視して大ダメージ!

強化拡張パック「フェアリーライズ」 Edit

  • ジュカインGX
    035242_P_JUKAINGX.jpg
どのワザも要求されるエネルギーの数が少なく、速攻性に優れるポケモンだ。
「おんそくぎり」で、相手のバトルポケモンの特殊エネルギーを破壊できる!
また、「リーフサイクロン」でベンチポケモンに草エネルギーをパスすることも可能。
草エネルギーがまんべんなく自分のポケモンに行き渡ったら、「ジャングルヒールGX」で草エネルギーがついたポケモン達のHPを全回復だ!
  • シンボラーGX
    035255_P_SHINBORAGX.jpg
相手のポケモンGX・EXからダメージを受けたとき、特性「ミラーカウンター」で受けたダメージを相手にも与える!
ポケモンGX・EXに対して牽制をかけられるが、この特性を利用して相手を倒してもシンボラーGXが倒されてしまっては結局相手にもサイドを取られてしまうので、扱いには注意したい。
GXワザの「インターセプトGX」は、相手にエネルギーがついているほどダメージがアップ!
  • アローラキュウコンGX
    035262_P_ARORAKYUUKONGX.jpg
このポケモンを手札から出して進化させると、「ふしぎなみちびき」で山札からグッズを2枚持ってこれる!
グッズは対戦を大きく左右するとっても重要なカード。それを2枚一気に持ってこれるから、とっても強力なんだ。
「サブリメイションGX」は、相手がウルトラビーストなら一発できぜつさせるとんでもないGXワザだ!
  • ミミッキュGX
    035275_P_MIMIKKYUGX.jpg
「ぽかぼかフォール」は、相手にダメカンが多くのっている・・・つまりダメージを負っているほどダメージが上がるすごいワザ!
ダメカンが5個のっていたらエネルギーたった2つで160ダメージ!カプ・コケコの「かいてんひこう」みたいなベンチに攻撃するワザで事前にダメージをばらまいておきたいね。
相手のベンチにいる育ったポケモンは、「ドリームフィアーGX」でぜーんぶ山札に戻しちゃえ!

拡張パック「超爆インパクト」 Edit

  • ツボツボGX
    035305_P_TSUBOTSUBOGX.jpg
相手のポケモンについているエネルギーが2個以下なら、特性「まもりのツボ」でワザのダメージを受けない!
エネルギーが充分についていない相手のポケモンを引きずり出して、自分の場が整うまでこのポケモンで時間稼ぎするといった使い方ができる。
その一方、相手へのダメージはダメカン3個のどく状態にする「さんばいどく」に頼ることになるのだが、そのどく状態はベンチに下げられると治ってしまうのがツラい。アタッカーの準備ができたら、ツボツボGXは早めにベンチに戻すのが吉。
  • ズガドーンGX
    035315_P_ZUGADONGX.jpg
「ビックリヘッド」は、自分のポケモンについている炎エネルギーをロストゾーンに送るほど、ダメージがどんどん上がっていくワザ。
たねポケモンながら、ロスト送りにする枚数次第でとんでもないダメージを叩き出せる、まさに「ビックリ」なワザ。だが、ロストゾーンに送ったカードはその対戦中は復帰できないので、むやみな連発は禁物。
エネルギーを捨てたくないなら、「さくれつバーナー」のやけど・こんらんでジワジワとHPを削るといい。
「バーストGX」で、自分のサイドを1枚トラッシュ!それがエネルギーなら、更にそれを自分のポケモンにつけられるぞ!
  • スイクンGX
    035320_P_SUIKUNGX.jpg
「キュアストリーム」を受けた相手は、次のターンに使うワザのダメージが-30されてしまう!
受けるダメージを減らすことで、場に長くとどまることができるぞ。
それでもダメージを受け続けてきぜつしそうになったら、ベンチに逃げて特性「げんえいのかぜ」を使おう。ついているカードごとこのポケモンを山札に戻して、受けたダメージをリセットしてしまうぞ!
GXワザ「ブライニクル」でベンチに戻れるので、上手く活用したい。
  • バンギラスGX
    035351_P_BANGIRASUGX.jpg
「あばれさじん」で、バトルポケモンだけでなく相手のベンチにいるたねポケモン全員にもダメージを与えられる!
厄介な相手には、「スマックダウンGX」で相手にかかっている効果を無視して大ダメージをぶち込め!
これらだけでもかなり強力だが、バンギラスGXの魅力はそれだけじゃない。このポケモンで相手を倒したなら、特性「ロストアウト」によって倒したポケモンとついているカードは全部ロストゾーン行きになるのだ!
ロストゾーンに置かれたカードは、トラッシュとは違って特性やトレーナーズなどで再利用することができなくなる。相手のエースポケモンを再起不能にしてしまえ!
  • ルギアGX
    035364_P_RUGIAGX.jpg
「サイコキネシス」は、相手にエネルギーがついているほどダメージがアップ!4個ついているなら150ダメージだ!
もう少し火力が欲しいなら、連続で使えない代わりに無条件で170ダメージを叩き出せる「わだつみのやいば」を使おう。
その2つのワザでも対処しきれない厄介な相手なら、GXワザ「ロストパージGX」でついているカードごとロストゾーン送りにしてしまえ!
無色ポケモンの中では最高クラスのHPと火力を持った、強力なポケモン。ワザを使うために必要なエネルギーの種類は問わないので汎用性が高く、色々なデッキにアタッカーとして組み込むことができるぞ。

強化拡張パック「ダークオーダー」 Edit

  • デンリュウGX
    035405_P_DENRYUUGX.jpg
1枚使うごとに、その番の雷ポケモンのワザの威力を30上げられる強力なトレーナーズ「エレキパワー」。
こいつの「パワーリチャージ」を使えば、トラッシュに落ちた「エレキパワー」を全て手札に回収できるのだ!
回収したエレキパワー4枚をすぐに使ってまた「パワーリチャージ」を使う・・・を繰り返せば、エネルギー1つで毎ターン150ダメージを連発する事も?!
GXワザ「エレクトリカルGX」は、山札からポケモンを7枚手札に持ってこれる。2進化なので難しいが序盤に上手く立てられれば、場作りが一気に進むぞ!
  • フーパGX
    035430_P_FUPAGX.jpg
「ローグリング」で、山札から好きなカードを2枚サーチできる。序盤の展開に役立つワザだ。
「デビルハンドGX」は、相手のポケモンGX・EX達に30ダメージの攻撃を6回撃てるという変わったGXワザ。同じポケモンに2回以上攻撃する事も可能なので、1匹に180ダメージを集中させたり、相手のポケモン全員に均等にダメージを与えたりする等、多彩な撃ち方ができる!状況に応じて上手く使いたい。
  • ガオガエンGX
    035431_P_GAOGAENGX.jpg
「スカーチャージ」は、自分にダメカンを3個のせる代わりに、山札の悪エネルギー3枚を一気に自分にチャージできる特性!
すぐにワザを使えるようになるほか、ジュカインの「パワフルストーム」のような自分の場にエネルギーを溜めるほど強くなるワザとも相性がいい。
GXワザは自分にダメカンがのっているほど強くなる「DDトルネードGX」。ピンチの時にぶっ放せ!
  • コバルオンGX
    035440_P_KOBARUONGX.jpg
特性「メタルシンボル」で、鋼エネルギーがついている自分のポケモンを特殊状態から守る。「鋼鉄のフライパン」とは違い、鋼エネルギーがついているなら鋼タイプ以外でも発動する。
「デュエルセーバー」は、スタジアムが出てるならダメージがアップするワザ。・・・だが、ビリジオンGX同様こちらも最大130ダメージと火力不足なので、「こだわりハチマキ」で火力を補おう。
困った時は「てつのおきてGX」で相手のポケモン全員のワザを封じ込めて、相手のプレイを邪魔しちゃおう!

ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 Edit

  • グソクムシャGX
    035468_P_GUSOKUMUSHAGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したレシラムGXのイラスト違い。
ターン中にベンチから出てきたなら「であいがしら」がたった1エネで120ダメージ!
  • レシラムGX
    035478_P_RESHIRAMUGX.jpg
強化拡張パック「ドラゴンストーム」で登場したレシラムGXのイラスト違い。
「ヴァーミリオンGX」で、大ダメージと同時に手札の炎エネルギーを一気につけまくれ!
  • グレイシアGX
    035487_P_GUREISHIAGX.jpg
拡張パック「ウルトラムーン」で登場したグレイシアGXの再録。
バトル場から「いてつくひとみ」で相手のポケモンGX・EXの特性を封じる!
  • ゲッコウガGX
    035493_P_GEKKOUGAGX.jpg
拡張パック「禁断の光」で登場したゲッコウガGXの再録。
「ふうましゅりけん」と「シャドーアサシンGX」でベンチのポケモンを狙い撃て!
  • デンジュモクGX
    035499_P_DENJUMOKUGX.jpg
ハイクラスパック「GXバトルブースト」で登場したデンジュモクGXの再録。
特殊エネルギーがついた相手の攻撃を「フラッシュヘッド」でノーダメージにする!
  • カプ・テテフGX
    035504_P_KAPUTETEFUGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したカプ・テテフGXの再録。
「ワンダータッチ」でサポートを手札に引き寄せられる、汎用性の高いポケモンだ。
  • ネクロズマ あかつきのつばさGX
    035509_P_NEKUROZUMAAKATSUKINOTSUBASAGX.jpg
拡張パック「ウルトラムーン」で登場したネクロズマ あかつきのつばさGXのイラスト違い。
「インベイジョン」でバトル場に乱入!「月輪の祭壇」などで逃げエネをなくせばウルトラネクロズマGXなどの中継役になれる。
  • アーゴヨンGX
    035512_P_AGOYONGX.jpg
強化拡張パック「ウルトラフォース」で登場したアーゴヨンGXのイラスト違い。
ウルトラビーストを並べて、1エネだけで最大120ダメージの「ビーストレイド」を放て!
  • ルガルガンGX
    035520_P_RUGARUGANGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したルガルガンGXの再録。
進化させた時に「ブラッディアイ」でベンチポケモンを引きずり出せる!
  • ルガルガンGX
    035521_P_RUGARUGANGX.jpg
「GXウルトラシャイニー」では唯一の新規GX。
特性「トワイライトアイ」は、進化させた時に相手のバトルポケモンのエネルギーを1個トラッシュできる。トラッシュからの復帰が難しい特殊エネルギーを積極的に破壊したい。
相手のトラッシュにエネルギーが溜まってきたなら「ラジアルエッジGX」で大ダメージだ!
なお、真昼の姿のルガルガンは未収録。まあ性能が性能だし仕方ないかもしれない。
  • マッシブーンGX
    035523_P_MASSHIBUNGX.jpg
拡張パック「覚醒の勇者」で登場したマッシブーンGXのイラスト違い。
「ジェットパンチ」でひたすらダメカンをばらまけ!
  • マーシャドーGX
    035524_P_MASHADOGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したマーシャドーGXのイラスト違い。
「シャドーハント」で自分のトラッシュのたねポケモンのワザを使える!使い方はキミ次第。
  • ゾロアークGX
    035530_P_ZOROAKUGX.jpg
強化拡張パック「ひかる伝説」で登場したゾロアークGXの再録。
手札を1枚トラッシュして山札を2枚引く「とりひき」は、かなり便利なドローソースだ。
  • ネクロズマ たそがれのたてがみGX
    035546_P_NEKUROZUMATASOGARENOTATEGAMIGX.jpg
拡張パック「ウルトラサン」で登場したネクロズマ たそがれのたてがみGXのイラスト違い。
必要なエネルギーと代償は重いが、「メテオテンペスト」の一撃は強力だ!
  • ツンデツンデGX
    035548_P_TSUNDETSUNDEGX.jpg
拡張パック「裂空のカリスマ」で登場したツンデツンデGXの再録。
「ウルトラウォール」でウルトラビースト達の耐久力を強固にする!
  • サーナイトGX
    035552_P_SANAITOGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したサーナイトGXの再録。
「ひみつのいずみ」でフェアリーエネルギーを沢山つけて放て「インフィニットフォース」!
  • レックウザGX
    035558_P_REKKUUZAGX.jpg
拡張パック「裂空のカリスマ」で登場したレックウザGXの再録。
草/雷の基本エネルギーを場に溜めて「ドラゴンブレイク」を強化しよう!
  • ウルトラネクロズマGX
    035564_P_URUTORANEKUROZUMAGX.jpg
拡張パック「禁断の光」で登場したウルトラネクロズマGXのイラスト違い。
「フォトンゲイザー」は超エネルギーを2枚トラッシュするだけで驚愕の180ダメージ!
  • シルヴァディGX
    035571_P_SHIRUVADEIGX.jpg
拡張パック「覚醒の勇者」で登場したシルヴァディGXの再録。
たねポケモンの逃げエネを0にする「ジャイロユニット」を上手く使いこなせ!

拡張パック「タッグボルト」 Edit

  • セレビィ&フシギバナGX
    035945_P_SEREBIIFUSHIGIBANAGX.jpg
「きけんなかふん」は、1発で相手をどく・やけど・こんらん状態にするまさに危険なワザ!
また「エバーグリーンGX」は、大ダメージと同時に自分のHPを全回復!場に長く居座って「きけんなかふん」の状態異常でジワジワ苦しめろ!
そして、追加で草エネルギーがついていれば、更に自分のトラッシュのカードを全部山札に再生できるぞ!!
  • コイキング&ホエルオーGX
    035963_P_KOIKINGUHOERUOGX.jpg
たねポケモンでありながら、HPは最高の300!殆どのワザを1回以上耐えられるぞ!
壁として使えるが、倒されるとサイドを一気に3枚取られてしまうので、頼りすぎないように。
「キングザブーンGX」は、水エネルギーが8個ついていれば相手のベンチ全員にザブーンと100ダメージ!!
  • ピカチュウ&ゼクロムGX
    035975_P_PIKACHUUZEKUROMUGX.jpg
2018年夏頃に情報が公開され、多くのプレイヤー達を驚かせた強力なタッグチームのカード。
「フルドライブ」は、攻撃しながら山札の雷エネルギー3枚を自分のポケモン1匹につけられる!
そしてGXワザ「タッグボルトGX」はそのままでも大ダメージだが、追加で雷エネルギーが3個ついていればなんとベンチの1匹にも170ダメージ!!
非GXポケモンのほか、カプ・テテフGXのようなHPの低いポケモンGXならこのベンチ狙撃で倒せるぞ!
このようにワザは強いが、使うためのエネルギーが重いのが難点。なるべく早い段階で育成したいところだ。
  • ゲンガー&ミミッキュGX
    035982_P_GENGAMIMIKKYUGX.jpg
「ポルターガイスト」は、相手の手札にあるトレーナーズの数だけダメージアップ!
殆どのデッキはトレーナーズが半分以上を占めるので、大ダメージを出しやすい。
GXワザ「ホラーハウスGX」は、そのまま使っても相手に手札のカードを使わせなくする強力なワザだ。
しかし、追加で超エネルギーが1個ついていれば、お互いの手札が7枚になるまで山札を引かせる!!
自分は手札をチャージできるし、「ポルターガイスト」で大ダメージを出しやすくできるぞ!
  • ラティアス&ラティオスGX
    036004_P_RATEIASURATEIOSUGX.jpg
「エアロユニットGX」は、トラッシュの基本エネルギー5枚を自分のポケモンに自由につけられるGXワザだ!
更にエネルギーが追加で1個ついているなら、次の相手の番に相手のワザを無効化できる!!
一気にエネ加速ができる上に相手からの反撃を受け付けない、優秀な加速役だ。 
  • イーブイ&カビゴンGX
    036010_P_IBUIKABIGONGX.jpg
「ダンププレス」は、相手が進化ポケモンならダメージが一気に上がるワザ!
1進化のポケモンGXなら一撃で倒せて、「こだわりハチマキ」などもあれば2進化のGXでも倒せる!
「メガトンフレンズGX」は、追加でエネルギーが1個ついてれば大ダメージと同時に手札を10枚に引き直せる!!

強化拡張パック「ナイトユニゾン」 Edit

  • モルフォンGX
    036147_P_MORUFONGX.jpg
「しのびのごくい」は、その番に使っていたサポートによって効果が変わる変幻自在なワザ。
「キョウの罠」なら、威力が200に急上昇!HPの高い相手に使うべし。
「アンズ」なら、次の番に相手のたねポケモンからワザのダメージを受けなくなる!時間稼ぎに。
手札が悪い時は「じゅうまいがえしGX」で引き直せ!
  • デデンネGX
    036161_P_DEDENNEGX.jpg
「デデチェンジ」は、場に出た時に手札を全捨てして6枚引き直せる強力な特性だ!
XYのシェイミEXを彷彿とさせるドローソース。1ターンに1回しか使えない点に気をつけよう。
「ビリリターンGX」で手札に戻れば、相手をマヒさせながら特性をもう一度使えるようになる!
  • ゲッコウガ&ゾロアークGX
    036170_P_GEKKOUGAZOROAKUGX.jpg
場のポケモンに悪エネルギーがついているほど、「あくのはどう」のダメージがアップ!
ガオガエンGXの「スカーチャージ」と相性が良いが、あちらが2進化で立てづらいのが難点。
しかし「ナイトユニゾンGX」を使えば、トラッシュから悪のポケモンGX・EX2匹をすぐに出せる!
追加でエネルギーが1個ついてれば、そのポケモンにトラッシュのエネルギーを2個つけられるぞ!!
  • ニンフィア&サーナイトGX
    036176_P_SANAITONINFIAGX.jpg
「ようせいのうた」で山札のフェアリーエネルギーをベンチポケモンに2個つけられる。
つけたエネルギーは「カレイドストーム」でつけ替えられる!相手の状況を見て動かそう。
「ミラクルマジカルGX」は、フェアリーエネルギーが追加で3個ついてれば相手の手札を0枚に!!

強化拡張パック「フルメタルウォール」 Edit

  • フェローチェ&マッシブーンGX
    036257_P_FEROCHIEMASSHIBUNGX.jpg
「エレガントソール」は、たねポケモンとしては破格の条件無し190ダメージ!
ただし連続で使うと威力が下がるので、「ジェットパンチ」と交互に撃つべし。
また、GXワザ「ビーストゲームGX」で相手を倒すと、サイドを1枚多く取れる!追加で7個エネルギーがついているなら、多く取れる枚数は更に2枚増えて合計3枚多く取れる!!
つまりこのワザでタッグチームを倒せれば一瞬で勝利!!上手くHPを調整してトドメを狙いたい。
  • カメックスGX
    036266_P_KAMEKKUSUGX.jpg
「ロケットスプラッシュ」は、場のポケモンについている水エネルギーを山札に戻すほどダメージアップ!
エネルギーを山札に戻したら、通常カメックスの「パワースコール」でエネルギーを再度チャージ!
手札に水エネルギーが溜まっているなら、「だいほうすいGX」で一気につけてもいいだろう。
  • ルカリオ&メルメタルGX
    036285_P_RUKARIOMERUMETARUGX.jpg
GXワザ「フルメタルウォール」を使うと、それ以降自分の鋼ポケモン全員が受けるダメージを減らせる!
それも、相手の番が終わるまで・・・みたいなその場しのぎではなく、その対戦中ずっとダメージが軽減されるのだ!
より有効に使うために、このGXワザはなるべく早い段階で発動させるべきだろう。
ついでに、追加でエネルギーを1個つけていれば相手のバトルポケモンからエネルギーを全トラッシュ!!
まあ、早期に使うのであればこっちはあまり意味ないかも知れないが。
  • テッカグヤGX
    036299_P_TEKKAGUYAGX.jpg
バトル場にいる間、特性「フォースキャンセラー」で相手のGXワザから自分のポケモン達を守ってくれる!
GXワザで強引に突破される心配なく場作りができる。
また、必要なカードがサイド落ちしていても大丈夫。「ディスカバリーGX」を使えば、サイドのカードを置き直して、元からあったカードは手札に回収できるのだ!

拡張パック「ダブルブレイズ」 Edit

  • リザードン&レシラムGX
    036326_P_RESHIRAMURIZADONGX.jpg
  • ベトベトン&アローラベトベトンGX
    036348_P_BETOBETONARORABETOBETONGX.jpg
  • マーシャドー&カイリキーGX
    036361_P_MASHADOKAIRIKIGX.jpg
  • ドンカラスGX
    036375_P_DONKARASUGX.jpg
  • エルフーンGX
    036385_P_ERUFUNGX.jpg
  • ペルシアンGX
    036388_P_PERUSHIANGX.jpg

強化拡張パック「ジージーエンド」 Edit

  • ヒードランGX
    036544_P_HIDORANGX.jpg
  • ライチュウ&アローラライチュウGX
    036548_P_RAICHUUARORARAICHUUGX.jpg
  • クチートGX
    036570_P_KUCHITOGX.jpg
  • ガブリアス&ギラティナGX
    036572_P_GABURIASUGIRATEINAGX.jpg

強化拡張パック「スカイレジェンド」 Edit

  • モクロー&アローラナッシーGX
    036656_P_MOKUROARORANASSHIGX.jpg
  • ケルディオGX
    036674_P_KERUDEIOGX.jpg
  • アーゴヨンGX
    036689_P_AGOYONGX.jpg
  • ファイヤー&サンダー&フリーザーGX
    036690_P_FAIYASANDAFURIZAGX.jpg

ムービースペシャルパック「名探偵ピカチュウ」 Edit

  • リザードンGX
    036724_P_RIZADONGX.jpg
  • ゲッコウガGX
    036730_P_GEKKOUGAGX.jpg
  • ミュウツーGX
    036734_P_MYUUTSUGX.jpg

拡張パック「ミラクルツイン」 Edit

スターターセット草 ジュナイパーGX Edit

  • ジュナイパーGX
    033128_P_JUNAIPAGX.jpg
「フェザーアロー」で、毎番相手のポケモン1匹にダメカンを2個のせられる!
ベンチに並べれば、1回の番にその数だけ「フェザーアロー」が使えるぞ!
「ホロウハントGX」はトラッシュの好きなカードを3枚持ってこれるGXワザ!

スターターセット炎 ガオガエンGX Edit

  • ガオガエンGX
    033135_P_GAOGAENGX.jpg
「ハッスルブロー」はベンチにいる炎ポケモンの数だけダメージアップ!
「スカイフィールド」でベンチを拡張して、炎ポケモンを沢山集めよう。
GXワザは「バーンスラムGX」は威力が200もある上、やけど状態にもできる。

スターターセット水 アシレーヌGX Edit

  • アシレーヌGX
    033138_P_ASHIRENUGX.jpg
「バブルビート」は水エネルギーが自分の場にあるほどダメージが上がる!
「アクアパッチ」などの加速手段を使って素早くエネルギーをためろ!
GXワザ「グランエコーGX」で自分のポケモン全員のHPを全て回復!

イワンコ全力デッキ Edit

  • ルガルガンGX
    033313_P_RUGARUGANGX.jpg
「かみくだく」は相手についているエネルギーを1つトラッシュさせるワザ。
ダブル無色エネルギーをトラッシュさせれば相手をかなり足止めできるぞ!
「ガルファングGX」は、エネルギーを2個トラッシュするが200の大ダメージ!

スターターセット改造「カプ・ブルルGX」 Edit

  • カプ・ブルルGX
    033374_P_KAPUBURURUGX.jpg
「しぜんのさばき」は、自分のエネルギーを全部トラッシュすれば大ダメージ!
トラッシュした後もクワガノンの「ストロングチャージ」ですぐに貼り直す!
「カプワイルドGX」もダメージが大きいが、その上自分のHPも回復できるぞ!

30枚デッキ対戦セット「サトシVSロケット団」 Edit

  • サトシのピカチュウGX
    033522_P_SATOSHINOPIKACHUUGX.jpg
「10まんボルトGX」は、自分のエネルギーを全てトラッシュして大ダメージ!
GXとしてはワザ威力が低め。雷デッキのサブアタッカーに使える・・・かも?
  • ロケット団のミミッキュGX
    033542_P_ROKETTODANNOMIMIKKYUGX.jpg
GXワザ「ばけのかわGX」は、次の相手の番に相手のワザを完全ガードできる!
こちらもポケモンGXとしてはワザの威力は控えめとなっている。

スターターセット伝説 ソルガレオGX ルナアーラGX Edit

  • ルナアーラGX
    034361_P_RUNAARAGX.jpg
「ルナジャベリン」は威力が200とかなり高いが、自分の超エネルギーを2個
トラッシュしなければならない。「サイコリチャージ」のカラマネロと組もう。
圧倒的な威力を誇る「レクイエムGX」で強大な相手を打ち倒せ!
  • ソルガレオGX
    034363_P_SORUGAREOGX.jpg
特性「かがやくたてがみ」で、自分のポケモンの弱点をなくしてしまう!
「ターボストライク」でエネルギー加速もこなせる。「プロミネンスGX」も
自分のポケモン全員のHPを一瞬で全回復させることができて超強力!
・・・正直なところ、上で述べているルナアーラGXよりも実用性が高め。

GXスタートデッキ 草ラランテス Edit

  • ラランテスGX
    035038_P_RARANTESUGX.jpg
拡張パック「コレクションムーン」で登場したラランテスGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 炎リザードン Edit

  • リザードンGX
    035042_P_RIZADONGX.jpg
拡張パック「闘う虹を見たか」で登場したリザードンGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 水ラプラス Edit

  • ラプラスGX
    035052_P_RAPURASUGX.jpg
拡張パック「コレクションサン」で登場したラプラスGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 雷ライチュウ Edit

  • ライチュウGX
    035062_P_RAICHUUGX.jpg
強化拡張パック「ひかる伝説」で登場したライチュウGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 超ミュウツー Edit

  • ミュウツーGX
    035071_P_MYUUTSUGX.jpg
強化拡張パック「ひかる伝説」で登場したミュウツーGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 闘ルガルガン Edit

  • ルガルガンGX
    035090_P_RUGARUGANGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したルガルガンGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 悪イベルタル Edit

  • イベルタルGX
    035104_P_IBERUTARUGX.jpg
拡張パック「禁断の光」で登場したイベルタルGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ 鋼メタグロス Edit

  • メタグロスGX
    035111_P_METAGUROSUGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したメタグロスGXの再録。キラ加工が無くなっている。

GXスタートデッキ フェアリーゼルネアス Edit

  • ゼルネアスGX
    035120_P_ZERUNEASUGX.jpg
拡張パック「禁断の光」で登場したゼルネアスGXの再録。キラ加工が無くなっている。

スターターセット「炎のブースターGX」 Edit

  • ブースターGX
    035898_P_BUSUTAGX.jpg
  • イーブイGX
    035914_P_IBUIGX.jpg

スターターセット「水のシャワーズGX」 Edit

  • シャワーズGX
    035904_P_SHAWAZUGX.jpg
  • イーブイGX
    035915_P_IBUIGX.jpg

スターターセット「雷のサンダースGX」 Edit

  • サンダースGX
    035910_P_SANDASUGX.jpg
  • イーブイGX
    035916_P_IBUIGX.jpg

プレミアムトレーナーボックス TAG TEAM GX Edit

  • カプ・テテフGX
    036604_P_KAPUTETEFUGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したカプ・テテフGXのイラスト違い。

トレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」 Edit

  • イワークGX
    036234_P_IWAKUGX.jpg

トレーナーバトルデッキ「ハナダジムのカスミ」? Edit

  • スターミーGX
    036227_P_SUTAMIGX.jpg

デッキビルドBOX「TAG TEAM GX」? Edit

  • カプ・テテフGX
    036434_P_KAPUTETEFUGX.jpg
拡張パック「アローラの月光」で登場したカプ・テテフGXの再録。キラ加工が無くなっている。

ファミリーポケモンカードゲーム? Edit

  • カイロスGX
    036476_P_KAIROSUGX.jpg
  • リザードンGX
    036480_P_RIZADONGX.jpg
  • ギャラドスGX
    036520_P_GYARADOSUGX.jpg
  • ライチュウGX
    036496_P_RAICHUUGX.jpg
  • ミュウツーGX
    036525_P_MYUUTSUGX.jpg
  • プクリンGX
    036503_P_PUKURINGX.jpg

スターター TAG TEAM「エーフィ&デオキシスGX」? Edit

  • エーフィ&デオキシスGX
    [添付]

スターター TAG TEAM「ブラッキー&ダークライGX」? Edit

  • ブラッキー&ダークライGX
    [添付]

プロモーションカード Edit

  • カビゴンGX
    033211_P_KABIGONGX.jpg
3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の早期購入特典として付いてたカード。コレクション「サン・ムーン」の発売より前に登場した最初のポケモンGXである。
「とどろくいびき」は180ダメージを出せるが、自分がねむりでないと使えない。しかし、「たおれこむ」や「ほんきをだすGX」でねむりにする事ができるのですぐに使える。
  • キテルグマGX
    033398_P_KITERUGUMAGX.jpg
プロモーションパック第1弾に封入されている当たり枠。
「ベアハッグ」は威力も高く、更に相手をにげさせないようにするワザ。確実に倒したいポケモンに対して使おう。
「ダブルインパクト」は必要エネルギーが多く、運が絡んでしまうが、最大200ダメージを出せる凄いワザ!
「ビッグスローGX」は相手のバトルポケモンと付いているカードを全てトラッシュするワザ。どうしても倒せない相手に対して使おう。
  • カプ・コケコGX
    033413_P_KAPUKOKEKOGX.jpg
拡張パックを5パック買うと貰えるプロモーションパックから出てくる当たり枠。
拡張パック「キミを待つ島々」に収録されているものと性能は同じだが、
封入率がとんでもなく低い。色違いなだけはある。
  • アマージョGX
    033971_P_AMAJOGX.jpg

 ポケモンカードフェスタ2017で配布されたカード。

「ローリングソバット」は相手がこんらん状態なら180ダメージになるワザ。「ながしめ」と組み合わせると効果的だ。
「クインコマンドGX」は相手の手札を4枚トラッシュさせるワザ。トラッシュするカードは相手が選ぶので、使い所を見極めよう。
  • マーシャドーGX
    034206_P_MASHADOGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したマーシャドーGXの再録。
ちなみに色違いカプ・コケコGXより封入率は高い。
  • シロデスナGX
    034196_P_SHIRODESUNAGX.jpg
プロモーションパック第2弾に封入されている当たり枠。
このポケモンのワザは全てニコタマ対応なので初心者にも扱いやすい。
「サンドフィアーGX」は相手の山札の上から13枚見てその中にあるポケモンの数×60ダメージを与えるワザ。更にそれらのポケモンは全てトラッシュされるのでとても強く、妨害もできるワザなのだ。
  • シルヴァディGX
    034228_P_SHIRUVADEIGX.jpg
拡張パックを5パック買うと貰えるプロモーションパックから出てくる当たり枠。
拡張パック「覚醒の勇者」に収録されたシルヴァディGXの色違いで、
やはりこちらも封入率がかなり低い。
  • エーフィGX
    034212_P_EFIGX.jpg
拡張パック「コレクションサン」で登場したエーフィGXのイラスト違い。
  • ブラッキーGX
    034213_P_BURAKKIGX.jpg
拡張パック「コレクションムーン」で登場したブラッキーGXのイラスト違い。
  • アローララッタGX
    034545_P_ARORARATTAGX.jpg
プロモーションパック第3弾に封入されている当たり枠。
「なげすてまくる」はエネルギー無しで使えて最大80ダメージ出せるワザ。威力がそこそこあるからって連発すると手札がすぐになくなってしまうので注意。
「グッズマニアGX」は山札にあるグッズを6枚手札に加えるワザ。普通に使うか「なげすてまくる」に使うか…使い方はキミ次第。
  • ジガルデGX
    034788_P_JIGARUDEGX.jpg
プロモーションパック第4弾に封入されている当たり枠。拡張パック「禁断の光」のジガルデGXとは違い、こちらは50%フォルム。性能はパーフェクトフォルムに比べるとやや控えめになっている。
「リベレーションGX」は相手の手札にあるエネルギー×120ダメージを与えるワザ。相手の手札にエネルギーが0枚なら、ただの手札を見るGXワザになってしまうので使い所を見極めて使おう。ちなみにカード名が「ジガルデGX」なのでサポートカードの「ユリーカ」にも対応している。
  • ネクロズマGX
    034849_P_NEKUROZUMAGX.jpg
拡張パック「光を喰らう闇」で登場したネクロズマGXのイラスト違い。
  • バリヤードGX
    035023_P_BARIYADOGX.jpg
プロモーションパック第5弾に封入されている当たり枠。
かつての拡張パック「伝説の飛翔」で登場したバリヤードexのリメイク版。
あの防壁コンビが帰ってきた!特性「インパールバリア」のバリヤードGXは、10×奇数のダメージを全く受けない!(260以上のダメージは防げないので注意)
下手するとこいつ一匹で詰みかねない。
「ブレイクダウン」で、相手の手札の枚数に応じてダメージも与えられる。
「パールバリア」のバリヤードは強化拡張パック「チャンピオンロード」に封入されている。
  • ゼクロムGX
    035224_P_ZEKUROMUGX.jpg
強化拡張パック「迅雷スパーク」の1BOX購入特典として登場。基本的にはプロモーションカードにSR版やHR版は無いが、ゼクロムGXのSR版やHR版は争奪戦イベントで配布された。
「アッパーバレット」はエネルギー1つで使え、ポケモンGX・EXに対して70ダメージを出せるワザ。「こだわりハチマキ」をつければ100ダメージを与える事もできる。
「ランページボルトGX」は確実に200ダメージを与えられる強力なGXワザだ。
  • ゼクロムGX
    035225_P_ZEKUROMUGX.jpg
前述のゼクロムGXのSR版。ゼクロムSR争奪戦というイベントで上位に入賞すると貰える激レアカード。
  • ゼクロムGX
    035226_P_ZEKUROMUGX.jpg
前述のゼクロムGXのHR版。ゼクロムHR争奪戦というイベントで上位に入賞すると貰える、世界でたった100枚しか存在しない超激レアなカード。
  • ケンタロスGX
    035237_P_KENTAROSUGX.jpg
拡張パック「コレクションムーン」で登場したケンタロスGXの再録。
  • アローラガラガラGX
    035391_P_ARORAGARAGARAGX.jpg
プロモーションパック第6弾に封入されている当たり枠。
特性「のろわれボディ」はダメージを受けたら、ダメージを与えたポケモンをこんらんにする特性。相手に使われると結構厄介。
「ロストブーメランGX」は相手のポケモン2匹に50ダメージを与えるワザ。それだけではなく、きぜつさせる事ができれば、そのポケモンと付いていた全てのカードをロストゾーンに置く凄いワザ。相手のメインアタッカーのポケモンに対して使いたい。
  • リーフィアGX
    035456_P_RIFIAGX.jpg
拡張パック「ウルトラサン」で登場したリーフィアGXのイラスト違い。
  • グレイシアGX
    035457_P_GUREISHIAGX.jpg
拡張パック「ウルトラムーン」で登場したグレイシアGXのイラスト違い。
  • イーブイ&カビゴンGX
    036138_P_IBUIKABIGONGX.jpg
  • ガルーラGX
    036144_P_GARURAGX.jpg
  • メルメタルGX
    036216_P_MERUMETARUGX.jpg
  • ニンフィアGX
    036432_P_NINFIAGX.jpg
強化拡張パック「サン&ムーン」で登場したニンフィアGXのイラスト違い。
  • ポリゴンZGX
    036428_P_PORIGONZGX.jpg

海外限定 Edit

  • カプ・コケコGX
    SMP_EN_SM33.png
拡張パック「キミを待つ島々」で登場したカプ・コケコGXのイラスト違い。
  • ホウオウGX
    SMP_EN_SM57.png
拡張パック「闘う虹を見たか」で登場したホウオウGXのイラスト違い。
  • エンニュートGX
    SMP_EN_SM63.png
強化拡張パック「新たなる試練の向こう」で登場したエンニュートGXのイラスト違い。
  • ジャラランガGX
    SMP_EN_SM71.png
拡張パック「キミを待つ島々」で登場したジャラランガGXのイラスト違い。
  • エンテイGX
    EnteiGXShiningLegends10a.jpg
強化拡張パック「ひかる伝説」で登場したエンテイGXのイラスト違い。
  • ライコウGX
    SMP_EN_SM121.png
日本では現在未登場。
  • ダークライGX
    400px-DarkraiGXBurningShadows88a.jpg
強化拡張パック「新たなる試練の向こう」で登場したダークライGXの色違いバージョン。
  • ジガルデGX
    SMP_EN_SM122.png
プロモーションカードパックで登場したジガルデGXの色違いバージョン。
  • ボルトロスGX
    ThundurusGXSMPromo133.jpg
日本では現在未登場。
  • トルネロスGX
    TornadusGXSMPromo134.jpg
日本では現在未登場。
強化拡張パック「新たなる試練の向こう」で登場したカプ・レヒレGXのイラスト違い。

コメント Edit

  • ドラゴンストームまでのカード解説を既に書いてあるのを参考に書き直し。先人達よ、申し訳ない・・・ -- ソーナンスの人 2018-04-26 (木) 23:00:15
  • チャンピオンロードはもう少し待っててね・・・ -- ソーナンスの人 2018-04-27 (金) 21:58:10

観覧者数 Edit

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケットモンスター ポケモン トレーディングカードゲーム ポケカ