マリオ・マリオ(デマ)

マリオ・マリオ とは、任天堂のゲームキャラクター「マリオ」の本名… ではなく本名と勘違いされていたガセ情報。

経緯

元々は実写映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』で、登場していたマリオのフルネームが「マリオ・マリオ」であっただけであり、ゲームなどの「マリオ」の正式な名前は「マリオ」である。
ちなみにこの映画にはルイージ?も登場し、その時の本名である「ルイージ・マリオ」もデマで広がっている。

任天堂からは

2015年に行われた「スーパーマリオ30周年祭」で、宮本茂?は「本当のマリオの名前はマリオ・マリオなんです。」と発言し、この情報を信じる人が増えたが、
任天堂の広報室からは
「映画ではマリオ・マリオという名前だったようですが、宮本にも確認したところ、やはり『マリオ』が正式名称で、マリオ・マリオではありません」と回答され、ガセだったということが分かった。

これに関するYouTuber

「本当」として動画に出したYouTuber

かなり有名で信じられていたこともあり、マリオ・マリオを本当として動画に出した人も多い。

  • こーく-不透明-
    『【衝撃】アニメキャラの本名がツッコミどころ満載だったwwwwww』というツッコミ動画で、
    「まさかの野比のび太方式」「日本で言うところの田中 田中みたいなことだからね?」などというツッコミをいれた。
  • ハカリちゃんの天秤
    『衝撃的な本名』という比較動画で、12位に「マリオ・マリオ」をいれた。
  • つるつるTV/ turuturuTV
    『マリオの本名知ってる人、マジで0人説。』という動画で、マリオの本名を「マリオ・マリオ」として問題を出した。

「間違い・デマ」として動画に出したYouTuber

  • ロジー&マリオファンの集い
    「マリオ・マリオはデマ」として、マリオ関連のデマ集を出した。サムネにも使われた。

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?