ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

D0fBiUbVYAApO8N.jpeg

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』とは、2019年7月12日に公開されたアニメ映画作品。 
ポケモンの映画では初の3DCGで、令和初のポケモン映画となる。

概要

2018年7月13日に公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の本編終了後に流れた特報映像にて製作が発表された。
劇場版ポケットモンスターとしては通算22作目で、キミにきめた!から始まったリメイクシリーズとしては3作品目に当たる。

予告映像の内容は、暗転した画面にいくつかの泡が下から浮かんでいき、そこから市村正親?氏演じるミュウツーの名詞「私は一体何物なのか…」が響く。そして、明らかにミュウツーと思われる目のアップが映し出され、見開くというものだ。

ミュウツーがメインキャラクターとして登場し、シリーズ第1作であるミュウツーの逆襲のリメイクとなっている。
リメイク元は、シリーズの記念すべき第1作であると同時に歴代最大の興行収入をマークし、今なおシリーズ最高傑作との呼び声も高い作品であるだけに、そのリメイクの本作にも大きな注目が集まっていた。

なお、キミにきめた!のマーシャドーやみんなの物語のゼラオラに相当する、完全新規の幻のポケモンメルタンメルメタルが登場するかどうかは今のところ不明*1

関連動画

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 映画 ポケットモンスター ポケモン

*1 リメイク元にある程度即したストーリーになるとすれば、少なくともミュウは登場すると思われるが