ミライ(けものフレンズ)

それでは今日も一緒にがんばりましょう♪

ミライとは、けものフレンズに登場するキャラクター。
CV:内田彩

概要

ジャパリパークに勤務する女性ガイド。シリーズに登場する数少ない人間のキャラクターでもある。
パークに人がいた頃の話では基本的にメインキャラクターの1人で重要な役割を担う事も多いが、人が居なくなって以降の時系列では示唆される程度だったり映像の中だけだったりと直接登場することはあまりない。
最もそれらは菜々?や他の人間のキャラクターにも言える事であり、むしろ直接登場はしない時であっても大抵の場合人間キャラの代表として出ているのでかなり優遇されている。

アプリ版では

ゲームの案内役として登場。このゲームに登場する数少ない人間で、何よりもけものが大好きなお姉さん。
普段は「ガイドさん」と呼ばれるため、名前はあまり出てこない(ただしプレイヤー界隈では名前で呼ばれることが多い)。
ガイドとしては新米だが動物に関する薀蓄は相当なもので語りだすと止まらない。珍しい動物に出会うとよだれが垂れそうになるほど興奮する。
フレンズ達と接する際、対等に接しつつも幼稚な言動や中二病の痛い言動にも自然な受け応えが出来る高いコミュ力を持つ。
装着している眼鏡にはスカウター?のようなセルリアン分析機能がある。また持っている通信機を使ってジャパリパーク園内管理センターと連絡が取れる。主人公たちが園内の移動に使う「ジャパリバス」の運転も担当している模様。
クエスト時にボイス付きで状況を喋るので、人の多い所でゲームをプレイする際には注意を要した。

アニメ第1期では

ラッキービーストから時々聞こえる声の主。ラッキービーストから投映された映像によるとメガネをかけ、左右側面に羽根飾りを挿したサファリハットを被っている女性。
セルリアンの調査をしており、映像の中では、後述のサーバルカラカルと会話している様子が流れる。
職員としてパークの危機に悩み、自分を含む人間が全て撤退したが、四神やサンドスター・ロウ、黒いセルリアンについての詳細なメッセージを、メモ代わりとしてのラッキービーストに残す。

けものフレンズ2」では

動物の解説を行う。たまたま嘘をつく。

けものフレンズ3」では

コメント

ジャパリパークの閲覧者数

今日ジャパリパークに来たヒトの数?
昨日ジャパリパークに来たヒトの数?
ジャパリパークに来たヒトの総数?

タグ

Tag: けものフレンズ 内田彩