Top > メタルクウラ

メタルクウラ

鋼の戦士

アニメ映画ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち?に登場するキャラクター。
原作の漫画には登場しない、映画オリジナルキャラクター。

目次

概要 Edit

  • 前作「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラが機械化して復活した姿。
  • 前作で悟空との戦いで太陽まで飛ばされて死亡したと思われていたクウラだったが、なんと脳だけの状態で生存しており、宇宙を漂っていた。
  • 捨てられた宇宙船などが多く存在する「宇宙の墓場」と呼ばれる場所に流れ着いたクウラは、そこにあったあらゆる物のエネルギーを吸収して巨大化する機械惑星「ビッグゲテスター」のメインコンピューターと融合し、メタリックな分身・メタルクウラを生産した。
  • クウラ本人はメタルクウラ・コアとして頭部のみの状態でビッグゲテスターの内部に鎮座しており、ビッグゲテスターの心臓部になっている。
  • メタルクウラの他にも、ピッコロでも破壊するのに苦労するほど頑丈な装甲を持つ大量のロボット兵や、ビッグゲテスターの内部を誘導するコミカルな誘導ロボも生産している。
  • エネルギーを求めて新ナメック星を覆い、ナメック星人達をさらっていたところに宇宙船で悟空達がやって来て、戦闘になる。

能力 Edit

  • 新たに瞬間移動や、ロックオンした範囲に爆発を起こす技を習得した。
  • 前作で切り札として使用した、短時間で生成できる巨大なエネルギーボール「スーパーノヴァ」も再び使用した。
  • とても頑丈な金属の体をしている上に、体が破損すると即座にコアがダメージを解析し、パワーアップした状態で修復されるという特性を持つ。

決着? Edit

  • 苦戦していた悟空のもとにベジータが登場し、(スーパー)サイヤ人ふたりがかりで修復する隙を与えずにフルパワーで畳み掛けて完全に破壊し、何とか勝利する。
  • やっとの思いでメタルクウラを倒した悟空とベジータは、疲労のあまり地面に倒れ込んだ。
     
    そんな2人がこの後見たものは……

    質より量?量より質?俺はどっちも取るよ
     
    崖の上から見下ろす大量のメタルクウラだった
     
    メタルクウラは1体ではなく、大量に生産されていたのだ。
     
  • 一斉に崖から下りて迫り来るメタルクウラ達。
    絶望的な状況に呆気に取られながらも、2人は力を振り絞って対抗するが……

メタルクウラ・コア Edit

  • 気がつくと悟空とベジータはビッグゲテスターの内部におり、メタルクウラ・コアの目の前で全身にコードをつけられ捕まっていた。
  • クウラはメタル超サイヤ人を量産しようと企み、2人の超サイヤ人のエネルギーを奪う。
    だが吸収をやめたところに、更に2人にエネルギーを流し込まれたことで貯められる限界を超えたビッグゲテスターは爆発を起こし、メタルクウラやロボット達の活動がストップしてしまった。
  • これに怒ったクウラは、コードを束ねて巨大な胴体を作り悟空に襲いかかる。
    g6469636.jpg
    右腕の部分のコードで悟空を締めつけて痛めつけるが、ベジータが放った気のカッターで右腕を切断され、脱出した悟空が放ったエネルギー弾でトドメを刺された。
  • ビッグゲテスターは全壊し、クウラと融合していたコンピューターチップもベジータに握り潰された。

余談 Edit

  • 弟のフリーザ?も、悟空に倒された後も欠損した体で生き延びて宇宙を漂い、体の一部を機械化した「メカフリーザ」になり復活した。
  • 銀色の兄に対抗してか、後にフリーザは金色のパワーアップ形態ゴールデンフリーザを体得した。

コメント Edit

  • ドラゴンボールの映画の中で一番好き -- 俺はページを作る者だ 2018-01-13 (土) 10:51:31
  • 初見のときメタルクウラ軍団出てきたときリアルで「うーわっ」って言ってしまった -- 昇華職人 2018-01-13 (土) 13:03:53
  • ↑最初1人だけ立っててその地点で絶望的なのに後からぞろぞろ出てきて( ゚д゚)ポカーン -- 俺はページを作る者だ 2018-01-13 (土) 13:15:53

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?