Top > モコート・ディセスティア・ヴァンスー・フライング・フライ

モコート・ディセスティア・ヴァンスー・フライング・フライ

4B2EE09D-E620-480B-A762-35F4B2867A4B.png

NOWAKI氏が展開する作品群、「颱風Connectシリーズ」に登場するキャラクター。

目次

概要 Edit

颱風Connectシリーズの看板キャラクター。
木星人、海洋生物の特殊な進化形態、異世界の怪物……と作品によってその正体が異なるが、基本的に謎のキャラクターとされている。
どんな重力にも耐えられるようだ。

外見について Edit

丸っこいシンプルな姿をしている。頭に生やした紐状の触角が特徴的。
無表情だが元気で明るい性格。一人称は僕で、典型的なマスコットキャラクターの口調。性別不詳らしい。
ちなみに体長は2.5cmで、触角を含めても5cmしかない。

こんな可愛らしい造形だが、自身の倍以上の大きさをした余所の作品のキャラクターを捕食するといった獰猛な一面も持つ。
地球人の「西南薫」、妖怪の「マスター・ヴェル」に様付けで慕われていることから、よく分からない存在ながらも信用はされている模様。

名前について Edit

通称は「モコ」。本名がべらぼうに長いため、本人もモコと名乗っている。
モコー・ディセスティア・ヴァンスー・フライング・ フライではないし、モコート・ゼスティリア・ヴァンスー・フライング・ フライでもない。

余談 Edit

  • 颱風Connectの看板キャラクターなのだが颱風ファンにはあまり認知されておらず、「うちはドルレイン」というNOWAKI氏には没扱いされているキャラクターが実質看板キャラクターのような状態になっている。
    • また、当人すら自身について「ちょっぴり人気がない」と発言している。本当に看板キャラクターなのだろうか。
  • 身体的特徴も含め、設定周りを一纏めにしたサイトが存在していない。そのため本来の設定とは異なった解釈をされてしまうことも。
    • こ↑こ↓の画像では触角が紐状ではなく、羽根のように描かれている。多分2.5cmですらない。
  • NOWAKI氏が持っていたヌイグルミをそのままキャラクターとして採用した、ご丁寧にストラップの紐まで再現したため変な形状の触角が出来た、という説がある。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在14
今日3
昨日4
合計201