Top > ラレツ!

ラレツ!

ラレツ!とは株式会社はてなが運営するはてなブログのブログである。

概要 Edit

主にポケモンをテーマに扱うブログ。更新頻度は1日に1記事が通常だが、たまに2記事更新の日もある。
コメント欄は設けられていない。
書き手の性格や趣味趣向は不明。どのくらいの収益が発生しているのかも明かされていない。

主な記事 Edit

ポケモン解説 Edit

ラレツ!のメイン分野。一体ずつ記事が作られており、メガシンカするポケモンに関してはそれぞれ分けられている。
主な項目は基礎データ・本編ゲーム・対戦・ポケモンGO・アニメであり、進化前ポケモンは対戦の項目がなかったり、必要に応じて外伝作品での活躍などが付け加えられる。
達成度は第一世代がすべて完成、第七世代が残り数記事。今はきたるリメイクを想定してか第四世代を埋め始めた。対照的に第二、第三、第六世代はほぼ手つかず。第五世代に至ってはひとつも作られていないと格差が凄まじい。

ポケモンss Edit

Vipなどで書かれたssを無断転載することもある。選考理由は不明だが、アニメポケモンサン&ムーンを題材とした作品が大半を占める。

ポケモン育成論 Edit

一部のポケモンには個別の育成論ページが設けられている。内容はポケモン徹底攻略を参考にしていると思われる。

ポケモンGO Edit

一部のポケモンには個別にポケモンGOに特化した記事が作られることもある。恐らくポケモン解説において閲覧数の高いポケモンについて優先的に作られているのだろう。

その他 Edit

ポケモンとは関係のない日常のお悩み相談系の記事も少数ながら存在する。初期の頃に多くみられたが、最近はほとんど作られていない。最近仮面ライダーを無料で見られるページが作られた。

他サイトとの連動 Edit

pixiv Edit

ぽかんむという名で活動。最近では仮面ライダーのフィギュアを用いた画像を多数投稿している。過去には小説やポケモンの工作、イラストにも手を出していた。

Twitter Edit

ラレツ!@ポケモン解説ブログの名で活動。投稿内容はブログやpixivの宣伝がほとんど。かつては"食玩仮面ライダー特選写真集"と題して仮面ライダーの写真を投稿していた。
また、一部のポケモンを格安で販売している。

YouTube Edit

ラレツ!名義で活動。不定期で動画を公開している。ブログとpixivの更新で手一杯なのか、更新頻度は低め。
主に仮面ライダーのフィギュアで作った漫画やMADを投稿。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?