ワタナベマホト

ワタナベマホトは、日本の元YouTuber、ラッパー、犯罪者。Youtubeのチャンネル登録者数は230万人以上、総動画再生回数は17億回を超えていたとされる。

概要

動画投稿系男子のパイオニア的存在。甘いルックスと、実はかなり人見知りでシャイな性格というギャップも相まって、女子からは特に絶大な人気を誇っていた。

本名は「渡邉摩萌峡」と完璧なキラキラネーム。大分県米水津村(現・佐伯市)生まれ、東京都西東京市育ち。カイワレハンマー(現在は活動休止中)のメンバーで、元欅坂46メンバーでタレント・女優の今泉佑唯と婚約中。

経歴

2007年にサシマン名義でニコニコ動画にてデビュー。活動拠点は徐々にニコニコ動画からYouTubeに移行していく。2013年、音楽グループ「カイワレハンマー」のメンバーになりラッパーとして本格的に活動を開始。2016年6月にYouTubeを新チャンネル「ワタナベマホト」に移し、2年後にUUUMに移籍する。

しかし、2019年6月2日に東京都港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕された。YouTubeチャンネル上で、無期限の活動休止を発表し、カイワレハンマーも活動休止となった。7月18日、UUUMのリリースで、同年12月31日までの謹慎、禁酒、UUUM内で補助業務活動を行う事が発表された。

2021年1月21日、今泉佑唯との結婚と今泉の妊娠を発表するが、なんと女子高校生にわいせつ画像を要求していたことが同日に発覚した。1月22日、所属事務所のUUUMが契約解除を発表。1月27日、YouTubeがコミュニティガイドライン違反によりワタナベのアカウント「マホトMAHOTO」を停止。3月17日に児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕され、4月2日に釈放された。東京区検は同年4月22日に渡邉を略式起訴し、東京簡裁は4月26日付で罰金50万円の略式命令を出した。

動画

コメント

誹謗中傷はやめましょう(戒め)

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: YouTuber