Top > 中島敦(文豪ストレイドッグス)

中島敦(文豪ストレイドッグス)

だって太宰さんは…探偵社は僕を見捨てなかった!
1481676187_1_1_db483bed2334fda7cdc8b460581353e8.jpg

概要 Edit

物語の主人公で、武装探偵社社員。18歳。好きなものは茶漬け。
孤児院で生活していたが追い出され、餓死寸前で放浪している際、入水自殺に失敗し川を流れていた太宰を助ける。そして太宰らの依頼「人食い虎捕縛」を助け、探偵社に入社した。現在は社員寮で鏡花?と寝食を共にしている。
孤児院時代の経験(虐待や暴言を受けたり存在を否定されたり)があるためか、気弱で自己肯定感が極めて低い。それでも「生きること」を大切にしており、鏡花やモンゴメリ?らを気に掛けるなど、困っている人を放っておけない優しい性格。太宰や国木田とは異なり荒事は苦手だが、守ると決めたものは何があっても守り抜く意志の強さを持つ。

異能力 Edit

「月下獣」
銃弾をも弾く体、高い身体再生能力、及び運動能力を持つ巨大な白虎に変化する。当初は全身変化しかできず、また自己制御も不可能だったため、変化した際には誰でも攻撃していた。しかし入社後は福沢?の異能力によって制御できるようになり、体の一部だけを変化させることも可能になった。能力名は実在した小説家・中島敦の「山月記」からか。

依頼 Edit

  • いろいろ書いてない記事多いけど、後から書くので待っててください。 -- 2019-11-15 (金) 00:01:13

敦が異能力を発動させた回数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: 文豪ストレイドッグス