九条ひかり

tanaka-rie17.jpg
九条ひかりとは、「ふたりはプリキュアMaxHeart」の登場人物である。

どんな子?

シャイニールミナスに変身する女の子。パートナーはポルン。9月9日生まれのAB型。ベロ―ネ学院女子中等部1年生。部活は入っておらず、普段は学院の卒業生でいとこの藤田アカネが営むたこ焼き屋でお手伝いをしている。

しかしこれは表向きの顔であり、本当の姿はジャアクキングによって深い傷を負ったクイーンの命のかけら。当然、アカネと「いとこ」というのは仮設定である(記憶操作でもしたのか、当のアカネやその周辺は知らない)。MH終盤、ハーティエルのかけらが全て揃ったことでクイーンが復活、同時に「九条ひかり」という存在は消え去った。
…と思いきや、クイーンの不思議な力で再び「九条ひかり」という独立した存在になり、なぎさほのかのもとに帰ってくる。

性格

登場当初は、少し天然な不思議ちゃん。学年が一番下ということもあってか、敬語で話をすることが多い、謙虚な子。周りの人々と関わっていくうちに、優しさが見えるシーンが増えていく。

関連記事

美々野くるみ(プリキュアではない扱いされがち繋がり)
春日野うらら春野はるか?天ノ川きらら?紅城トワ?(中1繋がり)
円亜久里?花海ことは?(出自が似ている繋がり)

タグ

Tag: プリキュア ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart 黄キュア 転校生キュア 平成キュア アニメ