仮面ライダーカリス

本当に強いのは…強いのは!人の想いだ!

身長204cm
体重109kg
パンチ力320AP(3.2t)
キック力520AP(5.2t)
ジャンプ力一跳び45m
走力100mを4.8秒

特撮ドラマ「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダー。
CV:森本亮治?
スーツアクター:伊藤慎?

♥概要♥

相川始?がカリスラウザーにチェンジマンティスを読み込ませ変身した姿。
スートハートのアンデッドが封印されたラウズカードと醒弓カリスアロー、普段使っているバイクが変化したシャドーチェイサーを使って戦う。

♥ラウズカード♥

  • ♥A チェンジマンティス
    マンティスアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとカリスに変身する。
  • ♥2 スピリット
    カリスラウザーで読み込むと相川始の姿に戻る。
  • ♥3 チョップヘッド
    ハンマーヘッドアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとハンマーヘッドアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことでパンチ力を強化し、パンチ技「ヘッドチョップ」を発動可能にする。
    トルネードホークと合わせて読み込むことでスピニングウェーブの発動が可能になる。
  • ♥4 フロートドラゴンフライ
    ドラゴンフライアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとドラゴンフライアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことで空中浮遊する技「ドラゴンフライフロート」を発動可能にする。
    ドリルシェル、トルネードホークと合わせて読み込むことでスピニングダンスの発動が可能になる。
  • ♥5 ドリルシェル
    シェルアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとシェルアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことでキック力を強化し、キック「シェルドリル」を発動可能にする。
    トルネードホークと合わせて読み込むことでスピニングアタックの発動が可能になり、スピニングアタックの2枚にフロートドラゴンフライを合わせて読み込むとスピニングダンスの発動が可能になる。
  • ♥6 トルネードホーク
    ホークアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとホークアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことで風を操る技「ホークトルネード」を発動可能にする。
    チョップヘッドと合わせて読み込むことでスピニングウェーブ、ドリルシェルと合わせて読み込むことでスピニングアタックが発動可能になり、フロートドラゴンフライとドリルシェルを合わせて読み込むことでスピニングダンスの発動が可能になる。
  • ♥7 バイオプラント
    プラントアンデッドが封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとプラントアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことでツタの触手で拘束する技「プラントバイオ」を発動可能にする。
  • ♥8 リフレクトモス
    モスアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとモスアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことで周囲に攻撃を反射するバリアを張る技「モスリフレクト」を発動可能にする。
  • ♥9 リカバーキャメル
    キャメルアンデッドが封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとキャメルアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことで傷を治癒し体力を回復する技「キャメルリカバー」を発動可能にする。
  • ♥10 シャッフルセンチピード
    センチピードアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとセンチピードアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことで相手のラウズカードと自身のラウズカードを全て入れ替える技「センチピードシャッフル」を発動可能にする。
  • ♥J フュージョンウルフ
    ウルフアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとウルフアンデッドの姿になる。
    ラウザーユニットを付けたカリスアローで読み込むことでカリスラウザーのAPを回復する。
  • ♥Q アブゾーブオーキッド
    オーキッドアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとオーキッドアンデッドの姿になる。
  • ♥K エボリューションパラドキサ
    パラドキサアンデッド?が封印されたカード。カリスラウザーで読み込むとパラドキサアンデッドの姿になる。
    スートハートの13枚を揃えた状態でカリスラウザーで読み込むとパラドキサアンデッドの姿になる。
  • ワイルド
    スートハートのカード13枚全てを融合させたカード。
    カリスアローと合体したワイルドスラッシャーで読み込むことでワイルドサイクロンの発動が可能になる。

♥フォーム♥

♥ドラゴンフライアンデッド♥

[添付]

身長208cm
体重118kg

ドラゴンフライアンデッドに変身した姿。

♥ウルフアンデッド♥

身長223cm
体重119kg

ウルフアンデッドに変身した姿。
事実上のカリスジャックフォームと言える。

♥仮面ライダーワイルドカリス♥

身長204cm
体重109kg
パンチ力420AP(3.7t)
キック力620AP(5.8t)
ジャンプ力一跳び60m
走力100mを4.5秒

スートハートのアンデッド13体全てと融合した姿。
腰に収められた2振りの鎌、ワイルドスラッシャーで戦う。

♥必殺技♥

  • スピニングウェーブ
    チョップヘッドとトルネードホークを読み込み発動。
    竜巻を纏った強力な手刀を放つ。
  • スピニングアタック
    ドリルシェルとトルネードホークを読み込み発動。
    竜巻を纏った強力なキックを放つ。
  • スピニングダンス
    フロートドラゴンフライとドリルシェル、トルネードホークを読み込み発動。
    宙に浮き上がり、竜巻を纏った強力なキックを放つ。
  • トルネードチェイサー
    シャドーチェイサーでトルネードホークを読み込み発動。
    竜巻を纏ったシャドーチェイサーで突撃する。
  • ワイルドサイクロン
    カリスアローと合体したワイルドスラッシャーでワイルドを読み込み発動。
    ロイヤルストレートフラッシュ以上の威力がある衝撃波を放つ。

♥コメント欄♥

♥観覧者数♥

今日?
昨日?
合計?

♥タグ♥

Tag: 仮面ライダー 仮面ライダー剣