仮面ライダーギャレン

貴様だけは…貴様だけは俺の手で倒す!

身長200cm
体重104kg
パンチ力260AP(2.6t)
キック力450AP(4.5t)
ジャンプ力一跳び38m
走力100mを5.4秒

特撮ドラマ「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダー。札幌市いわく「燃やせないゴミ」。
CV:天野浩成?
スーツアクター:押川善文?

♦概要♦

BOARD?製のライダーシステム第1号。適合者は橘さん?
変身に必要なチェンジスタッグを始めとしたスートダイヤのアンデッドが封印されたラウズカードと、ラウズカードを読み込む機能がついた専用武器である醒銃ギャレンラウザー、専用バイクのレッドランバスを使って戦う。
ifの4年後の世界である劇場版?では橘さんがギャレンのデータを利用して次世代のライダーシステムラルク?を開発している。

♦ラウズカード♦

  • ♦A チェンジスタッグ
    スタッグビートルアンデッドが封印されたカード。変身時にギャレンバックルへ装填する。
  • ♦2 バレットアルマジロ
    アルマジロアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでギャレンラウザーの弾丸を強化し、射撃「アルマジロバレット」を発動可能にする。
    ラピッドペッカー、ファイアフライと合わせて読み込むことでバーニングショットの発動が可能になる。
  • ♦3 アッパーフロッグ
    フロッグアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでパンチ力を強化し、パンチ技「フロッグアッパー」を発動可能にする。
  • ♦4 ラピッドペッカー
    ペッカーアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでギャレンラウザーの連射力を強化し、連続射撃「ペッカーラピッド」を発動可能にする。
    バレットアルマジロ、ファイアフライと合わせて読み込むことでバーニングショットの発動が可能になる。
  • ♦5 ドロップホエール
    ホエールアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでキック力を強化し、キック「ホエールドロップ」を発動可能にする。
    ファイアフライと合わせて読み込むことでバーニングスマッシュの発動が可能になり、また前述の2枚にジェミニゼブラを合わせて読み込むとバーニングディバイドの発動が可能になる。
  • ♦6 ファイアフライ
    ファイアフライアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで炎を操る技「フライファイア」を発動可能にする。
    ラピッドペッカー、ファイアフライと合わせて読み込むことでバーニングショット、ドロップホエールと合わせて読み込むことでバーニングスマッシュの発動が可能になり、またバーニングスマッシュの2枚にジェミニゼブラを合わせて読み込むとバーニングディバイドの発動が可能になる。
  • ♦7 ロックトータス
    トータスアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで全身を岩のように硬化する技「トータスロック」を発動可能にする。
  • ♦8 スコープバット
    バットアンデッドが封印されたカード。面白い。読み込むことで暗視能力や弾丸に追尾性を付与する射撃の精密さを向上させる技「バットスコープ」を発動可能にする。
  • ♦9 ジェミニゼブラ
    ゼブラアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで分身する技「ゼブラジェミニ」を発動可能にする。
    ドロップホエール、ファイアフライの2枚と合わせて読み込むことでバーニングディバイドの発動が可能になる。
  • ♦10 シーフカメレオン
    カメレオンアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで姿を自在に変える技「カメレオンシーフ」を発動可能にする。
  • ♦J フュージョンピーコック
    ピーコックアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでギャレンラウザーのAPを回復する。
    ラウズアブゾーバーで読み込むことで弱フォームジャックフォームへと弱体化強化変身する。
  • ♦Q アブゾーブサーペント
    サーペントアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでギャレンラウザーのAPを回復する。
    強化変身時にラウズアブゾーバーへ装填する。
  • ♦K エボリューションギラファ
    ギラファアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでギャレンラウザーのAPを回復する。
    ラウズアブゾーバーで読み込むことでキングフォームへと強化変身する。

♦フォーム♦

♦ジャックフォーム♦

ピーコックアンデッドと融合し、空を飛ぶ力を得た姿。
ギャレンラウザーも強化型へと変化している。

身長200cm
体重114kg
パンチ力330AP(3.3t)
キック力520AP(5.2t)
ジャンプ力一跳び118m
走力100mを4.2秒
飛行速度250km/h
飛行高度6km

♦キングフォーム♦

[添付]
ギラファアンデッドと融合した姿。武器もギャレンラウザーから重醒銃キングラウザーへと強化されている。

身長200cm
体重134kg
パンチ力400AP(4t)
キック力600AP(6t)
ジャンプ力一跳び28m
走力100mを6.2秒

♦必殺技♦

  • バーニングスマッシュ
    ドロップホエールとファイアフライを読み込み発動。
    火炎を纏った強力なキックを放つ。
    • バーニングスマッシュ
      ジャックフォーム時にドロップホエールとファイアフライを読み込み発動。
      天高く飛び上がり、火炎を纏った強力なキックを放つ。
  • バーニングディバイド
    ドロップホエールとファイアフライ、ジェミニゼブラを読み込み発動。
    2人に分身し火炎を纏った強力な2発のキックを放つ。
  • バーニングショット
    バレットアルマジロとラピッドペッカー、ファイアフライを読み込み発動。
    火炎を纏った強力な連続射撃を放つ。
    • バーニングショット
      ジャックフォーム時にバレットアルマジロとラピッドペッカー、ファイアフライを読み込み発動。
      天高く飛び上がり、火炎を纏った強力な連続射撃を放つ。
  • ファイアランバス
    レッドランバスでファイアフライを読み込み発動。
    火炎を纏ったレッドランバスで突撃する。

♦コメント欄♦

♦観覧者数♦

今日?
昨日?
合計?

♦タグ♦

Tag: 仮面ライダー 仮面ライダー剣