仮面ライダーブレイド

戦えない、全ての人のために…俺が戦う!

身長201cm
体重101kg
パンチ力280AP(2.8t)
キック力480AP(4.8t)
ジャンプ力一跳び33m
走力100mを5.7秒

特撮ドラマ「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダー。
CV:椿隆之
スーツアクター:高岩成二?

♠概要♠

BOARD?製のライダーシステム第2号。適合者は剣崎一真?
変身に必要なチェンジビートルを始めとしたスートスペードのアンデッドが封印されたラウズカードと、ラウズカードを読み込む機能がついた専用武器である醒剣ブレイラウザー、専用バイクのブルースペイダーを使って戦う。
ifの4年後の世界である劇場版?では橘さん?がブレイドのデータを利用して次世代のライダーシステムグレイブを開発している。

♠ラウズカード♠

  • ♠A チェンジビートル
    ビートルアンデッドが封印されたカード。変身時にブレイバックルへ装填する。
  • ♠2 スラッシュリザード
    リザードアンデッドが封印されたカード。読み込むことでブレイラウザーの斬れ味を強化し、斬撃「リザードスラッシュ」を発動可能にする。
    サンダーディアーと合わせて読み込むことでライトニングスラッシュの発動が可能になる。
  • ♠3 ビートライオン
    ライオンアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでパンチ力を強化し、パンチ技「ライオンビート」を発動可能にする。
  • ♠4 タックルボア
    ボアアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで突進力を強化し、当たらないことに定評のあるタックル「ボアタックル」を発動可能にする。
  • ♠5 キックローカスト
    ローカストアンデッドが封印されたカード。読み込むことでキック力を強化し、キック「ローカストキック」を発動可能にする。
    サンダーディアーと合わせて読み込むことでライトニングブラストの発動が可能になり、また前述の2枚にマッハジャガーを合わせて読み込むとライトニングソニックの発動が可能になる。
  • ♠6 サンダーディアー
    ディアーアンデッドが封印されたカード。読み込むことで雷を操る技「サンダーディアー」を発動可能にする。
    スラッシュリザードと合わせて読み込むことでライトニングスラッシュ、キックローカストと合わせて読み込むことでライトニングブラストの発動が可能になり、またライトニングブラストの2枚にマッハジャガーを合わせて読み込むとライトニングソニックの発動が可能になる。
  • ♠7 メタルトリロバイト
    トリロバイトアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで全身を硬化する技「トリロバイトメタル」を発動可能にする。
  • ♠8 マグネットバッファロー
    バッファローアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで磁力を操る技「バッファローマグネット」を発動可能にする。
  • ♠9 マッハジャガー
    ジャガーアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで高速移動する技「ジャガーマッハ」を発動可能にする。
    キックローカスト、サンダーディアーの2枚と合わせて読み込むことでライトニングソニックの発動が可能になる。
  • ♠10 タイムスカラベ
    スカラベアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで時間を停止させる技「スカラベタイム」を発動可能にする。
  • ♠J フュージョンイーグル
    イーグルアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでブレイラウザーのAPを回復する。
    ラウズアブゾーバーで読み込むことでジャックフォームへと強化変身する。
  • ♠Q アブゾーブカプリコーン
    カプリコーンアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでブレイラウザーのAPを回復する。
    強化変身時にラウズアブゾーバーへ装填する。
  • ♠K エボリューションコーカサス
    コーカサスビートルアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでブレイラウザーのAPを回復する。
    ラウズアブゾーバーで読み込むことでキングフォームへと強化変身する。

♠ギルドラウズカード♠

キングフォーム(仮称)への強化変身に伴って変化したラウズカード。

♠フォーム♠

♠ジャックフォーム♠

イーグルアンデッドと融合し、空を飛ぶ力を得た姿。
ブレイラウザーも強化型へと変化している。

身長201cm
体重111kg
パンチ力350AP(3.5t)
キック力550AP(5.5t)
ジャンプ力一跳び133m
走力100mを4.6秒
飛行速度300km/h
飛行高度10km

♠キングフォーム(仮称)♠

スートスペードのアンデッド13体全てと融合した姿。武器もブレイラウザーではなく重醒剣キングラウザーへと変化している。
本来のキングフォームはコーカサスビートルアンデッドとの融合であったが、剣崎の異常なまでに高い融合係数によりこの姿へと変化した。
なお、偶然だがこのキングフォーム(仮称)へと強化変身した回数は全部で13回となっている。

身長201cm
体重131kg
パンチ力450AP(4.5t)
キック力700AP(7t)
ジャンプ力一跳び25m
走力100mを6.6秒

♠必殺技♠

  • ライトニングスラッシュ
    スラッシュリザードとサンダーディアーを読み込み発動。
    電光を纏ったブレイラウザーで強力な斬撃を放つ。
    • ライトニングスラッシュ
      ジャックフォーム時にサンダーディアーとスラッシュリザードを読み込み発動。
      滑空し加速、電光を纏ったブレイラウザーで強力な斬撃を放つ。
  • ライトニングブラスト
    キックローカストとサンダーディアーを読み込み発動。
    電光を纏った強力なキックを放つ。
  • ライトニングソニック
    キックローカストとサンダーディアー、マッハジャガーを読み込み発動。
    マッハジャガーの力で加速し、電光を纏った強力なキックを放つ。
  • サンダースペイダー
    ブルースペイダーでサンダーディアーを読み込み発動。
    電光を纏ったブルースペイダーで突撃する。
  • ストレートフラッシュ
    スペード2、3、4、5、6をキングラウザーで読み込み発動。
    キングラウザーとブレイラウザーの二振りから強力な力を放つ。
  • ロイヤルストレートフラッシュ
    スペード10、J、Q、K、Aをキングラウザーで読み込み発動。
    5枚のカードを通り抜けキングラウザーから強力な一撃を放つ。

  • 各スートの6とスペードのKをキングラウザーで読み込み発動。
    5枚のカードを通り抜けキングラウザーから強力な一撃を放つ。

♠コメント欄♠

  • おつかれ。徐々に編集していくやり方もあるのかー。 -- チップス仮面 2021-04-09 (金) 23:30:36

♠観覧者数♠

今日?
昨日?
合計?

♠タグ♠

Tag: 仮面ライダー 仮面ライダー剣