仮面ライダーレンゲル

誰でも、運命と戦う事は出来るはずです

身長205cm
体重111kg
パンチ力300AP(3t)
キック力490AP(4.9t)
ジャンプ力一跳び30m
走力100mを5秒

特撮ドラマ「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダー。
CV:北条隆博
スーツアクター:岡元次郎?

♣概要♣

伊坂?に洗脳された烏丸所長により開発された、事実上のBOARD?製ライダーシステム第3号。適合者は上城睦月?
変身に必要なチェンジスパイダーを始めとしたスートクラブのアンデッドが封印されたラウズカードと、ラウズカードを読み込む機能がついた専用武器である醒杖レンゲルラウザー、専用バイクのグリンクローバーを使って戦う。
ifの4年後の世界である劇場版?では橘さんがレンゲルのデータを利用して次世代のライダーシステムランス?を開発している。

♣ラウズカード♣

  • ♣A チェンジスパイダー
    スパイダーアンデッド?が自ら封印されたカード。スパイダーアンデッドの邪悪な意思が蠢いている。変身時にレンゲルバックルへ装填する。
    • ♣A チェンジスパイダー(再封印)
      スパイダーアンデッド?が封印されたカード。変身時にレンゲルバックルへ装填する。
  • ♣2 スタッブビー
    ビーアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでレンゲルラウザーの斬れ味を強化する技「ビースタッブ」を発動可能にする。
  • ♣3 スクリューモール
    モールアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでパンチ力を強化し、パンチ技「モールスクリュー」を発動可能にする。
    ブリザードポーラーと合わせて読み込むことでブリザードゲイルの発動が可能になる。
  • ♣4 ラッシュライノス
    ライノセラスアンデッドが封印されたカード。読み込むことでレンゲルラウザーでの突きを強化する技「ライノスラッシュ」を発動可能にする。
    ブリザードポーラー、ポイズンスコーピオンと合わせて読み込むことでブリザードベノムの発動が可能になる。
  • ♣5 バイトコブラ
    コブラアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでキック力を強化し、キック「コブラバイト」を発動可能にする。
    ブリザードポーラーと合わせて読み込むことでブリザードクラッシュの発動が可能になる。
  • ♣6 ブリザードポーラー
    ポーラーベアアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで冷気を操る技「ポーラーブリザード」を発動可能にする。
    スクリューモールと合わせて読み込むことでブリザードゲイル、バイトコブラと合わせて読み込むことでブリザードクラッシュ、ラッシュライノスとポイズンスコーピオンを合わせて読み込むことでブリザードベノムの発動が可能になる。
  • ♣7 ゲルジェリーフィッシュ
    ジェリーフィッシュアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで全身を液体化する技「ジェリーフィッシュゲル」を発動可能にする。
  • ♣8 ポイズンスコーピオン
    スコーピオンアンデッド?が封印されたカード。読み込むことで攻撃に毒を付与する技「スコーピオンポイズン」を発動可能にする。
    ラッシュライノス、ブリザードポーラーと合わせて読み込むことでブリザードベノムの発動が可能になる。
  • ♣9 スモッグスキッド
    スキッドアンデッドが封印されたカード。読み込むことで煙幕を張る技「スキッドスモッグ」を発動可能にする。
  • ♣10 リモートテイピア
    テイピアアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでアンデッドを解放し使役する技「テイピアリモート」を発動可能にする。
  • ♣J フュージョンエレファント
    エレファントアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでレンゲルラウザーのAPを回復する。
    ラウズアブゾーバーで読み込むことでジャックフォームへと強化変身する。
  • ♣Q アブゾーブタイガー
    タイガーアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでレンゲルラウザーのAPを回復する。
    強化変身時にラウズアブゾーバーへ装填する。
  • ♣K エボリューションタランチュラ
    タランチュラアンデッド?が封印されたカード。読み込むことでレンゲルラウザーのAPを回復する。

♣フォーム♣

♣ジャックフォーム♣

[添付]
エレファントアンデッドと融合し、重装化した姿。
レンゲルラウザーも強化型へと変化している。

身長205cm
体重121kg
パンチ力370AP(3.7t)
キック力580AP(5.8t)
ジャンプ力一跳び25m
走力100mを6秒

♣必殺技♣

  • ブリザードゲイル
    スクリューモールとブリザードポーラーを読み込み発動。
    手から冷気を放ち敵を凍てつかせる。
  • ブリザードクラッシュ
    バイトコブラとブリザードポーラーを読み込み発動。
    冷気を纏った強力なキックを放つ。
  • ブリザードベノム
    ラッシュライノスとブリザードポーラー、ポイズンスコーピオンを読み込み発動。
    冷気と毒を纏ったレンゲルラウザーでの強力な一突き。
  • ブリザードクローバー
    グリンクローバーでブリザードポーラーを読み込み発動。
    冷気を纏ったグリンクローバーで突撃する。

♣コメント欄♣

♣観覧者数♣

今日?
昨日?
合計?

♣タグ♣

Tag: 仮面ライダー 仮面ライダー剣