北の打ち師達

北の打ち師達は、日本YouTuber。チャンネル登録者数は110万人を超える。

概要

ふぇると」と「はるくん」による2人組の男性YouTuber。人気楽曲などでパフォーマンスしたヲタ芸動画や24時間生活・1週間生活企画など、独自性の高いユーモアなネタと高い編集技術に定評があり、2021年3月時点でメインチャンネルとサブチャンネルのチャンネル登録者数の合計は約128万人、動画再生回数の合計は5億5000万回を超えている。

メンバー

2人は、それぞれ違う中学校に通っていたものの、お互い野球部に所属し同じ地区の試合で対戦していたため、中学生の頃からそれぞれ面識があった。その後、同じ高校に進学し、ふぇるとがはるくんのヲタ芸動画を視聴したことをきっかけに北の打ち師達に加入する。なお、チャンネルは2010年11月5日から活動を開始している。

ふぇると

1995年4月27日生まれ、北海道出身。北の打ち師達のメインメンバーの一人。ヲタ芸メンバーの中で一番のテクニックがあると言われている。
偶々動画サイトを視聴していた際にヲタ芸と出会い、暗闇に輝くサイリウムの格好良さと本格的なパフォーマンスに魅了され、ヲタ芸を始める。
教師を志望しており、大学進学後の2017年には母校で教育実習を行うために1ヶ月程、北海道に帰省した。

はるくん

1995年9月13日、北海道出身。アイドル好きで友人がヲタ芸をしていたことを機にヲタ芸を始め、文化祭でヲタ芸を披露したことをきっかけにYouTube活動を開始する。
2019年11月にFRIDAYがフジテレビアナウンサーの久代萌美との熱愛を報じ、2020年6月に週刊文春が「婚約した」と報じた。同年12月31日(大晦日)に結婚が報じられた。

動画

リンク

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: YouTuber