召喚獣ガチャ2の中身

メタルホイミン 消費SP:48 ホイミスライムの転生モンスター。味方全体を回復するだけでなく、単体で選んだ仲間なら物理防御バフもかける。
ハートナイト 消費SP:46 スライムナイトの転生モンスター。敵単体に上級聖属性攻撃。???系にダメージが2倍。
水竜ギルギッシュ 消費SP:104 雲上湖に住む凶暴な竜。敵全体に最上級氷属性物理ダメージを与え凍結させる。
快獣プスゴン 消費SP:108 デンデン竜をかわいらしくしたようなドラゴン。女の子っぽい趣味をしているがオスである。イチゴ型の爆弾を投げつけて敵全体に爆発属性魔法ダメージ。混乱の追加効果もある。
ウルベア魔神兵 消費SP:111 とある太古の都市の兵器だったロボット。大きな歯車をブーメランのように飛ばし敵全体に無属性攻撃。クリティカルが出やすい。
キャット・リベリオ 消費SP:113 ネコの悪党の親玉。抜刀さみだれ斬りを放って敵単体に無属性の連続攻撃。命中率が高い。
悪魔ザイガス 消費SP:115 ある種族の子供を食べて魔力を得んとしていた悪魔。ロリコン。炎属性の魔法や氷属性の魔法で敵全体へランダムに攻撃する。
魔女グレイツェル 消費SP:121 ある村の破壊を企む妖艶な魔女。 無属性の魔法をランダムに3回放ち、魔法防御力を確実に下げ、物理攻撃力と魔法攻撃力も確率で下げる。
英雄ザンクローネ 消費SP:130 ※助っ人! メルサンディ村の伝説にある英雄。猛き魂を控え含む味方全体に注入し、テンションを最大まで上昇させる。
うさぎスライム 消費SP:36 心優しいウサギのスライム。 「いやしのオーラ」で控え含む味方全体に再生バフを付与する。
はぐれメタル 消費SP:50 液体金属で体を構成している、メタルなスライム。 「メタルガトリング」で敵全体を攻撃したあとしばらくの間かばってくれる。
メガデス怪人 消費SP:55 秘密結社メガデスに所属する男好きで全身緑色の怪人。強力な催眠光線を使う。「催眠光線」で桃色のレーザーを放ち敵単体を魅了状態にする。
スチームフィッシュ 消費SP:29 銅とかで出来たクラシックな魚型の空飛ぶドローン。「疾風タックル」で敵に突っ込みそれで発生した突風で風属性物理攻撃。
カンチ 消費SP:120 ※助っ人! フリクリというアニメから来たロボット。敵単体を手にしたギターでかっ飛ばす。無属性か風属性の最上級物理攻撃。
ドリルボット 消費SP:13 ランス軍の丸いドローン。全身銀ピカ。ドリルで無属性物理攻撃。防御系バフを無視するぞ。
プロテクター 消費SP:125 EBFの世界に存在した、猫の古代文明製のガードマシン。敵全体に爆発属性のディスペル付き魔法攻撃「オレンジレーザー」か、雷属性の麻痺付き魔法攻撃「サンダービーム」のどちらかで攻撃する。
オジサン(キサマゴンボール) 消費SP:88 ※助っ人! オジサン「よのなかどうなっとるんかのう」フリーザ軍兵士のグレップ…に似た一般人のおじさん。でも戦闘能力が異常。単体に麻痺を付与する無属性魔法攻撃「白光弾」で攻撃する。命中率が低いのが玉にキズ。オジサン「よのなかどうなる さらなるたすけになる」
ニッキー(いつの間に交換日記) 消費SP:85 ※助っ人! 日記とお絵描きが大好きな女の子。「怪獣(敵全体炎属性攻撃)」、「幽霊(必中闇属性魔法相手単体攻撃)」、「キラー(相手単体爆発属性物理攻撃)」、「鳥(相手全体風属性物理攻撃)」、「かざぐるま(敵全体をディスペル+味方全体の回避UP)」、「とうがらし(味方単体のリミットゲージMAX、ごくまれにしか描かない)」のどれかを描いて支援してくれる。
イトマキ(四月馬鹿達の宴) 消費SP:80 ※助っ人! 「なるほど、幽霊相手ですか…助太刀しますよ!」紫髪の女性。ウェザフィールド探偵事務所のちょっぴり方向音痴なNo.2。レイピアの腕前は一流。幽霊相手だと強いぞ。敵単体に「通常攻撃」か「不可視の刃(必中攻撃)」で攻撃。通常攻撃は外すと「必殺の第二撃」で必ずクリティカルになる追撃を行う。両方ともゾンビ系などの幽霊系にはダメージが増えるぞ。また、「エメラルドの剣」の魔法を唱えて味方1人の全属性耐性を少し上げてくれる。
イニシエート(ガンジョン) 消費SP:78 ※助っ人! 「手助けしに来たぜ!(本当は主役になりたいんだよな…)」ソファを汚した過去を変えるべくガンジョン最奥部に眠る「過去を始末する銃」を手に入れようとする少年。ガンジョン内の教団にでも所属してるのか紫のローブを着ている。敵単体に「ダーツガン」(無属性ランダムデバフ付き物理攻撃)か「ファミコン光線銃」(爆発属性魔法攻撃、まれにカモを光線銃から発射して風属性物理攻撃)で攻撃してくれる。「オレが主役だー!」味方が誰か倒れてる状態で召喚すると主役気分で登場して攻撃力がめちゃくちゃ上がる。たまーに嫌々ながら「フレンドクッキー」を使って倒れた味方1人を蘇生してくれることもある。
九条カレン(きんいろモザイク):きらファンVer 消費SP:110 ※助っ人! 「HAHAHA!いい加減にしないとその体に風穴が開くぞぉ?デース!」異世界に召喚されて不思議な力を得た英国少女。ファンタジーな世界に来て大はしゃぎしている。得意技は、元気の力をエネルギー弾に変えて敵に叩き込む「そぉい!」。敵全体への上級爆発属性攻撃で、テンションによるダメージ増加が2倍になる技だ。召喚時にガッツリテンションを上げると凄い威力になる。ついでに攻撃力もあげてくれる。
若狭悠里(がっこうぐらし!):きらファンVer 消費SP:113 ※助っ人! ゾンビの蔓延る世界から、異世界に召喚された女子高生。「ベギラゴン」を唱え、敵全体を上級炎属性魔法攻撃で焼き払う。「…もう、やだよ…!」普段は落ち着いた様子で仲間を取り纏めているが、実は精神的に脆い。それゆえ仲間が倒れた状態で呼び出すと錯乱し、「破滅の炎(敵全体+味方全体への最上級炎属性即死魔法攻撃。要するに即死付きスーパーノヴァ)」をぶっぱなす。間違えてピンチの時に呼ぶと戦況が悪化するので注意。
シュガー(きらファン) 消費SP:106 ※助っ人! 「甘いお菓子くれるなら、シュガー頑張っちゃうよっ!」筆頭神官・アルシーヴに仕える「七賢者」の一人。甘い香りを漂わせる剣を振るう「カスタードスマッシュ」で敵単体に上級無属性攻撃。更に相手を腹ぺこにして、確実に弱体化を付与できる。
ウィッチ(ぷよぷよ) 消費SP:112 ※助っ人! 「おいっス!ちょいと魔法薬の実験台になって貰いますわよ!」ちょっと高飛車な見習い魔女。妙な効果の魔法の薬を作っている。「ティンクルダスト(星形の魔力弾で全体土属性魔法攻撃+魔法攻撃力ダウン )」か「サンダーボルト(単体雷属性魔法攻撃)」で攻撃したあと、変な薬を振りまいてランダムなデバフを与える。
サタンさま 消費SP:155 ※助っ人! 「手加減はしない!」ぷよぷよ世界の魔界の貴公子。「ダークライトニング」で敵全体に雷属性魔法攻撃をした後、「ブレインダムド(敵単体混乱)」か「スリープ(敵単体睡眠)」のどちらかを唱える。また、「ガイアヒーリング」で味方全体も回復してくれる。
キング淫夢くん 消費SP:72 ひときわ大きく育った淫夢くんのボス。あまりにも違うので別種という説もある。 別名「繋がれざる淫夢くん」。「マッスルダンス」で衝撃波を巻き起こして敵全体にノーマル属性物理攻撃+味方全体に攻撃バフを付与。
妖魔司教ザボエラ 消費SP:95 魔王バーンに仕える魔王軍の幹部の一人。軍師を担当している。「ベギラゴン」で敵全体に炎属性魔法攻撃を行った後、「魔香気」で敵全体に睡眠を付与する。
ムクムク 消費SP:69 プレーリードッグに似た謎の生物。味方単体のhpを69%回復してくれる。
デリシャスフルーツ 消費SP:39 反重力さくらんぼ。召喚しても何もしない…が相手が攻撃してくるとカウンターとして飛んで行って攻撃する。行動回数が多い敵には滅茶苦茶ダメージが入るぞ。
イノッコ 消費SP:15 イノシシのような姿をした小柄な魔物。とても食いしん坊で、美味しそうな匂いを嗅ぎつけると一目散に突っ込んでくるぞ。敵の匂いを嗅ぎ取りながら突進する「くんくんダイブ」で攻撃する。敵単体への中級無属性攻撃で、回避率が高くても必ず命中する。
ナイトメイム 消費SP:47 闇夜を愛する小人。戦いを好まない性格で、襲ってくる敵はヤリの魔力で眠らせて穏便に済まそうとする。眠りの力をヤリに乗せて突く「夢見突き」で敵単体に中級闇属性攻撃をして、さらに時々眠らせる。
リヴァ(みんつく) 消費SP:175 この世の全てを闇に反転させんと企む、若き魔王。意外と情け深い面がある。 敵全体の属性耐性を逆転(耐性持ちor無効→弱点、弱点→耐性持ち)させた後、矢印形の光線を降らす「アローシャワー」(敵全体への最上級闇属性魔法攻撃)で攻撃する。
バレタルタル 消費SP:42 エビフライみたいな甲羅を持つ、カメの魔物。美味そうな甲羅は意外と硬く、その身を挺して敵の攻撃から味方を守ることもある。 得意技「かばう」で、味方1人への攻撃を代わりに受けてくれる。魔法攻撃を食らうと沈みやすいので注意。
スターマン(MOTHER) 消費SP:46 ギーグの手下の宇宙人。敵単体にビームを放つ「PKビーム」で敵単体に光属性魔法攻撃。たまに即死させる。
ヘルバオム 消費SP:70 あらゆる生物を喰らいつくす地獄の花。敵全体を根っこでひっぱたいて毒属性ダメージを与えて物理攻撃力を下げる。
装甲マンモス(EBF) 消費SP:60 背中と鼻の中に大砲を装着したマンモス。雄叫びを上げて味方全体の物理防御力を上げ、さらに背中の大砲を撃ち敵全体に爆発属性ダメージを2回与えよろめかせる。
装甲マンモス・強 消費SP:90 EBFの装甲マンモスの強化版。雄叫びで味方全体の物理・魔法攻撃力を上昇させ、敵全体へ物理・魔法防御激減+行動不能にする。
ラフレシア(EBF) 消費SP:130 ジャングルに咲く植物のモンスター。花びらで切り裂いた後、トゲのツルで巻き付いて毒属性の凄まじいダメージを与える。
ラフレシア・強 消費SP:155 ツルを伸ばしまくって敵全体に絡みつき毒属性のダメージを与え、5ターンの間毒・ウイルス状態にする。すでに毒・ウイルス状態ならダメージが3倍。
ルビー鉱石(EBF) 消費SP:16 敵単体へ炎属性攻撃。火傷、物理防御低下のデバフを与える。
アメジスト鉱石(EBF) 消費SP:16 敵単体へ炎属性攻撃。麻痺、魔法防御低下のデバフを与える。
マデュライト鉱石 消費SP:18 敵全体への爆発属性攻撃。符呪、みかわし率低下のデバフを与える。
デモニウム鉱石 消費SP:19 敵全体への闇属性攻撃。影化、命中率低下のデバフを与える。
粘土製ボルダー 消費SP:32 粘土に命が宿って生まれた、中くらいのゴーレム。クソ野郎呼ばわりされることがある。「泥団子玉乗りアタック」で敵全体に土属性攻撃しつつ、疲労を付与する。
黒曜石ボルダー 消費SP:39 サイコロが大好きな、黒曜石でできた中ぐらいのゴーレム。TRPGがスキというウワサも。敵全体に「20面サイコロ爆弾」をぶん投げて炎属性魔法攻撃。威力のブレが大きい。
森林チョンパー(EBF) 消費SP:52 5ターンの間天候をそよ風(敵味方問わずターン開始時に祝福状態を付与)にする。
凶・森林チョンパー 消費SP:65 マ素に侵食された森林チョンパー。植物だが元々毒性が強いので汚染されてもなお生き続けている。5ターンの間天候を魔瘴(敵味方全体にランダムでデバフが付与される)にする。
ヒートチョンパー 消費SP:55 5ターンの間天候を熱線(敵味方問わずターン開始時に防御、魔法防御、回避率、最大HPにデバフがランダムで掛かる)にする。
エナジーチョンパー 消費SP:65 ホログラムのような真っ赤に輝くチョンパー。5ターンの間天候をエネルギー(敵味方問わずターン開始時に攻撃、魔法攻撃、命中率にバフがランダムで掛かる)にする。
ヨトゥン(EBF) 消費SP:65 「サイクロプス ナカマ!タタカイは カズダヨ!」EBFのサイクロプス。爆弾投げと目からビームで敵全体へ圧倒的な爆発属性魔法ダメージを2回与える。麻痺デバフを付与するかも。
ヨトゥン・強 消費SP:75 「サイクロプス ホンキ! まとめて ブットばす!」EBFのサイクロプスの強化版。敵全体へ圧倒的な爆発属性魔法ダメージを2回与える。麻痺デバフを付与するか即死させる。
ソル(EBF) 消費SP:92 「ニンゲンども わるくナイ!オカゲで セカイシンシュツ!」サイクロプス、ヨトゥンの姉その1。相手単体に「灼熱ハヤブサ斬り」で敵単体に炎属性物理二回攻撃後、「灼熱のなぎ払い」で炎属性全体物理攻撃。
スカディ(EBF) 消費SP:95 「サイクロプス ニンゲンのため ハタラく でもユメ わすれない!」サイクロプス、ヨトゥンの姉その2。相手単体に「氷結ハヤブサ斬り」で敵単体に氷属性物理二回攻撃後、「極寒のなぎ払い」で氷属性全体物理攻撃。
ラウレリン(EBF) 消費SP:109 「にゃん…(神木が人間に力を貸すことに対して、ウロに潜む猫たちは残念そうな鳴き声をあげている…)」ウロの中に猫がいっぱい潜んでいる、動く丸い木。ウロから出てきた猫の魔法で控え含む味方全員の魔法攻撃力を上げ、木の葉を飛ばし敵全体に毒属性の連続攻撃。
ラウレリン・強 消費SP:155 「にゃにゃにゃ、にゃーん!!!!(神木のため(というよりはその主たる人間のため)に猫たちはかなりやる気だ!)」EBFの動く丸い木が強化されたもの。魔力のせいでウロに潜む猫たちはハイになっているとか…ウロから出てきた猫の魔法で控え含む味方全員の魔法攻撃力・呪文暴走率を上げ、木の葉を飛ばし敵全体に毒属性+デバフ付きへダメージ4倍の連続攻撃。
テルペリオン(EBF) 消費SP:112 「にゃふふ…(猫たちはいつか自分たちのの帝国が天下を取ると信じているが、それまでは人間に従って生きるつもりだ)」忍者猫や爆士猫、銃士猫がウロをアジトとして使っている、動く丸い木。暗黒の魔法を唱えて敵全体に最上級闇属性魔法攻撃。9ターン分の呪いを付与する
ポセイドン(EBF) 消費SP:107 「我も落ちたものだ…人間ごときに味方するとはな!」氷の大地のゴーレム。神を模した石像ではなく、意思を持つ岩塊。頭だけだが凄まじいパワーを持つ。敵全体を凄まじい水属性攻撃「超ガイザータイフーン」で潰す。びしょ濡れにすることがある。
ポセイドン・強 消費SP:157 「ここまで我が堕ちていたとは…えぇい、吹き飛べィ!」ポセイドン(EBF)の強化版。敵全体を凄まじい水属性攻撃で潰す。びしょ濡れ・寒気状態にし、ディスペルさせる。
凶・ポセイドン 消費SP:155 ポセイドン(EBF)がマ素に浸蝕された姿。敵全体へマ素入りのヘドロを吐き出し、毒属性の凄まじいダメージを与える。
バウザークリープ 消費SP:98 青クリープ(EBF)の転生モンスター。敵全体へ炎属性の突進攻撃。炎上、物理防御低下のデバフを付与。
バニーキング 消費SP:48 大きなスライムバニー。リベホイムを唱えて控え含む味方全体のHPを毎ターン30%ずつ回復させる。
ゴージャスケーキスライム 消費SP:70 チョコケーキスライムの転生モンスター、身長が高くなった。敵全体へあらゆる甘いモノを吐きだし、土属性ダメージを与えて命中率を低下させ、眠らせる。
マイティオーク 消費SP:145 お馴染み木のゴーレム。アンナのスキルとは別効果。木材トラップを召喚して敵全体に土属性攻撃後、味方全体を回復。さらに1ターンの間、敵の攻撃をパーティの代わりに受けてくれる。
アーマードオーク 消費SP:145 お馴染み木のゴーレムが装甲をまとってパワーアップ。アンナのスキルとは別効果。口を開けての砲撃で敵全体に爆発属性魔法攻撃後、味方全体を回復。さらに3ターンの間、敵の攻撃をパーティの代わりに受けてくれる。
プラエトリアンMK2(EBF) 消費SP:141 ホバーで移動する戦闘兵器のカスタムモデル。「パワーブースト」で味方全体に勇気バフと攻撃アップを付与したあと、「サミダレギリ」で敵全体に4連続物理攻撃。
忘却の亡霊(EBF) 消費SP:51 道を忘れ、迷い続けて凍り付いてしまった冒険者の亡霊が鎧に宿ったもの。「気合のオーラ」で味方全体に士気高揚を付与し、「真空ハヤブサ斬り」で敵単体に風属性物理攻撃。
焼死の亡霊(EBF) 消費SP:51 ある装置の事故により体が燃え尽きてしまった機械技師の亡霊が自身の鎧に宿ったもの。炎の軌跡を残しながら敵陣に突撃する「フレイムスラスト」で敵全体に炎属性物理攻撃。
断頭の亡霊(EBF) 消費SP:44 邪悪に魅入られ暴れ回って処刑された、無法者の亡霊が持っていたヨロイに宿った魔物。「蛮勇のオーラ」で味方全体に勇気状態を付与し、「無明切り」で敵単体に闇属性物理攻撃。
はりつけの亡霊(EBF) 消費SP:75 主を守りきれず主とともに処刑された騎士の亡霊がヨロイに宿った魔物。沢山の剣を召喚し、その剣たちが踊るように敵単体を切りつける「ダンシングソード」で単体に光属性物理攻撃。即死効果もあるぞ。
緑色ボット 消費SP:27 ランス軍のヘリ型ロボット。敵全体の強化系バフをランダムな弱体系デバフに置き換える。
紫色ボット 消費SP:27 ランス軍のヘリ型ロボット。味方全体の弱体系デバフをランダムな強化系バフに置き換える。
白色ボット 消費SP:30 ランス軍のヘリ型ロボット。味方全体の状態異常を治療する親切なタイプ。味方全体の火傷、毒、炎上、ウイルスを再生に、不運を幸運に、よろめきを勇気に、破滅を自動復活に、混乱、封印、麻痺を加速に変える。
黒色ボット 消費SP:30 ランス軍のヘリ型ロボット。状態異常にかける性格の悪いタイプ。敵全体の再生を削除(毎ターンノーマル属性のダメージを受ける)に、幸運を不運に、勇気をよろめきに、自動復活を破滅に、加速を麻痺に変える。
刮目せし者 消費SP:70 土下座したって許してくれない、目玉と触手の怪物。目から放つ「クラッシュビーム」で無属性魔法攻撃+敵全体の防御力低下させたり、触手でこねくり回して毒状態にする「こねくりまわし」で毒属性物理攻撃+毒状態を付与したりする。
トリガーブラザーズ・シェイド 消費SP:68 ガンジョンに生息するブレット族のエリート兄弟の荒っぽい兄。弟とは仲良し。グラサンをかけている。持っている赤い銃は本来無属性だが、ガンジョンから出張する際に炎属性弾、半熟弾を装填した。敵単体とその周囲に「バレット・ヘル」で炎属性魔法攻撃。物理防御力も下げるぞ。
トリガーブラザーズ・スマイリー 消費SP:68 ガンジョンに生息するブレット族のエリート兄弟の陽気な弟。兄とは仲良し。笑顔が素敵。持っている緑の銃は本来無属性だが、ガンジョンから出張する際に雷属性弾、ショック弾を装填した。敵全体に「プラズマウェーブ」で雷属性魔法攻撃。回避率も下げるよ。
キングブレット 消費SP:75 ガンジョンに住むブレット族を束ねる長。数多の銃を取り付けた空飛ぶ玉座「鉛の玉座」に座って戦う。椅子の銃を発砲する「キングフルバースト」で敵単体に爆発属性の連続攻撃を加えたり、勢いよく着地して地面を揺るがす「ランドインパクト」で地属性物理攻撃を仕掛ける。
レティナイザー 消費SP:78 サイボーグ化したクトゥルフの目玉の赤い方。遠距離からレーザー弾で狙い打つ。光彩に当たる部位は展開してレーザーの銃口を出せる。敵全体に「レッドレーザー」を乱射して無属性魔法攻撃。クリティカル率が少し高め。
スパズマティズム 消費SP:93 サイボーグ化したクトゥルフの目玉の緑の方。体当たりと緑の炎で攻める。光彩に当たる部位は口のように開き火を吐ける。敵全体に「カースフレイム」を吹きつけて炎属性魔法攻撃。炎上を付与する。
ひかりのじょてい 消費SP:120 聖なる大地を統べる妖精の女帝。「プリズムブラスト」で敵全体にランダムな属性攻撃を放つか、「聖剣」をキャストして敵全体に光属性物理攻撃を行う。
ダークゲラコビッツ 消費SP:126 ダークスターの力で変異したゲラコビッツ。敵全体に闇のエネルギー弾をぶつけて圧倒的な闇属性ダメージ+呪い。
アローラのナッシー 消費SP:74 南国でよく育ったナッシー。長い首を叩きつける「ドラゴンハンマー」(敵単体への上級土属性攻撃)で攻撃する。必中なので避けまくるやつに便利。
くしざしツインズ 消費SP:20 串に刺さったピーマンコンビ。使う技はなんと単体への即死付き無属性物理攻撃「急所づき」。
キングスライム 消費SP:55 スライムたちが合体した大きなスライム。敵全体に回転しながら突っ込むスラ・スクリューで無属性物理攻撃。
王者スライム 消費SP:55 アシナシが乗った大きな緑のスライム。味方全体を「キュアモ・改」で回復して、状態異常も治してくれる。
ゴブリンプリンス 消費SP:30 ゴブリンの王子様。弓を取り出しての「スリプルアロー乱れ打ち」で敵全体に睡眠付き物理攻撃。
ティータニア 消費SP:50 妖精の女王。マハジオダインで敵全体に雷属性魔法攻撃後、メディアラハンで味方全体のHPを回復してくれる。
ゴブリン・強 消費SP:35 パワーアップしたゴブリン。敵単体にフレアの魔法で圧倒的な爆発属性ダメージを与える。
ナッツイーター・強 消費SP:40 ナッツイーターがパワーアップしたもの。味方単体に「狂乱の胡桃」を食わせてHP回復と再生と暴走を付与させる。
りゅうおう毛虫 消費SP:54 どらごん毛虫(EBF)の転生モンスター。敵単体に凄まじい炎属性のブレスを吐いて炎上状態にする。
ジェット・アローン 消費SP:70 対使徒用に建造されていたロボットの試作品。武器がないので敵単体に体当たりして無属性上級物理攻撃。
ジェット・アローン改 消費SP:120 対使徒用に建造されていたロボットの完成品。ハンマーでぶん殴って無属性上級物理攻撃。その後電撃を纏った掌底で雷属性物理攻撃。どちらも防御バフを無視し、ディスペルの効果もある。
EVA量産機 消費SP:185 人類補完計画、その約束の日のために建造された9体のEVA。両刃の大剣で敵を切断し無属性物理攻撃、その後大剣をロンギヌスの槍に変形させ投擲して最大級ノーマル属性物理攻撃。
EBF1のラスボス 消費SP:180 なんでか知らんがゾンビになっているサ○ヤ人。か○はめ波を放ち敵全体を圧倒的なノーマル属性魔法ダメージで攻撃する。
ヴァルキリータンク(EBF) 消費SP:160 ランスの駆っていた巨大兵器。敵全体にマシンガンを放ち爆発属性物理攻撃、その後の巨大ミサイル攻撃で敵全体炎属性魔法攻撃+天候を熱線にする。
アクロン(EBF) 消費SP:175 封印されていた魔王。敵全体にダークボールをぶっぱなして圧倒的な闇属性の攻撃。耐性がない場合、必ず即死する。
究極エビルプリースト 消費SP:177 魔族の王に仕えていたが裏で自身が王の座につこうと目論んでいた悪魔。敵全体へ邪悪な魔弾を撃ち闇属性の圧倒的ダメージを与え行動不能にする。
収集王ドーク 消費SP:130 世界制服などは望んでおらず、ただ宝を収集することを生き甲斐にしているコレクター魔王。悪夢の簒奪で敵全体に風属性魔法攻撃。HP吸収状態(毎ターン風属性ダメージを受け、召喚者のHPを与えたダメージの10%を回復する)にする。
魔界神マデュラーシャ 消費SP:133 魔物の世界を守るため覚醒した大魔王。「魔界神の眼差し」で敵全体の炎耐性を-300%、爆発、闇耐性を-125%減少させる。(-200以下にはならない)
ダグジャガルマ 消費SP:146 マ素を大量に取り込んだ究極の破壊者。冒涜の息で敵全体に毒属性攻撃。さらに高い確率でウイルス、混乱、破滅を付与する。
ガルマザード 消費SP:166 マ素だらけの惑星を生み出した魔王。ハザードウェポンで敵全体に毒属性の魔法攻撃。敵が毒、ウイルス、マ素状態なら威力が3倍になる。
堕天使エルギオス 消費SP:190 憎しみのあまり魔王と化した天使。味方全体の回避率を100%にし、敵全体からランダムに無属性ダメージを与える。
灼熱兵長ラザロ 消費SP:186 強大な力を求め悪に染まった武人。敵全体に炎属性の圧倒的な魔法攻撃。炎上の追加効果付き。ただし味方全体も炎上状態になってしまう。
セルリアン女王 消費SP:125 モノから輝きやサンドスターを奪う謎のイキモノの親玉。エネルギー波で闇属性魔法攻撃後、第二形態に変身して敵全体に大量の腕を振り回して攻撃。両方ともバフを反転する効果がある。
凶セルリアン女王 消費SP:145 「すべての輝きは いずれ消える しかし保存せずとも 魔物に変えれば 永遠に輝き続ける …にゃは」モノから輝きやサンドスターを奪う謎のイキモノの親玉がマ素を吸収した姿。マ素を吸収したことで思考が少し変化している。自身の体を構成するモノとマ素を合成した巨大な腕で掴みかかる「セルアビスハンド」で敵全体に闇属性物理攻撃。この攻撃はバフを反転する上、マ素と同時に何らかの状態異常を与える。
魔犬レオパルド 消費SP:66 杖をくわえている魔界の犬。敵全体からランダムに闇属性ダメージを与え眠らせる。
ジャハガロス 消費SP:130 暗黒神の腹心である悪魔。巨岩を放り投げて敵全体に土属性の凄まじいダメージを与える。召喚者の体力が多く残っている程威力が上がる。
ドン・モジャール 消費SP:140 とある悪の組織の総統。煙幕弾を放って命中率を下げた後、ガンマンももんじゃを召喚して全体爆発属性物理攻撃。
ネオ・ヴァルハラ 消費SP:170 ランスの父親が駆っていた探索用ホバー戦車。崩落事故を起こし、生産は止まり存在は真っ暗な坑道へと葬られた。衝撃波爆弾で敵全体に風属性ダメージを与えてディスペルさせる。
魔軍機将ホメロイド 消費SP:150 ランス軍で開発されていた、とある魔軍司令を模したメカ。しかし闇のパワーが抑えきれず、暴走してケガ人を出したために坑道迷路の奥で放置されたままだった。闇属性のビーム、マシンガンで敵全体へ圧倒的なダメージを与えた後、ホバー戦車「ネオ・ヴァルハラ」を爆破して爆発属性のダメージを与え、物理防御力を下げる。
破壊の猫神・マンチドー 消費SP:182 とある邪教に祀られた破壊神、シドーの力で本体の猫と兵器デストロイヤーが一体化した究極形態の破壊神。闇の雷槌で敵全体へ闇属性の圧倒的なダメージ。魔法防御力を激減させ高確率で不運、破滅状態にする。
創造の猫神・ペルサゴーラ 消費SP:185 とある偽りの大陸を創りあげた創造神、マデサゴーラの力で本体の猫と兵器クリエイターが一体化した究極形態の創造神。神聖な魔力を込めた光線で敵全体へ雷属性の圧倒的なダメージ。回避率を激減させ高確率で封印、金縛り(前のターンに出した技を続けて出せなくする)状態にする。
消去神デバウルス 消費SP:現在のSP最大値 「全ての者は我が目前にて無と帰す!終わるがいい!」巨大な一つ目の怪物。その眼からはすべてを消し去る閃光を放つ。「ギガ・ドゥームズデイ」で目から閃光を放ち敵全体へ防御バフ無視の無属性連続ダメージ。確実に削除状態(毎ターンノーマル属性のダメージを受ける)にする。
竜の童子リオー 消費SP:121 竜王に似た魔族の子供。燃え盛る儀式で敵単体へ炎属性の最上級ダメージを与えた後、まどろみの儀式で敵全体を眠らせる。
氷の少女ジェマ 消費SP:123 ゾーマに似た魔族の子供。凍れる儀式で敵全体へ氷属性最上級ダメージを2回与え、凍結させる。
はやての貴公子アーロ 消費SP:124 ピサロに似た魔族の子供。はやての一閃で敵全体の物理防御力を下げた後、迅雷の儀式で敵全体へ無属性最上級ダメージを与え、軽量化ステータスを付与する。
災いの童子ラース 消費SP:122 ミルドラースに似た魔族の子供。轟く儀式で敵全体へ雷属性最上級ダメージを2回与え、炎上状態(毎ターン炎属性ダメージ+最大HP減少)にする。
軍師パゴ 消費SP:125 ハーゴンに似た魔族の子供。知略の儀式で敵全体へ毒属性最上級ダメージを与え、毒、封印状態にする。その後、天使の歌声で味方一人を蘇生する。
魔将軍グロー 消費SP:127 アクロンに似た魔族の子供。終末の儀式で闇属性最上級ダメージを与え、行動不能、魔法刻印状態にする。(魔法攻撃を使用するとダメージを受ける)
子猫の天使リエート 消費SP:128 猫神様(光)に似た天使の子猫。神罰の儀式で光属性最上級ダメージを与え、制裁(回復を使うと効果が反転)状態にする。
子猫の天使イレーサ 消費SP:128 猫神様(影)に似た天使の子猫。憤怒の儀式で闇属性最上級ダメージを与え、退廃(バフを付与した場合、デバフに変わる)状態にする。
監視者イーター 消費SP:135 EBF5のラスボスに似たちっこいビホルダー。滅殺の儀式でノーマル属性最上級魔法ダメージを与え、削除(毎ターンダメージ)状態にする。
グランエスターク 消費SP:158 邪悪な狭間の王を討ち滅ぼすべく生み出された究極形態の帝王で赤の大剣豪。敵全体へ爆発属性の凄まじい斬撃をお見舞いしたあと、味方全体に物理反射バフを付与する。
幻魔の女王マガルギ 消費SP:160 悪魔の呪いから解放された幻魔の女王。メドローア・改で敵全体に氷&炎属性ダメージを与えディスペルさせる。
サイバイマン 消費SP:31 フリーザ軍のインスタント生体兵器。頭を展開して放つ溶解液で敵全体に毒属性魔法攻撃後、自爆して敵単体に爆発属性物理攻撃。(なお自爆してもまた召喚すれば復活する)
りゅうおう(dq) 消費SP:170  「どうしてもわしを倒すというのだな?愚か者め!思い知るがよいっ!」竜族の王に君臨する、巨大な竜。 「終焉の炎」を吐いて、敵全体への最上級炎属性攻撃。敵のテンションを元に戻し、更に時々炎上状態にする。
破壊神シドー 消費SP:171 ある教団が崇めている破壊神。「ジゴスパーク」で敵全体に雷属性魔法攻撃後、「破壊の宴」で敵全体に炎属性物理攻撃。
サイコピサロ 消費SP:157 デスピサロの更なる進化形態とされる深淵の魔王。カオスサイクロンで敵全体に風属性物理ダメージを与えて混乱、技封じ状態にする。
ゴア・サイコピサロ 消費SP:164 狭間の王のパワーを解放し覚醒したサイコピサロ。暴風の儀式で敵全体に風属性魔法ダメージを与えて麻痺させる。ただし召喚すると味方全体も回復無効状態になってしまう。
デンガー(ドラクエ) 消費SP:76 スライム族の中でも最強と名高い、黄金のスライムに乗った伝説の騎士。「バイキルト」を唱えて召喚者の攻撃力を上げた後、電撃を纏った剣で切り裂く「稲妻斬り」(敵単体への中級雷属性攻撃)や、輝く剣を作り出して飛ばす「聖剣」(敵単体への上級光属性攻撃+ディスペル効果)を使う。
ナマコブシ 消費SP:24 なまこポケモン。全体にリフレクターで軽い防御バフを付与した後、とびだすパンチで召喚者のHPが減っているほど強力な一撃を敵単体にお見舞い。
バチンウニ 消費SP:26 うにポケモン。敵単体に雷属性ダメージを与えて麻痺させたあと、おきみやげで物理・魔法攻撃力も下げる。
シザリガー 消費SP:32 ならずものポケモン。敵単体にくろいてっきゅうを投げつけノーマル属性最上級ダメージ。命中率が高い。
ソーナンス 消費SP:30 がまんポケモン。ゴーレムみたいに1ターンの間召喚者をかばってくれる。攻撃を受けると反撃する。
モノズ 消費SP:21 そぼうポケモン。竜の息吹(炎属性)で相手単体を攻撃する。
ニャース 消費SP:20 ばけねこポケモン。敵全体に小判を投げまくって弱めのノーマル属性物理攻撃。ついでに獲得金額も増やしてくれる。
リグレー 消費SP:25 ブレインポケモン。サイケ光線で敵単体に強めの光属性魔法攻撃。混乱させることもある。
ブリムオン 消費SP:38 せいじゃくポケモン。キラキラな甘ーい癒しの波動で味方全体を回復する。
キョダイブリムオン 消費SP:96 巨大化したブリムオン。ゾーン状態の時のみ召喚可能。「キョダイテンバツ」で荒ぶる稲妻を放ち敵全体に最上級光+雷属性魔法攻撃。時々敵を混乱させる。
オーロンゲ 消費SP:39 ビルドアップポケモン。魔法のような体毛でバリアをビルドアップし味方全体の物理防御力を上げる。
キョダイオーロンゲ 消費SP:98 巨大化したオーロンゲ。ゾーン状態の時のみ召喚可能。「キョダイスイマ」で闇のオーラを放ち敵全体に最上級闇属性攻撃。高確率で眠らせられる。
ドラパルト 消費SP:60 ステルスポケモン。ドラゴンアローで敵全体へランダムに2回闇属性物理攻撃。命中率が高い。
ファイヤー(ポケモン) 消費SP:105 かえんポケモン。敵全体を睨んで防御力を下げた後、ゴッドバードで突っ込んで風属性の圧倒的な物理攻撃。
ホウオウ(ポケモン) 消費SP:156 にじいろポケモン。せいなるほのおで敵単体に圧倒的な炎属性物理攻撃後、味方全体を蘇生し、自動復活を与える。
ルギア 消費SP:150 せんすいポケモン。エアロブラストで敵単体に圧倒的な風属性魔法攻撃。クリティカルが出やすい。
グラードン 消費SP:153 たいりくポケモン。だんがいのつるぎで敵全体に土属性の物理攻撃後、天候を晴れに変える。
カイオーガ 消費SP:153 かいていポケモン。こんげんのはどうで敵全体に水属性の魔法攻撃後、天候を雨に変える。
レックウザ 消費SP:153 てんくうポケモン。ガリョウテンセイで敵単体に風属性の物理攻撃後、天候を暴風に変える。
ディアルガ 消費SP:156 じかんポケモン。ときのほうこうで敵全体に圧倒的な光属性の魔法攻撃後、味方全員に加速ステータスを付与する。
パルキア 消費SP:150 くうかんポケモン。あくうせつだんで敵全体に圧倒的な闇属性の魔法攻撃後、敵味方問わず全員に重量化か軽量化を付与。
ギラティナ 消費SP:153 はんこつポケモン。りゅうのいぶきで敵全体に圧倒的な炎属性の魔法攻撃後、敵全体に呪いを付与する。
レシラム 消費SP:153 はくようポケモン。「あおいほのお」を敵全体に浴びせて炎属性の魔法攻撃。防御系バフを無視する。
ゼクロム 消費SP:151 こくいんポケモン。「らいげき」を敵全体に浴びせて雷属性の物理攻撃。防御系バフを無視する。
キュレム 消費SP:157 きょうかいポケモン。「こごえるせかい」で吹雪を敵全体に浴びせて氷属性の魔法攻撃。その後、ブラックキュレム(雷属性物理)かホワイトキュレム(炎属性魔法)に変身して突撃。どっちに変身するかはランダム。
ゼルネアス 消費SP:157 せいめいポケモン。ジオコントロールで味方全体にありとあらゆるバフをかける。
イベルタル 消費SP:157 はかいポケモン。デスウイングで敵全体に闇属性の攻撃をし、味方に分け与える。
ジガルデ 消費SP:161 ちつじょポケモン。コアパニッシャーで全体に光属性の攻撃。弱体化と呪いを与える。
ソルガレオ 消費SP:153 にちりんポケモン。メテオドライブで敵全体に炎属性物理攻撃。ディスペルの効果付き。
ルナアーラ 消費SP:153 がちりんポケモン。シャドーレイで敵全体に闇属性魔法攻撃。ディスペルの効果付き。
ネクロズマ 消費SP:157 プリズムポケモン。プリズムレーザーで敵全体に光属性魔法攻撃後、ウルトラネクロズマになって光属性のフォトンゲイザーをぶっぱなす。相手の能力が物理防御>魔法防御なら魔法攻撃、物理防御=魔法防御や物理防御<魔法防御なら物理攻撃になる。ディスペルの効果付き。
ザシアン 消費SP:163 つわものポケモン。きょじゅうざんで敵全体に聖属性攻撃。防御バフを貫通するほか、???系にダメージ2倍。また味方全体の物理攻撃力をつるぎのまいで上げてくれる。
ザマゼンタ 消費SP:163 つわものポケモン。きょじゅうだんで敵全体に聖属性攻撃。防御バフを貫通するほか、???系にダメージ2倍。また味方全体の物理防御力をてっぺきで上げてくれる。
ムゲンダイナ 消費SP:188 キョダイポケモン。ムゲンダイマックスして放つムゲンダイビームで敵全体に闇属性魔法攻撃。さらに8ターンの間天候をエネルギー(敵味方問わず毎ターン物理攻撃力、魔法攻撃力、命中率にバフがかかる)に変える。
ダクマ 消費SP:38 けんぽうポケモン。きあいパンチで単体に無属性上級攻撃。敵の防御状態を貫通して攻撃できる。
ウーラオス(一撃) 消費SP:167 けんぽうポケモン。あんこくきょうだで敵単体に闇属性物理攻撃。防御バフを無視し、必ずクリティカルになる。
ウーラオス(連撃) 消費SP:167 けんぽうポケモン。すいりゅうれんだで敵単体に水属性の3回物理攻撃。防御バフを無視し、必ずクリティカルになる。
タブー 消費SP:188 亜空軍の最高司令官。敵全体にOFF波動で無属性魔法攻撃。防御バフを貫通する上耐性がない場合10ターンも麻痺にする。
ビビッティア(カービィ) 消費SP:35 美術の魔女。「フードデルペインター」で味方ランダム2体を回復してくれる。
マッチョサン (カービィ) 消費SP:49 筋肉ムキムキなインストラクター。痩せたい・シェイプアップしたいという人を、ハードトレーニングで熱く指導する。仲間と一緒に楽しく踊る「マッチョサンダンス」で、味方全員のテンションを一気に2段階上げる!しかし、これを使うと踊り疲れてしまい、1ターン休みも付与される。
トゲイラ 消費SP:52 トゲだらけの魔獣。召喚して3ターン後に召喚者の受けたダメージの分だけトゲを飛ばして、敵全体に中級爆発属性攻撃する「トゲイラキャノン」を放つ。
ゼラオラ 消費SP:116 じんらいポケモン。敵全体を切り裂いて全体に風属性ダメージをお見舞いした後、手から電撃を放つ「プラズマフィスト」をたたきこんで単体に最上級雷属性攻撃。攻撃後は電子のシャワーが降り注ぎ、そのターン中に使われる無属性攻撃を雷属性に変えるぞ!
絵画の魔女・ドロシア(カービィ) 消費SP:140 ある絵画が自我を持った、絵画の魔女。「パラ・ソーサレス召喚」で敵全体に凍傷付き氷属性魔法攻撃後、「スプラッシュラッシュ」で敵全体に命中低下付き水属性魔法攻撃。
フォルテXX(ロックマンエグゼ) 消費SP:160 ロックマンエグゼシリーズお馴染みの最強キャラの超強化版。敵全体をノーマル属性の連射攻撃「シューティングバスター」で撃ちまくる。
ドリームウイルス 消費SP:150 世界征服を企む科学者、Dr.ワイリーの最終兵器たるコンピューターウイルス。プログラムにあわせて変化するロボット、「コピーロイド」を利用し具現化している。ドリームメテオで敵全体に炎属性の圧倒的な物理攻撃。さらにドリームソードで全体にノーマル属性物理攻撃を行う。
ゴスペル(ロックマンエグゼ) 消費SP:155 ジャンクデータをつぎ込んで作られた巨大な獣。敵全体に「ブレスオブゴスペル」で炎の息(炎属性)、吹雪(氷属性)、電撃(雷属性)、花吹雪(毒属性)のどれかで圧倒的な魔法攻撃。
プロト(ロックマンエグゼ) 消費SP:153 本能の芽生えたインターネット。敵全体に「プロトアームシグマ」で電撃を放ち上級雷属性魔法攻撃後、巨大ミサイル「オメガロケット」で敵全体に上級爆発属性魔法攻撃。
デューオ(ロックマンエグゼ) 消費SP:155 外宇宙から現れた正義の使者。敵全体をノーマル属性の圧倒的なパンチ、ギガフック(物理)とノーマル属性の圧倒的なビーム、デストロイレーザー(魔法)でなぎ倒す。
ネビュラグレイ 消費SP:157 人々の怒りと憎しみの化身。無数の手に変化して放つ「サウザンドデスハンド」で敵全体へのノーマル属性物理攻撃で生命力を奪い取り、味方全体に分け与える。
電脳獣グレイガ 消費SP:153 ジャンクデータが集まって生まれた魔狼。落石で敵全体に土属性の物理ダメージを与えた後、「バーニングブレス」で敵全体に上級炎属性魔法ダメージ。
電脳獣ファルザー 消費SP:150 元はグレイガを倒す為のモノだったが、暴走して封印されていた大怪鳥。「ストライクフェザー」で突風を巻き起こし敵全体に圧倒的な風属性魔法攻撃。ディスペルの効果がある。
ブリザーガ 消費SP:137 遥か昔、別の宇宙文明によりに作られたとされる石像。天候を吹雪(氷属性の技の威力アップ&毎ターン終了時に中級氷属性ダメージ)に変え、味方全体の防御力を上げる。その後敵全体への氷+風属性即死付き魔法攻撃で敵全体を攻撃する。
インヴァイト 消費SP:126 異次元に誘い込み、相手に闇属性の強力な魔法で攻撃する。
ディランジ 消費SP:126 時空の狭間からクリーチャーを呼び出し、相手に無属性の強力な物理攻撃ダメージ。
サキエル(EVA) 消費SP:100 第3使徒。目からのエネルギー波で敵全体に中級ノーマル属性魔法攻撃、さらに手から出したビームサーベルの様な「光の槍」を敵単体に突き刺し上級光属性物理攻撃。
シャムシエル(EVA) 消費SP:130 第4使徒。単体を「光の触手」でぶった切って圧倒的な光属性物理二回攻撃。
ラミエル(EVA) 消費SP:195 第5使徒。「加粒子ビーム砲」で敵単体に最上級雷属性魔法攻撃、さらに着弾時の燃え盛る爆発で敵全体に火属性魔法ダメージ。
ガギエル(EVA) 消費SP:125 第6使徒。敵単体に噛み付いて最上級無属性物理攻撃。クリティカル率が高い。
イスラフェル(EVA) 消費SP:130 第7使徒。二体に分裂し、顔から放つ光線のコンボ「分身光線」で敵全体に20連続爆発属性魔法攻撃。
サンダルフォン(EVA) 消費SP:165 第8使徒。本来はマグマしか泳げないので地面をかち割って現れる。両腕でのなぎ払いで敵全体に最上級炎属性物理攻撃。
マトリエル(EVA) 消費SP:100 第9使徒。相手の上に陣取って放つ溶解液の雨で敵全体に上級毒属性魔法攻撃、さらに敵全体の防御力を大きく下げる。
サハクィエル(EVA) 消費SP:250 第10使徒。自らを質量爆弾とした「急降下特攻」で敵味方問わず最大級のノーマル属性物理ダメージを与える。
イロウル(EVA) 消費SP:147 第11使徒。微生物状の使徒。敵全体にまとわりついて微量のノーマル属性ダメージを与えつつ混乱と大幅な全能力デバフを付与。機械系の敵には混乱ではなく魅了を付与する。
レリエル(EVA) 消費SP:147 第12使徒。丸いのじゃなく地面の影が本体。どこかで吸い込んできたと思われる色々な物(爆弾(爆発属性魔法)、雪玉(氷属性魔法)、手裏剣(毒属性物理)、レンガ(土属性物理))などを敵全体にランダムにばら撒いたあと、敵全体を亜空間、「ディラックの海」へ吸い込んで圧倒的な闇属性魔法攻撃。(ナタリーのシャドウパルスの強化版)
バルディエル(EVA) 消費SP:147 第13使徒、EVA3号機を乗っ取っている。「ズームパンチ」で敵単体に最上級物理二回攻撃を行ったあと、「粘菌放射」で敵全体を魅了状態にする。
ゼルエル(EVA) 消費SP:195 第14使徒。ペラペラの腕(腕部カッター)で切り裂いて敵単体に最上級ノーマル属性物理攻撃、さらに目からの「エネルギー波」で敵全体に最上級ノーマル属性魔法攻撃。
アラエル(EVA) 消費SP:150 第15使徒。精神汚染効果のある光線を敵全体に照射、光線を受けた全ての対象の精神をかき乱して5~15ターンの間混乱、暴走、休みのどれかにする。命中率は少し低め。
アルミサエル(EVA) 消費SP:150 第16使徒。敵単体を浸食して麻痺、弱体化を与える。耐性がない場合必ず効き、耐性のある敵にも希に効く。
渚カヲル&EVA弐号機 消費SP:147 ※助っ人!「渚カヲル(実は第17使徒タブリス)」が操縦する「EVA弐号機」。パンチで敵単体に物理攻撃、さらにプログレッシブ・ナイフで斬り付け敵単体に上級物理攻撃。
コソコソゆうれい 消費SP:31 真偽不明の噂話で相手全体を混乱状態にする。
動くコマ犬 消費SP:42 相手単体を噛みついたり引っ掻いたりして無属性の物理ダメージを与える。
ラバーズ 消費SP:28 鋼入りのダンのスタンド。相手単体の体内に侵入して暴れまわり体力を3ターンの間削っていく。
エコーズACT1 消費SP:40 広瀬康一のスタンド。相手単体に声を響かせ2ターンの間風属性の魔法ダメージを与える。
ハーヴェスト 消費SP:8 重ちーのスタンド。どこからか食べ物をランダムに持ってきて味方全体を回復する。
小人の銃 消費SP:22 小人が入っている銃、味方全体の爆発属性技の威力を上げる。
幻想の翼 消費SP:100 『我、此処に降臨せし天空を舞い踊る神々の一翼…四大神翼! 幻想の翼、現れし!』願いを叶える秘宝「ネクリムト」が眠る暗黒要塞ダークネクロフィアを守る強力な魔物「ダークコア」、その中でネクリムト争奪戦のルールに違反すると目覚める種類の「四大神翼」の1体。千奥義を操る蒼き翼。その姿は天使や女神を思わせる。敵全体に1000前後のダメージを与える「サウザンドフェザー」で攻撃した後、「ファントムウィング」で敵全体に1ターン休みを付与する。
死の翼 消費SP:125 『我は四大神翼の一枚、死の翼!降臨されぇし!お前達に死を告げに来た!』願いを叶える秘宝「ネクリムト」が眠る暗黒要塞ダークネクロフィアを守る強力な魔物「ダークコア」、その中でネクリムト争奪戦のルールに違反すると目覚める種類の「四大神翼」の1体。絶命の黒き翼。その姿は死神や悪魔を思わせる。「デッドリーウィング」で敵全体に毒、猛毒、削除(毎ターンノーマル属性ダメージ)、火傷、炎上からどれか2つを付与し、「デッドリバース」で倒れた味方を復活させる。
光の翼 消費SP:100 『我、此処に降臨せし神々の一翼…四大神翼! 光の翼!すべてを白く塗り替えてやろう!』願いを叶える秘宝「ネクリムト」が眠る暗黒要塞ダークネクロフィアを守る強力な魔物「ダークコア」、その中でネクリムト争奪戦のルールに違反すると目覚める種類の「四大神翼」のの1体。天より舞い降りた白き翼の聖馬。その姿はペガサスそのもの。いななきと共に閃光の波動を巻き起こす「光のオラトリオ」で敵全体に光属性魔法攻撃を行う。ごくまれに本家本元「アーラどうなんだ!フォーウ!」をぶっぱなして敵全体のHPを1ケタにする。
闇の翼 消費SP:115 『我、此処に降臨せし天空を舞い踊る全ての生命を司る神々の一翼…四大神翼! 闇の翼、現れし!闇に飛び込んだものは永遠に生きて帰ることはありえんのだ!』願いを叶える秘宝「ネクリムト」が眠る暗黒要塞ダークネクロフィアを守る強力な魔物「ダークコア」、その中でネクリムト争奪戦のルールに違反すると目覚める種類の「四大神翼」の1体。すべてを超えた不死身の赤き翼。その姿は堕天使を思わせる。ほかの四大神翼と異なり分身がもう一体いる。が、目に見えるモノは両方分身で虚空に本体が存在する。闇の魔法「ダークネス」で敵全体に闇属性魔法攻撃を行う。また、「闇で包む」で敵全体の命中率を大きく下げ、味方全体の回避率を上げる。
グリーフシード 消費SP:30 「まどか☆マギカ」とその外伝作品に登場する魔女の卵。何が出てくるかは召喚された時点で決まっているが、孵化させてみるまで分からない。
薔薇園の魔女・ゲルトルート 消費SP:90 その性質は不信。使い魔をツルに変化させて絡ませ、敵単体に毒属性の魔法大ダメージ+確定で1ターン休み付与。
暗闇の魔女・ズライカ 消費SP:110 その性質は妄想。召喚してから3ターン後に敵全体に闇属性の魔法特大ダメージ。光属性攻撃で敵味方の誰かがダメージを受けると威力が半減する。注意。
お菓子の魔女・シャルロッテ 消費SP:130 その性質は執着。キャンディみたいな頭をしたかわいらしい見た目だが…ピエロ顔の大蛇の様な不気味な姿の本体を口から出して相手に噛み付く。敵単体に物理極大ダメージ。低確率でそのまま飲み込んで即死させる。(ボスには無効)
ハコの魔女・エリー 消費SP:80 その性質は憧憬。モニターに似た姿をしている。敵単体の心を見透かし、雷属性魔法下級攻撃+全ステータスを大幅低下させる。魔法攻撃力が一定の数値以下の敵には無効。
落書きの魔女・アルベルティーネ 消費SP:90 その性質は無知。泣き喚いて敵全体の素早さと物理攻撃力を大幅低下させる。
銀の魔女・ギーゼラ 消費SP:110 その性質は自由。金属で出来ているからかサビている。バイクのような姿に変形して敵単体に物理特大ダメージ+味方全員の素早さUP。
影の魔女・エルサマリア 消費SP:130 その性質は独善。髪を木のように変化させ、敵単体に闇属性の魔法極大ダメージ+回避無効。この攻撃は敵の物理防御力で計算される。
犬の魔女・ウアマン 消費SP:100 その性質は渇望。髪を針のように尖らせ、敵全体に物理大ダメージ。
人魚の魔女・オクタヴィア 消費SP:140 その性質は恋慕。「さやか」という少女の成れの果て。車輪をぶつけ敵全体に物理大ダメージを与えた後、剣で敵単体を斬りつけ水属性物理大ダメージ。剣による攻撃はクリティカルが出やすい。
救済の魔女・クリームヒルト・グレートヒェン 消費SP:170 その性質は慈悲。敵全体に光属性の魔法極大ダメージ。味方には与えたダメージと同等のHPを分け与える。
おめかしの魔女・キャンデロロ 消費SP:140 その性質はご招待。「マミ」という少女の成れの果て。敵全体に風属性の魔法大ダメージ+中確率で1ターン休み付与。
武旦の魔女・オフェリア 消費SP:140 その性質は自棄。「杏子」という少女の成れの果て。分身を生み出し敵単体に3連続の物理大ダメージ、さらに槍に変形して突撃して。
此岸の魔女・ホムリリィ 消費SP:140 その性質は閉鎖回路。ある魔法少女の成れの果て。敵全体に闇属性の魔法特大ダメージ+破滅状態を付与。
くるみ割りの魔女・ホムリリィ 消費SP:130 その性質は自己完結。ある魔法少女の成れの果て、魔女のなりそこない。敵全体に闇属性の魔法特大ダメージ+不運+呪いを付与。
芸術家の魔女・イザベル 消費SP:80 その性質は虚栄。自身の作品である使い魔に攻撃させ、敵単体にランダムな回数の物理中ダメージ。
委員長の魔女・パトリシア 消費SP:100 その性質は傍観。机や椅子を召喚してぶつけ、敵全体に物理大ダメージ。防御力も下げる。
鳥かごの魔女・ロベルタ 消費SP:60 その性質は憤怒。鳥籠を敵単体の頭上めがけて落下させ物理大ダメージ。クリティカルが出やすい。
舞台装置の魔女・ワルプルギスの夜 消費SP:170 その性質は無力。災害を巻き起こし敵全体に風属性の極大魔法ダメージ。この攻撃は敵の魔法防御力を無視してダメージを与える。
アルティメットまどか 消費SP:170 ※助っ人! 世界を見守る「女神」。ある魔法少女が神と化した存在という説もある。「慈愛の光」で敵全体に最上級光属性魔法攻撃後、「救済の祈り」で味方全体を中回復し、祝福も付与する。なお、彼女の攻撃で止めを刺された敵はHP1で降伏状態になる。
悪魔ほむら 消費SP:170 ※助っ人! ある少女への愛の果てに「悪魔」と化した少女。「侵食する黒き翼」で敵全体に最上級闇属性魔法攻撃+必ず技封じを付与。