城之内死す

城之内死すとはテレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ?』のエピソードの1つで、2002年10月22日に放送された。

あらすじ

城之内とマリクのデュエルも大づめをむかえていた。
マリクは神のカード「ラーの翼神竜」の第三の能力を使い、城之内と彼のモンスター「ギルフォード・ザ・ライトニング」を炎で攻撃する。炎に焼かれた城之内は、意識を失いかけながらも強い精神力でデュエルを続けようとするが、神の攻撃を受けた城之内だったが、ギアフリードを召喚。死者蘇生の効力の消えたラーがマリクのフィールドからいなくなっている状態なので、このギアフリード攻撃でマリクを倒すことができるが・・・。

概要

やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、『城之内 死す』。デュエルスタンバイ!

前の回である『逆転!稲妻の戦士』終了後の次回予告でこんな予告が流れてしまった。
視聴者も次の回の展開を楽しみにしていたのに真崎杏子に「城之内 死す」なんて言われてしまったら何もかも台無しである。
しかもこの出来事は公式もネタにしており、2016年の映画のステージでは、海馬瀬人(津田健次郎氏)の声でこの予告を読み上げるというイベントが行われた。

ちなみに城之内は死んでいないので嘘予告である。

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?