大改造!劇的Minecraft

概要

2010年後期にAIUE氏がニコニコ動画にて投稿したゲーム『マインクラフト』を使用した短編シリーズである。
全三回存在し、その内容は「クリーパーが依頼者の家を次々とリフォームしていく」というハートフルなものである。
第一回で驚きの大改造、大胆なリフォーム方法を行い、そのやり方や変わり映えに視聴者を見事に釘付けにした。
また、第二回では住みにくい豪邸を共に代表取締役の友人と協力してリフォームを行い、
その友人関係の幅広さを知らしめる結果となった。
また、最終回ではリフォームで依頼者の家族関係を還す等、
そのリフォームのやり方且つそのフレンドリーな優しさに視聴者からは、「素晴らしい程に清々しい」と好評であった。

真実

概要

2010年後期にAIUE氏がニコニコ動画にて投稿したマインクラフトの短編シリーズである。
全三回存在し、その内容は「クリーパーが一人の人物の家を執拗に破壊する」というハートフル*1なものである。
第一回で驚きの即オチ、大胆な爆破リフォームを行い、そのとんでもない動画は視聴者を見事に釘付けにした。
また、第二回では破壊されないためのごつい家をネザーのガストと協力して破壊の限りを尽くし、
その爆破被害のレパートリーの幅広さを知らしめる結果となった。
また、最終回では家族と共にトドメを刺して、首を吊る結果となった。
その悪夢のようなの事件に視聴者からは、「素晴らしい程に清々しい」と恐れながら好評していた。
また、この動画から「クリーパー=爆破犯」という事が定着した。

関連動画

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: マインクラフト ゲーム ニコニコ動画 ネタ

*1 heartful:傷つける、等