桐崎栄二

桐崎栄二日本YouTuber。登録者数297万人を誇る炎上系チャンネル。サブチャンネルは「桐崎栄二2222222222」で登録者数は63.5万人。

概要

やってみた動画や家族へのドッキリ動画などを中心にUPしていて、出演する同居の家族と共にその過激さで有名である。2021年3月16日の動画では、2021年12月31日でYouTubeでの活動を終了すると宣言している。また、2021年は就活をしながらYouTubeを続けていき、「銀行員になる」という夢を追っている(半沢直樹に影響されたらしい)。

本人について

初投稿は中学3年(2013/3/18)の時。初投稿ですでに偽名と表記されていて、「杉崎竜壱」に心を打たれて投稿を決意と言っている。のちに動画内で本名がばれ、名前は「高畠 崚」(たかばたけ りょう)だと明らかになった。

1998年9月14日生まれで、今年23歳(2021年現在)。身長181.3cmとコラボ動画で居合わせたはじめしゃちょーとほとんど変わらない。石川県在住で新幹線で金沢から東京に行く動画があがっている。

2016年9月からUUUM所属にて本格的な活動を始める。家族構成は両親と妹と祖父母であり、よく動画にも出演している。指パッチンが得意で動画のオープニングでパチパチしている。またB‘zファンでもあり、引退宣言の動画でも「B’zが解散したらショックでしょ?」と、母親に詰め寄られるシーンがある。なお、2020年7月3日にはUUUMを脱退したドッキリも行われた。

私立の高専「国際高等専門学校(旧金沢工業高等専門学校)」に入学している。5年制の高校で、3年は普通高校の勉強、その後専門的な学習をする学校で就職率が良いようである。この高校をYouTubeに投稿した動画をきっかけに3か月謹慎になっていて、その後復学も動画投稿を続けたため退学になるという経歴の持ち主。その後は北陸大学経済経営学部に通っており、2021年3月16日に大学を卒業した(マネジメント学の学位授与と卒業証書に書かれている)。卒論を3分前に提出してギリギリ単位を取得した模様。

動画

コメント

  • ナイスですねー -- ププププ? 2021-09-16 (木) 22:37:53

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: YouTuber