武器ガチャの中身

ひのきのぼう(片手剣) 多くの冒険者が国王から直々にこの装備を渡されることとなる。剣のような形に削られている。
銅の剣(片手剣) いっぱしの冒険者愛用の剣。多くの冒険者は木の棒からこの武器へ乗り換える。
火の木の棒(片手剣) 魔改造されたひのきのぼう。殴った敵を炎上させる。
ウルトラプロ9000X(棍) 伝説のホッケースティック。命中率が高い。
採血セット(槍) 注射器の槍。毒属性スキルを強化、攻撃した敵の体力を吸い取る。
スターエネルギーガン(銃) 暗黒の星のエネルギーを撃ちだす銃。相手をたまによろめかせる。
レーザーバズーカ(銃) バズーカの様な大型の光線銃。全体攻撃が可能。
豆鉄砲(銃) 練習用の銃。なぜかダメージを与えられる。
樫のブーメラン(ブーメラン) 樫の木から作られるブーメラン。
スチールバックラー(短剣) ただのオモチャではない。ノーマル属性スキルを強化。
魔法の剣(片手剣) 洞窟でたまに地面に刺さった状態で見つかる。ビームを発射して追撃を与える。
隼の剣(片手剣) 攻撃力は低いが、2回攻撃が出来る。攻撃を受けるとはやぶさ斬りで反撃することがある。
バイキングフォーク(槍) 呪い武器装備すると暴走状態*1になる。
ミニシャーク(銃)連射が出来る銃。まれにフルバーストで反撃。
バトルファン(扇) 鉄で出来た戦闘用の扇。攻撃を受けると扇の舞で反撃することがある。
ジュリ扇(扇) モフモフの扇。装備者にメロメロステータスを付与することがある。
レイニーロッド(棍) 水属性のスキルを強化する。
ビッグブレード(両手剣) 「大剣」を直訳した名前。攻撃を受けるとぶんまわしで反撃することがある。
ひなわじゅう(銃) 東洋式のライフル。アリアハンとかの序盤の村や町っぽいところで売ってる。火属性スキルを強化する。
木枯らしのダガー(短剣) 風属性のスキルを強化。素早さもあがる。
夜のパピヨン(短剣) 毒属性スキルを強化、攻撃した敵に麻痺のデバフを付与する可能性がある。
グングニル(槍) 聖属性スキルを強化、攻撃を受けると雷鳴突きで反撃する。
レーヴァテインソード(片手剣) 雷&闇&聖属性スキルを強化、まれにクリムゾンミスト*2で追撃する。ターン開始時にチュパカブラを自動召喚することがある。
レーヴァテインウィップ(ムチ) 闇属性スキルを強化、たまにブラッドバット*3を自動召喚する。
紅魔のヤリ(槍) 紅い悪魔が持っていたとされる神槍。闇属性スキル強化、たまに追撃でジゴスパークが発動する。
魔桜の扇(扇) 魔界に咲く桜の木が描かれた妖しげな扇。攻撃した敵をまれに即死or破滅状態にする。また、天候が桜吹雪の場合、ターン開始時たまにそよ風、快晴、吹雪のいずれかに変化させる。
閻魔の王笏(スティック) 剣っぽく見えるが分類はスティック。クリティカル率、呪文暴走率が上がる。
バイオブラスター(銃) 呪い武器装備すると毒*4になるが、攻撃した相手をたまにウィルス*5にする。
博打リボルバーライフル(銃) 呪い武器4/6の確率でミスになるが、1/6の確率でクリティカルヒットになる。
ビームサーベル(片手剣) エネルギーで出来た刃を持つ剣。雷属性と聖属性スキルを強化する。クリティカルがでやすい。
ヒートアックス(斧) 高熱を発生させるカラクリを持つ斧。火属性スキルを強化。
チェインハンマー(ムチ) 巨大な鉄球を鎖で繋いだ武器。
ドムの剣(片手剣) 銅の剣ではない。高熱を発するカラクリを組み込んだ剣。火属性スキルを強化。
トンボキリ(槍) 闇属性と毒属性スキルを強化、攻撃した相手をたまに毒にする。
宝剣ギャラクシア(片手剣) 伝説の宝剣。資格を持たないものが持つと雷の裁きを受ける。雷属性と聖属性の攻撃を強化。攻撃時たまにハイパーラッシュ*6で追撃。
キルソード(片手剣) 鋭い一撃を放つことが出来る剣。クリティカル率が高い。
ソウルイーター (両手剣) 呪い武器不浄の地のさつまいもではない、装備者を呪い*7状態にする。HP吸収効果あり。奇跡の剣の方が絶対良い。
リニアヨーヨー(ムチ) エネルギーの糸で操れるヨーヨー。雷属性スキルを強化する。
ツインランサー(槍) 上と下、どっちでも攻撃できる槍。威力は控えめだが二回攻撃が出来る。攻撃を受けるとはやぶさ斬りで反撃することがある。
ライトベイン(片手剣) 闇の力が込められた鉱物で出来た剣。闇属性のスキルを強化する。常闇の剣の素とされる。
ブラッドブッチャラー(両手剣) 血生臭い瘴気を放つ大剣。攻撃時にたまに相手を不運にする。常闇の剣の素とされる。
錬金術師の弓(弓) さまざまなデバフを相手に付与する。攻撃を受けるとヒュプノスショット*8で反撃することがある。
マジックブーメラン(ブーメラン) 洞窟にある廃屋の宝箱に入っている。聖属性のスキルを強化する。シャインスコールで追撃することがある。
メタスラの剣(片手剣) メタル系に必ず1~2ダメージを与える。
メタスラの弓(弓) メタル系に必ず1~2ダメージを与える。クリティカル率が高い。
ナイトエッジ(両手剣) 常闇の刃。 四つの剣を邪悪な祭壇に捧げるとこの剣が出来る。攻撃時たまにジゴスラッシュ*9で追撃する。
テラブレード(両手剣) 大地の剣、真の常闇の刃、真の聖剣、朽ちた勇者の剣を組み合わせ生み出せる伝説の魔法剣。戦闘中に道具として使うとビームで全体攻撃をする。
バーサーカー(両手剣) 呪い武器装備者に疲労*10デバフを付与する。仇討ち*11で反撃することがある。
ゴールデンアックス(斧)即死や凍てつく波動に強くなる。装備者に幸運バフが付与されることもある。まれにギガブレイクで追撃する。
メギドファイア(銃) 炸裂する地獄の業火を打ち出す銃。爆発属性のスキルを強化する。
ロケットランチャー(銃) 爆発属性のスキルを強化する。通常攻撃が爆撃*12になる。
デイブレイク(槍) 明るく輝く太陽の槍。聖属性と火属性のスキルを強化する。遠距離武器扱い。
ソーラーイラプション(ムチ) 太陽の光をまとった剣のようなムチ。攻撃を受けるとたまにれんごく火炎で反撃する。
ニューデデデハンマー(ハンマー) ある大王が再戦のために作り上げた兵器。攻撃時、まれにエアストライクで追撃。
エクスカリバー(両手剣) 聖剣。三体の機械王を倒すと手に入る、ある特殊な鉱物で出来た刃を持つ伝説の剣。
偽りのエクスカリパー(両手剣) 必中、防御無視効果があるが力の1/100+1のダメージしか与えられない。
メガシャーク(銃) ミニシャークの強化版、製造には違法な部品が必要とか。M.O.A.Bで追撃することがある。
奇跡の剣(片手剣) 攻撃時、与えたダメージの10%を回復する秘剣。
ピクセルダガー(短剣) ノーマル属性スキル強化、魚骨ミサイルで追撃することがある。
亡者の弓(弓) 状態異常の成功率アップ。ゾンビハンドを自動召喚することがある。
ファルコンシューター(銃) 攻撃力は低いが、2点バースト射撃が出来る。
クラッシュオブファルコン(両手剣) はかぶさの剣。2回攻撃+物理防御力を低下させる。
ファンタズム(弓) 銀河のパワーが宿る弓。聖属性スキル強化+攻撃時たまにファンタズムアローで追撃。
ボルテクスビーター(銃) 銀河のエナジーを纏った銃。クールダウン短縮+MP消費5%オフ+たまにエアストライクで追撃。
ネビュラブレイズ(スティック) 暗黒星雲を思わせるエネルギーのスティック。闇属性強化+攻撃時、たまにアンチマターで追撃。
ネビュラアルカナム(杖) オーブのようだが一応杖。通常攻撃でMPを消費するが必ずクリティカルが出る。
ラグナロク(両手剣) 神々の最終戦争の名を持つ剣。爆発属性と聖属性を強化し、たまにフレア*13で追撃する。
グリーンゴライアス(銃) 毒属性スキルを強化、たまに4回攻撃する。攻撃を受けるとマルチミサイルで反撃することがある。
ジャガーノート(弓) 爆発属性スキルを強化する。たまにイオナズンで追撃する。
アルテマウェポン(両手剣) 究極の剣。現在HPの割合によって2~0.5倍に威力が変動し、聖属性を強化。
天狗のうちわ(扇) 風属性のスキルを強化、スキャンダル*14で追撃することがある。
コラプタージャベリン(槍) 邪悪な魔物の力が込められた槍、攻撃した敵の物理攻撃力を下げることがある。たまにコラプターを自動召喚する。
吹雪のオノ(斧) 氷属性のスキルを強化、攻撃した敵を凍結させることがある。
アポカリプス(棍) 聖&闇属性スキルを強化、また敵の聖&闇属性の吸収、無効耐性の敵を打ち消し等倍にする。
メタスラの銃(銃) ランスがメタル系モンスターを虐殺するために製造した。メタル系の魔物を30%の確率で即死させる。
メタルキングの銃(銃) ファシストのモノリス研究班の一人、マサユキが考案した。メタル系に確実に5ダメージを与える。メタルスナイプで追撃することがある。
ブロス印のハンマー(ハンマー) あるハンマー兄弟に弟子入りしたハンマー使いの亀が作ったハンマー。
レッキングハンマー(ハンマー) 連続で振り回せそうなハンマー。威力は控えめだが二回攻撃が出来る。
グラコスの槍(槍) 深海の魚人が持つ槍、氷属性スキルを強化、まれに深海マンボで追撃する。
ネオンランス(槍) 電球っぽい槍。雷属性のスキルを強化、プラズマゲージで追撃、攻撃を受けるとおたけびで反撃する。
バーバリアンソード(両手剣) 見た目は単なる大剣だが、異世界の技術で作られており有り得ないほど強い。全ての属性のスキルを強化するがクールタイムが+1される上、クリティカル率が高いが、命中率が低い。
ロイヤルタートル(弓) 聖属性スキル&回復スキルを強化、たまに自分にスカラが発動する。
ボルテックスキャノン(銃) 風属性スキルを強化する。攻撃を受けると真空波で反撃することがある。また、たまにバギクロスで追撃する。
オルゴブラスター(銃) 天魔王のチカラを纏ったライフル、闇属性スキルを強化し、たまに天地邪砲で追撃。
コントロールロッド(銃) とある地底の主のパワーが込められた銃。火属性&爆発属性のスキルを強化し、リミットブレイク「ニューク」のダメージを強化、攻撃後まれに天候を放射線にする。
彩虹のツメ(ツメ) 殴った敵をたまにディスペルさせる。追撃でプリズムフィストが発生する。
ポンプガン(銃) オヤ・マー博士の発明品、ポンプをベースにした強力な放水銃(AIユニットは搭載してない)。水属性スキルを強化。
マジックブラシ(杖) オヤ・マー博士製だと思われる筆のレプリカ。水属性スキルを強化。通常攻撃が遠距離判定になる。
天人の剣(片手剣) クリティカル率が高く、属性による弱点ダメージを2倍にする。ターン開始時、たまに天候を3ターンの間霧*15にする。
魔剣アイスソード(両手剣) 呪い武器装備すると相手から真っ先に狙われる。攻撃時によくアイスストームで追撃する。氷属性スキルを強化。
スイカバー(両手剣) スイカ味のアイス、希に氷山を発動させる、氷属性スキル強化。
白楼剣(片手剣) ゾンビ系に対しダメージを強化する、小ぶりの刀剣。人のあらゆる迷いを断ち切ると言われる。たまにスチールレイスを自動召喚する。
餓狼ジョーズ(弓) ノーマル属性ダメージを強化、与えたダメージの10%を回復する。
蒼聖剣コバリア(片手剣) 聖剣士をかたどった宝剣の一つ。水属性ダメージを強化する。
ホームランバット(ハンマー) 相手をかっ飛ばすバット。攻撃時、たまに敵を遠くへかっ飛ばす(即死)。
斬鉄剣(片手剣) どんなものもつまらないぐらいに切れる切れ味抜群の剣。メタル系は50%、それ以外は25%の確率で即死させる。
チェーンソー(両手剣) 神をも引き裂いたとされるノコギリ。相手を20%の確率で即死させる。植物系と???系に特攻がある。
カシナートの剣(片手剣) 名工カシナートが作った剣。ある仕込みギミックにより刃がドリルの様に回転する。相手の防御を少し貫通する。
ゴールドショット(銃) 金色の特注銃。クリティカル率が高く、相手を20%の確率で即死させる。
ファイアバー(片手剣) 呪い武器炎を棒状に整形した剣。威力がとても高いが、攻撃が相手に当たる度攻撃力が下がる(三段階まで)。炎属性を強化する。
ヴァルキリーキャノン(銃) ネオ・ヴァルキリーをモチーフにした銃。雷属性と炎属性と爆発属性を強化する。
マイティボウ(弓) マイティオークをモチーフにした弓。毒属性と風属性と土属性を強化する。
ブラッディボウ(弓) 呪い武器与えたダメージの30%を吸収できるようになるが、ミスしたときにダメージを受けるようになる。
ランス・オブ・ランス(槍) ランス向けに作られた槍。ジェットエンジンや仕込み銃が搭載されている。装備すると銃スキルと槍スキルの両方が使える。
諸刃のブーメラン(ブーメラン) 呪い武器高威力だが、自分も反動を受ける。
エターナルムーン(弓) 月で暮らす薬師の弓。敵を攻撃する際にランダムでデバフを付与、戦闘中に道具として使用するとHP回復+デバフを解除する。
岩聖剣テラカイザー(片手剣) 聖剣士をかたどった宝剣の一つ。土属性スキルを強化する。水系の敵を威嚇する。
翠聖剣ビリゼイド(片手剣) 聖剣士をかたどった宝剣の一つ。毒属性スキルを強化する。
ガンブレード(銃) ランス愛用の剣のような銃。装備すると銃スキルと両手剣スキルの両方が使えるようになる。
カメックの杖(杖) 不思議な魔法が撃てる杖。通常攻撃が魔法扱いになり、防御を下げる効果もつく。
チェーンギロチン(ムチ) チェーン付きナイフ×2。グループ攻撃はできないが、二回攻撃ができるようになる。
アダマンメイス(ハンマー) とある世界にある辺境の村のダンジョンで手に入るメイス。杖っぽく作られており魔法攻撃力も上がる。装備すると杖スキルとハンマースキルの両方が使用可能。
天空の剣(両手剣) 天空の世界に伝わる伝説の剣。聖属性スキルを強化する。攻撃を受けるとビッグバンで反撃することがある。攻撃後、天空の波動*16が発動することがある。
ソルスピア(槍) 炎属性スキルを強化。行動時たまにフラッシュ*17が発動する。
スカディロッド(棍) 氷属性スキルを強化。攻撃を受けると氷結乱撃で反撃することがある。
ピオラの杖(杖) 戦闘中に道具として使うと味方の素早さ上昇バフを与えることが出来る。たまに装備者に加速状態を付与する。
魔断の杖(杖) 呪い武器使用した魔法がたまにマダンテ化*18するドキドキな杖。MPがその技1発分だとマダンテ化はしない。
キャンディキャノン(銃) キャンディを撃ち出すおいしい銃。攻撃した敵からダメージの10%HP吸収。通常攻撃でたまにジャム*19が出る。
必殺の扇(扇) リミットゲージが溜まりやすくなる。攻撃を受けるとたまに花吹雪で反撃する。
ラヴィアンローズ(扇) 装備するとスキルに必要なクールダウンを-2にし、さらに戦闘開始時のみスキルのクールダウンを2下げてくれる、バラをモチーフにした美しい扇。戦闘中に道具として使うと味方のHP回復+祝福バフ*20を与える。
スーパービギナー1000Y(棍) ウルトラプロの姉妹品。命中率は低いがクリティカルが出やすい。
ピコハンハンマー(ハンマー) テイルズの魔法を装備して使う武器にした。よろめきの追加効果アリ。
釘バッ刀(片手剣) 呪い武器どう見ても釘バットだが剣に分類。攻撃力は高いが武器依存の技以外使えなくなる。
ギヤマンブレード(片手剣) 呪い武器攻撃力は異様に高いが、使うとぶっ壊れて攻撃力が100分の1になる。*21
竜神王の剣(片手剣) 雷・聖属性スキルを強化する。攻撃を受けるとたまに聖剣で反撃する。まれにやまたのおろちを自動召喚する。
ユグドラシル(スティック) 花の形をした可愛らしいスティック。回復スキルを強化する。植物系からのMP吸収量が増える。
アポロンの斧(斧) 炎・聖属性スキルを強化する。攻撃後、たまに神聖ワルツで追撃する。
鬼神の魔槍(槍) 攻撃時、敵の防御系バフを貫通する。ターン開始時に槍術猫を自動召喚することがある。
セラフィムの槍(槍) 燃え盛る天使を模した槍。炎属性スキルを強化する。装備者に自動蘇生バフを付与する。
オニキスブラスター(銃) 闇夜の石を用いた禍々しい散弾銃。闇属性スキルを強化する。攻撃後たまにオニキスバースト*22で追撃する。
スカイフラクチャー(槍) 光の石を用いた輝くヤリ。光属性スキルを強化する。たまにセイントエッジで追撃。
ラザロバズーカ(銃) eBayと書かれた二連バズーカ。たまにオートでチャージ状態になり、ハイパービームがペタフレア*23に変化する。
灯火の剣(片手剣) とりどりの色を放つ、炎のように曖昧な剣。ある世界の英雄が願いとソウゾウの力で作り出したものらしいが…。防御バフ貫通の効果がある。
白き勿忘草の剣(片手剣) ある世界の英雄が願いとソウゾウの力で作り出したとっておき。防御バフ貫通の効果があり、魔法生物相手だとダメージが増える。
名刀ワザモノ(両手剣) まさにワザモノな両手剣。ある世界の桃色髪の剣士が愛用したらしい。クリティカル率が高く、たまにオートで零転位*24が発動する。
熱線の魔槍(槍) ある世界の桃色髪の剣士が決戦時に使ったとされる武器。通常攻撃がMP消費でクリティカルになり、たまに相手をディスペルさせる。
自己相似の杖(杖) なんらかの方法で魔法を繰り返し打てる杖。ちっちゃいが大人な魔道士が愛用したらしい。魔法判定の攻撃がたまに2連発される。
七色硝子の渦の剣(片手剣) ちっちゃいが大人な魔道士がある魔法使いと鍛冶屋に作ってもらった取って置き。魔法攻撃の消費MPが半減する。
ギアーライフル(銃) ある世界で作られた歯車デザインの銃。電光石火で世界を駆ける探偵が持っていたとか。攻撃時、たまにマグナム*25で追撃。
伝説のドリル(槍) ある世界で作られたドリル。電光石火で世界を駆ける探偵のとっておきという説も。攻撃時、たまにギガドリルで追撃。鉱物系や機械系の相手に二倍ダメージ。
ナーガマスター(爪) とある世界の神竜の逆鱗を貼り付けたツメ。神竜と同じ名を持つ女戦士が使っていたものらしい。(神竜の名はアから始まるとか)たまに輝く息で反撃。
リンカーネイト(スティック) とある世界から流れ着いた転生を司る薬の入ったビン。別の薬と混ぜると転生封じの薬になるとか。水属性スキル強化。ピンチになるとザオリーマが発動する。
アルマゲドン(槍) とある世界の魔王、メギドが使っていた復讐と憎しみを纏う炎の槍。闇属性スキルと炎属性スキルを強化。たまにメラゾストームで追撃。
女帝の刀(片手剣) とある世界の猫又の女王が持っていた刀。この剣を雪女の剣士が受け継いだとか。雷属性スキルを強化し、たまにプラズマフィールドで追撃する。
天馬の大剣(両手剣) 天馬を象った神聖な大剣。斬った相手をディスペルさせるかも。
サンドガン(銃) 砂漠のアリジゴクの顎から作られた銃。土属性スキルを強化する。戦闘中に道具として使うとサンドブレス*26が発動する。
ビーズニーズ(弓) 通常攻撃をハチの群れ*27に変える、ハチが最高な気分になる(?)弓。毒属性スキルを強化する。
グラスブレード(片手剣) ジャングルの木々を素材として作り出した剣。毒属性のスキルを強化。たまにイラクサで追撃。
ムラマサブレード!(両手剣) ダンジョンに眠る剣。かつては最強だったらしい。命中率が高く、たまに闇ノ刃*28で追撃する。
ヘルフレイムクレイモア(両手剣) 地獄の底の炎で出来たどでかい剣。炎属性スキルを強化し、たまに熱風*29で追撃する。
ブンズゲート(両手剣) 呪い武器ヘブンズゲートのパチモン。全能力が大きく下がるが、常に祝福状態になる。
リスタルスタッフ(杖) ヌルヌルで気持ち悪い杖。クリスタルスタッフのパチモン。炎属性の魔法を強化する。
ティールバックラー(短剣) スチールバックラーのパチモン。攻撃時、たまにアイテムを盗む。
シャーブラスター(銃) シャドーブラスターのパチモンだが見た目が全然似ておらず、お城についてそうな大砲とマスケット銃になっている。攻撃時、たまにタル爆弾で追撃。
要請の弓(弓) 妖精の弓のパチモンで攻撃時に何かを要請する弓。たまに追撃としてMOAB、エアストライクのどっちかが出る。
アングリーハート(銃) 真紅のハートをあしらった、命中率の高い銃。攻撃時、たまにスナイプで追撃。
スターリーアロー(弓) 星の力を宿す弓。命中率が高い。攻撃時、たまにサジタリアスオーム*30で追撃。
クリムゾンレーザー(斧) どう見てもギター。風属性スキルを強化する。攻撃時、たまにヘビーメタルで追撃。
ダイダロスストームボウ(弓) 神話の時代の技術で鍛えられた弓。聖属性スキルを強化する。戦闘中に道具として使うとアロースコール*31が発動する。
マスターソード(片手剣) 呪い武器マスターソードのパチもんで、金色の刀身の激辛な剣。装備者が常に火傷になるが炎属性スキルを強化し、リミットゲージが溜まりやすくなる。
残念剣(片手剣) 呪い武器斬鉄剣のパチもん。装備しても能力はまったく上がらない。しかしクリティカルのダメージを強化する。
斬夜の太刀(両手剣) 闇属性スキルを強化する。たまに装備者が影化状態になる。
蒼穹の王(弓) タツノオトシゴをモチーフにした青い弓。魔法攻撃力、回復スキルを強化する。鳥系の敵を威嚇する。
聖竜の偃月刀(槍) とある国の武将が持っていたとされる薙刀。獣系に対しダメージを強化する。攻撃時、与えたダメージの30%を吸収する。
ヘブンズゲート(両手剣) 伝説の剣の一つ。聖属性スキルを強化する。攻撃を受けると剣神解放で反撃することがある。
拡大鏡ソード(片手剣) 持ち手の部分が拡大鏡になっている剣。攻撃を受けると分析で反撃する。
ッドの剣(片手剣) ロトの剣のパチモン。杖スキルと剣スキルの両方が使えるが攻撃力はいまいち。
ロトの斧(斧) オルテガが使っていたとされる黄金色に輝くオノ。
の剣(両手剣) 天空の剣のパチモン。悪魔系の敵にダメージを強化し、たまに光ノ刃で反撃する。
天空のツメ(ツメ) ドラゴンキラーによく似た、剣のようなツメ。攻撃後にゴールドフィンガーで追撃することがある。攻撃を受けるとゴッドスマッシュで反撃。
オセアーノンの剣(片手剣) オチェアーノの剣のパチモンで、どう見てもイカ。水属性のスキルを強化。たまに火炎の息で追撃。
七曜の杖(杖) 七曜の力を扱う魔法使いの杖。炎属性、水属性、土属性のスキルを強化する。また通常攻撃が魔道書*32になる。
ブレスドハンマー(ハンマー) 光のオーラを纏ったハンマー。光属性のスキルを強化。
邪剣・夜(両手剣) 魔剣の一つ。攻撃時に相手を睡眠にする。闇属性スキルを強化。
スリーピーオクトポッド(棍) 先端がタコの顔になっているヘンテコな棍。毒属性スキルを強化する。攻撃した敵を眠らせるかも。
アマロック(ムチ) 冷気を纏ったヨーヨー。氷属性のスキルを強化する。たまに攻撃した相手を凍傷状態(毎ターン氷属性ダメージ)にする。
インフラックスソード(両手剣) 火星で鍛えられたハイテクな剣。雷属性スキルを強化する。命中率が高い。戦闘中に道具として使うと必ず命中するビームを放つ。
シングルネッギ(短剣) ネギみたいな武器。別名ド○パッチソード。たまに全能力バフ39%がかかる。
ベジタブレード(片手剣) ニンジンみたいな武器。防御力がかなり上がる。土属性スキルを強化。
グレートロヘン(両手剣) ヘブンズゲートの異世界における姿とも、真の姿とも言われる剣。攻撃を受けると聖剣で反撃。
メイプルクレイモア(両手剣) デビルサンライズの異世界における姿とも、真の姿とも言われる剣。攻撃を受けるとレジェンドで反撃。
ボロハンマー(ハンマー) 作業用のハンマー。ボロいので戦闘には向かない。
目覚めたボロハンマー(ハンマー) 作業用のハンマーを魔改造して戦闘用にした。ノーマル属性のスキルを強化。攻撃を受けると激震で反撃。
ラザロのおうぎ(扇) 日の丸が描かれた、ラザロ愛用の扇。たまに装備者のテンションが増加する。
ジ=ファントム(銃) 闇属性スキルを強化する。攻撃した敵にいてつく波動が発動することがある。

*1 攻撃力が大きく上がるが、一切の命令を与えられなくなり味方をも攻撃するようになるデバフ
*2 敵全体を被ダメージが増加するデバフを付与する攻撃
*3 敵単体からHPを吸い取り、召喚者に与える
*4 毎ターンダメージ
*5 毎ターン大ダメージ、敵味方問わず移る
*6 レジェンドと同じ
*7 物理防御、魔法防御がそれぞれ減少。
*8 デバフを受けた敵にダメージ増加。
*9 聖剣の闇属性版
*10 みかわし率&命中率低下、毒属性ダメージ増加
*11 死んだ味方の多さ、自分の残りHPの少なさに応じて威力が上がる技
*12 爆発属性全体攻撃、威力はイオ程度
*13 爆発属性の魔法
*14 DQ10のスーパースターの技、フラッシュで敵の命中率を下げる
*15 敵味方ランダムに命中率低下デバフを付与
*16 無属性ダメージ+ディスペル
*17 命中率低下、マヌーサと同じ
*18 属性そのままに魔力を全部消費して威力を強化(強化度は現在MP量による)
*19 全体攻撃。絡みついて麻痺させる
*20 アンナのスキル「リフレッシュ」と同じ
*21 ほかの武器に変えると治るが使用済みのこの剣を装備するとまたかかる。戦闘終了すると直っている
*22 闇属性全体攻撃、命中率も下げる
*23 武器属性+爆発属性の圧倒的攻撃
*24 命中バフと勇気を付与
*25 低命中率高威力の銃撃
*26 土属性全体攻撃、命中率を下げる
*27 毒属性連続攻撃、たまに毒状態にする
*28 光ノ刃の闇属性版
*29 全体に炎ダメージ
*30 フロストストームの土属性版
*31 アローレインの強化版、矢の雨で敵全体へ連続ダメージ、属性や効果は装備依存だが道具によって発動した場合は無属性
*32 ランダムに属性攻撃、追加効果は確実に出る