混血のカレコレ

ここは編集中のページです。

3人がカレ(なん)コレ(でも)()を営むのは…
異世界転生してしまった地球!

血のカレコレとは、株式会社Plott制作のYoutubeアニメである。

概要

2019年9月2日にチャンネルを開設、同月15日から投稿を開始。Youtubeにて隔日18:00から更新されている。
制作会社が同じテイコウペンギン?のように現実架空大小問わぬ現象や問題をストーリーテイストで紹介していく…という漫画チャンネルのような作風を取っているが、あちら以上に作品のストーリー性を重視している面がある。

基本的に一話完結でありギャグ調*1だが、不定期に時系列の繋がった「ストーリー編」が更新されている。
ストーリー編は世界観や登場人物たちの設定などに踏み込んだものであり、普段の動画と比べるとかなりシリアスで重々しいものとなっている。
ちなみに普段の動画ではストーリー編について特に言及はされない。

用語

  • 異宙
    本作の舞台となる異世界。
    地球は西暦2000年に突然この異宙に転生したが、その原因は判明していない。
    この転生を機に地球には異宙人と呼ばれる生物たちが住み着き、人間は生態系の頂点ではなくなりいつ死んでもおかしくない状況へと陥った。
    太陽は存在せず、代わりに巨大な火の鳥が地球の周りを公転するかのように飛んでいる。
  • トッププレデター
    ストーリー編における敵勢力。主人公たちを人ならざる者に変えた謎の組織。
    その目的は「地球に人類の派遣を取り戻すこと」らしいが…?

キャラクター

カレコレ

本作の主人公たち。トッププレデターの実験で体を弄ばれた者たちで、全員が2種類の異宙の生物のDNAを持っている。
一度は組織から逃げ出したが、各々の目的を果たすべく組織を追うために情報収集も兼ねてカレコレ屋(なんでもや)を開業した。
ちなみに彼らの仕事場の隣にはスライムや大剣など怪しげな物が売られているリサイクルショップがある。また、彼らは同じマンションの別々の部屋に住んでおり、建物こそ同じなものの仕事場とは別れている。

  • カゲチヨ? 吸血鬼×ゾンビ
    本作のメインの主人公。1月12日生まれ。愛称は「カゲ」。
    とある事情で高校に通えていなかった為、現役高校生の身ながらも実年齢は20歳である。
    捻くれ者で自他共に認める”クズ”。加えてコミュ障で女性恐怖症に陥っており、ヒサメと依頼人を除いた異性とは全く話せない。その為作中に出てくる大半の女子に気持ち悪がられている。また、コミュ障が災いしてかよくカツアゲをされていたりボコボコにされていることも。
    しかし実のところは所謂偽悪者的な面が強いだけであり、「俺はクズだからな」と自ら汚れ役を買って出るなど、性根は心優しく仲間想いな青年。
    上記の通り基本的に陰キャでお調子者ではあるものの、鋭い洞察力を持つ。
    吸血鬼の「血液操作」とゾンビの「超再生」の能力を持つ。この二つの能力を合わせることでウイルスを作り出して操作することも可能な模様。
  • ヒサメ? 雪女×カンナカムイ
    本作のヒロイン。11月28日生まれの17歳。愛称は「ヒサ」。カゲチヨとは同じ高校のクラスメイトでもある。
    正義感が強くしっかり者で性格も明るい優等生。だがどこか天然を感じるような抜けた面もある。
    スタイル抜群%%で巨乳%%の為異性にもよくモテている。ちなみにPlottチャンネルコラボの時は巨乳が故に「秘密結社ヤルミナティー?」の主人公であるキリンにセクハラされていることも。
    食べることが大好きだが作ることはとてつもなく苦手であり、彼女が作った料理は凍結したり爆発したりするなど大抵ろくなことにならない。また、心霊の類が大の苦手である。
    ちなみに彼女自身は恋愛に興味はないと話している…のだが、内心カゲチヨの事が気になっているかのような描写が多い。
    雪女の「氷結」とカンナカムイの「電撃」の能力を持つ。汎用性が高く、その場を瞬時に凍てつかせたり、周囲の電化製品を操れたり、空を飛ぶことが出来たりする。
  • シディ? 狼男×ホルス
    8月16日生まれの20歳。ボティスを除いたカレコレ屋の中で唯一高校生ではない。
    見た目は高身長でかなり端正な美青年で子供が好きで料理上手。
    しかしゴブリンに育てられたが故にまともな教育を受けたことがなく、漢字が読めなかったり、移動手段が三輪車(なお、速度自体はかなり早い)だったりと一般常識からズレた点も目立つ。要は黙ってたらイケメンの部類である。
    良くも悪くも真っ直ぐで純粋な性格で、悪いことは悪いとはっきり物申せるものの人を疑うということをあまりしない。その為騙されやすいとも言える。
    狼男の特性で嗅覚や聴覚が非常に優れており、物に残った匂いで匂いの主を突き止めたり、小声の呟きなどを聞き取ることが出来る。また、ホルスの特性で炎を操り火球を飛ばすこともできるなど、カレコレ屋随一の戦闘能力を持つ。だがホルスの力は日が出ている間しか使えないため、夜になると力が半減する。
  • ボティス? 
    双角王の二つ名を持つソロモン72柱の大悪魔。
    もともとはトッププレデターがアヌビスから奪った壺に封印されていたが、紆余曲折あってカゲチヨが壺を入手し心臓を捧げて契約した。
    しかしカゲチヨがあまりに貧弱ゆえにちょっと大きいトカゲっぽくもあり蛇っぽくもあるマスコットのような姿になってしまい、能力もほぼ使えなくなってしまう。それに加え「契約者の命を奪わなければその者から離れられない」という悪魔の宿命のせいで契約を破棄するにもできない状況と化してしまいカレコレ屋に住み着くことに。
    悪魔らしく人の不幸や死に関することが大好きでとある依頼でヒサメがカゲチヨとシディの二人と対立したときには嬉々としてその事を鼻歌にしたり、死にたがっている女性から話を聞いた際は胸を躍らせて殺し方を述べていたりする。

コメント

  • 昔よく見てたな -- ジバロ 2021-01-27 (水) 15:17:32

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: Youtube Youtuber YouTuber Plott

*1 中には【絶体絶命】スマホを落とすとどうなるのか?【アニメ】【漫画】→「聞こえてるよ」盗聴して私生活を覗く陰キャの末路…【アニメ】【漫画】のように話が繋がっているものもあり、若干シリアス調だったり感動モノだったりする回もある