渚カヲル

このページは編集希望のページです。可能な方は加筆をお願いします。

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。人類(リリン)の産み出した文化の極みだよ。

渚カヲル(なぎさ カヲル)は、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する架空の人物である。
CV:石田彰

プロフィール

名前渚カヲル
生年月日2000年9月13日
身長162cm
体重47kg

概要

アスカの代わりのフィフスチルドレンとして、人類補完委員会(≒ゼーレ)により直接NERVに送り込まれた少年。アッシュグレイの髪と赤い瞳、極端に白い肌を持つ美少年で、過去の経歴は生年月日を除き綾波レイと同じく全て抹消済みである。プラグスーツの色は黒色。漫画の登場人物紹介の欄や公式のファンブックなどにも”謎の美少年”や”シンジに似た首の長さ、アスカに似た口元、綾波に似た色素の薄さ”、”小顔”と明記されている。その上、ト書きでは”ぞっとするような美貌の持ち主”とまでいわれている公式美形である。綾波よりも色が白いという設定もある。

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン エヴァ

裏切ったな…僕の気持ちを裏切ったな…父さんと同じに裏切ったんだ!

タブリス

前回今回次回
アルミサエルタブリス戦略自衛隊

概要

新世紀エヴァンゲリオンに登場する人物であり使徒
使徒としての名の由来はユダヤ・キリスト教における自由を司る天使タブリスから。

EVA弐号機が突如起動。しかし、エントリープラグは挿入されていない。
さらにセントラルドグマでA.T.フィールドの発生を確認。パターン青、使徒と確認された。