滋賀の引きこもりおじさん ガニメデ/キャラクター一覧

滋賀の引きこもりおじさんの動画に出てくるキャラクターを一覧にする。

原作キャラ

アンパンマン
ご存知正義のヒーロー。本家に比べて顔が平べったい。この手の作品にしては珍しくキャラがブレていないが、仕事を他人に取られる事を非常に嫌っており、ばいきんまんを倒しに行ったジャムおじさんのお友達も攻撃しようとした。
原作との大きな違いは、新しい顔を投げてもらうのではなく他の人物と合体することでパワーアップする点。しかし合体後が強いかというと……
しょくぱんまん
ドキンちゃんとは相思相愛で、アンパンマン号を盗んで駆け落ちしようとしたことがある。
カレーパンマン
どういうわけか、ヨガファイヤーなど某インド人っぽい技を多用する。原作通りカレーを発射することもでき、頭の中に入れることで人格を変えられる。
ばいきんまん
ご存知悪役。街中の人をサザエヘアーにするなど様々な悪事を働く一方で、衣服を着ていないからなど理不尽な理由で命を狙われたこともある。
アカキンマン/アオキンマン
元々は劇場版のゲストキャラクターなのだが、登場頻度は本来レギュラーのドキンちゃんやコキンちゃんより多い。
ホラーマン
お化け屋敷を運営しているが、怖さの方向性が迷走している。
ジャムおじさん
本来赤の他人であるバタコさんに特別な感情を抱いているらしい。波平とよく絡んでいる。
バタコさん
一番まともな人物。しかしアンパンマンを出動させる理由が「ジャムおじさんのお友達がバイキンマンをやっつけに出かけた」「しょくぱんまんがドキンちゃんと駆け落ちした」など回を追うごとに変になっていく。
チーズ
基本的には原作通りだが、合体することで戦力になることも度々ある。
てんどんまん
どんぶりトリオのセンター。ソロ活動はほぼしない天ぷらはそれ単体で飛び道具になるが、どう見てもエビフライである。
カツドンマン
豚肉の地縛霊を始めとして変なものを度々頭から召喚しており、いずれも本体より戦闘力が高い。
かまめしどん
頭の中の具材によって強さが変化する。身体が燃えると頭身が上がる性質がある。
うなどんまん
どんぶり2軍。高級品である事を理由にどんぶりトリオの座を奪おうとしている。
カバおくん
ジャングルの動物では2番目に強く、年間3000人以上の死傷者を出している危険な動物。その気になれば、ばいきんまんもケチョンケチョンにできるらしい。
SLマン
顔が変。
波平
ご存知磯野家の親父。生身での戦闘力が高く、ウルトラマンに変身したりジャムおじさんのように様々なメカを操ったりする。特に一家揃って水中戦を得意とする。
ほとんどのモブキャラは彼と同じ顔をしている。
ドラえもん
バイキンマンに強奪され、洗脳されてしまう。その際の強さはアンパンマンを寄せ付けないレベル。
「アンパンマンをぶっ壊す!」
しずかちゃん
実はカバお君もを凌ぐ実力を持つ本作屈指の強キャラ。

改変・合体キャラ

おとなのアンパンマン
【リアルなアンパンマン】シリーズの主人公。通常のアンパンマンに比べて顔がリアルで手足が長く、女を見ると鼻血を出す。
なおリアルシリーズでは他のキャラもこんな調子である。
でぶっちょアンパンマン
読んで字のごとく。パワー型。
かおだけアンパンマン
アンパンマンが顔だけになった時に生まれる。顔から直接手足が生えててキモい。簡単に作れるのでどんどん増殖する。
ふりょうアンパンマン
アンパンマンの失敗作らしい。喧嘩っ早い性格。実は合体要員以外での単独出演作がない。
しちさんアンパンマン
頭脳明晰なリーダー的存在。バイキン城に空爆を行った。
他のメンバーと同じくスーパーアンパンマンに合体する時くらいしか出番がない……はずだが、公式で行われた人気投票ではオリジナルのアンパンマンに次ぐ人気を得ている。何故。
スーパーアンパンマン
通常のアンパンマンと、上記の(かおだけ除く)アンパンマンが5人で合体することで変身する巨大なアンパンマン。
ものすごく弱い。
キングタマドラチーズ
タマ、ドラえもん、チーズが合体してキングギドラみたいになった怪獣。スーパーアンパンマンよりは強い。
鋼鉄バイキンマン
バイキンマンが巨大メカになった姿。スーパーアンパンマンなどと戦ったが、最期は巨人キティに食べられた。
巨人キティ
現在登場済みのキャラクターでは最強クラスの存在。戦績はほぼ全勝で、例外は2回巨大化したカツドンマンwith豚肉の地縛霊とドローになったくらいである。
ハイパーミックスかまめしどん
かまめしどんの頭に、きのこ・たけのこ・カレー・ドッグフード・ゲロ・うんこを入れた姿。力ではフリーザ様には勝てなかったが、中身を食べさせることで倒した。
インドアンパンマン
インド人みたいな格好で手足が伸びる。カレーパンマンといい、よほどスト2に思い入れがあるのだろうか?
「/(^o^)\ナンテコッタイ」
豚肉の地縛霊
牛丼一筋300年の超人みたいな姿をしている。
「バイキン殲滅!」
ヒゲ泥棒
他人のヒゲを盗んで回る迷惑な人。
「立派なヒゲを見るとムカつくんだよっ!」
アンチおばけチーム
ホラーマンが作ったお化け屋敷の営業方針を巡ってアンパンマン達と争うことになる。
武闘家アンパンマン
禿頭に光を反射させて放つツルピカアタックを得意とする。ハゲ以外の戦闘力は未知数。
ガンジー
インド独立の父と呼ばれた宗教家。非暴力・非服従を掲げ、インドの独立と平和の為に尽力した聖人。
「非暴力は人間に与えられた最大の武器であり、人間が発明した最強の武器よりも強い力を持つ。」
黒歴史チーズ
その昔、ばいきんまんの仲間という設定だった時のチーズで、普通にしゃべり見た目も大きく異なる。
「お前と同一人物だ!」
スーパーチーズ
チーズと黒歴史チーズが合体した姿。冷静な判断に基づきパン工場を破壊した。
スーパーどんぶりマン
どんぶりトリオとぎゅうどんまん・うなどんまんの5体で合体する。攻撃手段は頭から出てきたジャイ子のメロメロアタックなどがある。
魔神バイキンマン
カツドンマンの頭から出てきた敵の1体。魔神バイキンマンは原作に登場するが作者がその回を見たことを無かったので完全オリジナル設定になった。魔神あかきんまんと魔神あおきんまんもいる。
アンパンマン号マン
アンパンマンの顔をアンパンマン号に付け変えたもの。ICBM装備。
ナッパンマン
アンパンマンがセルのシッポを使ってよけられなかったナッパを吸収した姿。
「くらえ!ナッパンチ!!」
バタフライカバおくん
カバおくんがゴロンゴロを食べて吸収合体した結果羽が生えた。
「ばいきんまんに体を乗っ取られたパターンだな」
ゴロンボーズ
ゴロンゴロとシーボーズ2号という、バイキンメカ2体による合体メカ。ロボット同士の合体とあって合体キャラとして相対的にまともに見える。
カレーマッドネス
カレーパンマン、インドアンパンマン、ガンジーによる合体インド人。言ってるそばからまともじゃない奴が出てきた。
ダダンゴロンボーズ
ゴロンボーズとだだんだんでさらに合体した形態。ゴロンボーズの時に比べて急にセンスが無くなるのがポイント。
スーパーカレーアンパンマッドネス
スーパーアンパンマンとカレーマッドネスが(ry 強さはスーパー譲り。
サキエルダダンゴロンボーズ
サキエルとダダン(ry クソコラ感はダダンゴロン譲り。
スーパータマドラチーズカレーアンパンマッドネス
ス(ry 最早何も言うまい。
タイヤキアンパンマン
海で泳いでいたら顔が濡れて戦えなくなったので泳いできたたいやきくんに顔を換装して誕生した。水中でも戦えるようになったが、水中の磯野家にはまだ及ばない。
アンパンバイキンマン
最強の怪獣、花沢マンモスさんを倒すため、アンパンマンとばいきんまんが禁断のフュージョンを行った姿。顔を食べると食中毒になる。
花沢マンモスさん
その力は凄まじく、ケンシロウ・悟空・ルフィの3人掛かりや、バイキントリオの操縦するトリプルヘッドでも倒せなかった。アンパンマンとばいきんまんのような宿敵同士が合体でもしなければ倒せないとされているが……?

ネタバレ

前述の通り2人は合体したのだが、実はアンパンマンがばいきんまんに乗っ取られて話が終わり、その次の回では花沢マンモスは全く出てこないまま完全放置。何だったんだ一体。

うなどんメデューサ
うなどんまんが闇堕ちしてしまった姿。頭のうなぎを見ると顔が波平になってしまう。
波平「うなぎを見るとワシの顔になってしまうのじゃ!!」←お前は自分の顔を何だと思っているんだ
サザパンマン
サザエさんと合体した姿。対して強くない。

リアルシリーズのキャラ

しょくぱんまん
トリオでは一番のイケメンらしくモテる。
「最後はイケメンが勝つのです!」
カレーパンマン
ぼっち。アンパンマンがメロンパンナとくっついてからはばいきんまんに味方するようになった。
ばいきんまん
ぼっち。ドキンちゃんにモテるために様々な策を講じる。アンパンマンの顔に着想を得て全ての男をブサイクにする計画を発動したが……
整形イケメンバイキンマン
整形に行ってイケメンになった結果ドキンちゃんを落とした。しかし、しょくぱんまんに攻撃されたことで整形が崩れ余計にブサイクになってしまった。
ドキンちゃん
通常シリーズよりも出番が多い。ブサイクなら誰でも殴るが、イケメンであれば誰にでも近づく。
コキンちゃん
男たちを痴漢冤罪に掛けてばいきんまんから金をもらっていた。そのばいきんまんまで手にかける悪女。
メロンパンナ
紆余曲折あったが結局アンパンマンとくっついた。得意技はセクシービーム。
ピンクロールパンナ
ブラックではなくピンク色になったロールパンナ。妹を後目にアンパンマンを誘惑する。
バイキン仙人
リアルシリーズの中ではかなり強い人物。セクシービームに匹敵する威力のダンディービームを操り、メロンパンナをNTった。
ジャムおじさん
バタコさんにアピールするためイメチェンを行った。しかし実際は誰が相手でもいいらしい。

オリジナルキャラ

滋賀の引きこもりおじさん
歌ってる人。惜しげもなくPVに登場し、様々なキャラと踊ったり戦ったりしている。
ワンちゃん(#かわいい犬)
初期の動画によく登場していた、作者のオリキャラ。チャンネルのアイコンはこいつ。得意技は爆弾投げ。

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: YouTube アニメ アンパンマン