真夏の夜の淫夢の風評被害一覧

淫夢によって風評被害を受けたものは多数ある。原因としてはマナーの悪い淫夢厨が所構わず淫夢ネタを持ち出したり、少しでも淫夢に関することを思わせるものを見かけると無関係な場所にも関わらず出張行為をするなどして淫夢コンテンツによる侵食が始まった事にある。だが最近ではネタとして扱われる事が多い。
こ↑こ↓はそんな風評被害を受けた商品・建物・社名・地域・国・番組などをまとめた記事である

店舗・企業・学校

  • あずま寿し
    • 淫夢第1章に一瞬登場。風評被害の影響なのかは不明だが現在は閉店しており中ちゃん亭という焼き鳥屋になっている
  • 山田うどん
    • ロゴマークが赤城不動産本編でベッドに座るカーリーに似ているため風評被害。
  • 日本ペイント
    • 企業、淫夢第1章に出演していたDBが就職していたことが発覚し風評被害。
  • カレーハウスCoCo壱番屋
    • カレーのチェーン店、KMRのチン隠しでロゴが使われ、しかもよりによって排泄シーンで使用されたため風評被害。さらに野獣先輩の台詞「こ↑こ↓」に名前が似ていたためにさらに風評被害。
  • 立教大学
    • 東京都豊島区に位置する大学、TDN達の出身大学というだけで風評被害に。
  • SCP財団
    • 野獣先輩はある種のネットミームであり、国際淫夢と言われる程他国のクラスタに侵入しており、そのミーム性からSCP説が生まれ、
      風評被害を食らった、最近はSCP財団に無知な人が、SCP-114514-JP?が本家にあるものだと誤認識している場合が多い。
  • 田所商店
    • ラーメンチェーン店。田所という名前から5chのラーメン板にホモスレを立てられる。また、YouTubeのレビュー動画には大体ホモがコメントしている。

地名

  • 下北沢
    • 東京都世田谷区の地域名。野獣邸?(COAT本社)や第1章のロケ地が近いと言われホモの街とも言われてしまった。
  • 遠野市
    • 『遠野物語』で知られる岩手県の市。第四章に出演した遠野のせいで風評被害。
  • アゼルバイジャン
  • 岡山県
    • 本州の南部にある県。県北にある川の土手の下が変態糞親父の舞台だったため、県北だけでなく県そのものが糞の都扱いされるようになってしまった。
  • 天六
    • 大阪府大阪市にある地名「天神橋筋六丁目」のこと。オークション男が奴隷を拾って来た場所なので風評被害。

言葉

  • 便乗
    • 「巧みに機会をとらえて、他の権威を利用する」「考え無しに周りと同じ言動をする」という意味の言葉。MURの「そうだよ(便乗)」という語録のせいで便乗という単語がMURを象徴する言葉になってしまった。
  • 野獣
    • 「野生のけもの」という意味の言葉だが、言わずもがな野獣先輩の存在により風評被害。野獣という言葉で検索しただけで先輩の顔で埋め尽くされ、8月10日?の「野獣の日」にはロケ地(野獣邸)で大規模オフが実施されるほど。
      ちなみにサジェスト汚染は2011年頃に始まった模様。

人物

  • ウィリアム・シェイクスピア
    • 淫夢のタイトルの元ネタの「真夏の夜の夢」を作ったイングランドの劇作家。この作品がなければ淫夢は産まれなかったとしてTDNと並んで全ての元凶として扱われている。
  • 大塚明夫
    • 声優。変態糞親父の「やったぜ。」の朗読の声が似ていたため風評被害を受けた。
      映画の吹き替えやアニメの声当てよりも昔話や童話の朗読をしてる時の声に似ている。
  • 織田non
    • エロ漫画家。過去に「真夏の夜の淫夢」という直球過ぎるタイトルの漫画を描いたため風評被害を受けた。
      ちなみに内容は豊満な人妻が狐面を被ったショタの集団に...これ以上は書けません。
  • 褐色肌
    • 野獣先輩のせいで「くさそう、うんこ」のイメージを持たれ風評被害
  • 空手部
    • 迫真空手部のせいで風評被害、検索するとトップに迫真空手部本編が出るまで検索結果の汚染が進んでいる。
      その影響かどうかは不明だが現在は「空手道部」と表記されていることが多い。
  • 関本賢太郎
    • 元阪神タイガースの選手。野獣先輩が野獣先輩と呼ばれるようになる前はこの人に似てるとして「SKMT」と呼ばれていた。
  • 松任谷由実
    • 彼女の曲の一つに「真夏の夜の夢」という曲があったため風評被害。淫夢の制作年代的にシェイクスピアの劇ではなくコチラが元ネタという説がある。
  • Syamu_game
    • 大物Youtuberの人、性格があれで色々おもちゃになったことから例のアレ認定、例のアレ経由で風評被害を受けた。
  • 西寺郷太
    • ミュージシャン。バンドNona Reevesのボーカルの他、音楽プロデューサーとしても活動している。顔が野獣先輩に似ているという理由で風評被害。
  • ダウンタウン
    • お笑いコンビ。オークション男の競売の入札希望者の中に浜田、松本の声に聞こえる人物がいたので風評被害。
  • 久保帯人
    • 漫画家。「BLEACH」の作者。KBTITに似ていたことにより同一人物扱いされた。というかKBTITという名前の元ネタである。

生き物

  • カンディル?
    • アマゾン川?に生息するで、動物の穴という穴から侵入し体内を食い荒らすという恐ろしい生態を持つ。
      現場監督などのサムソン系男優の「感じる」というセリフが「カンディル」に聞こえることから風評被害を受けた。
  • スローロリス?
    • 東南アジアに生息する猿の仲間。淫夢のオープニングの最後に画面端から出てくる謎の生物、通称「淫夢くん」の正体候補として挙げられて風評被害を受けた。
      淫夢くんの正体がリスザル?だと判明した現在も淫夢くんとして扱われている。

キャラクター

  • ジャイロ・ツェペリ
    • チャラオ・ツェペリ?という名前の元ネタ。
      チャラい性格、カウボーイみたいな帽子や長い髪の毛等
      共通点がかなりあるので風評被害を受けた。
  • 伊吹萃香?
    • 東方Projectのキャラクターの一人。
      東方アレンジ曲「しゅわスパ大作戦」のPVで萃香が霊夢の酒に媚薬を混ぜているシーンが野獣先輩がアイスティーに睡眠薬を混ぜるシーンを連想させることから「野獣妹」と呼ばれるようになってしまう。以降、クッキー☆でのYMN姉貴が演じる萃香は野獣先輩の妹という設定が定着する。
  • ギャラクティック・ノヴァ
    • 星のカービィスーパーデラックスに登場する大彗星。マルク撃破後のノヴァが爆散するシーンがニコニコ本社爆破を連想させる事から「やったぜ。」などと書き込まれ「宇宙のニコニコ本社」と呼ばれてしまう。更にBGMに「デデデデドン!」と聞こえるフレーズがあったり、顔がある黄色の円形という外見からいんゆめ君を連想させるなどあらゆる方向で被害を受けている。
  • 柳生比呂士
    • テニス漫画「テニスの王子様」のキャラクター。空耳ネタでお馴染みのミュージカル版の「やっぱジェントルマンの柳生先輩は」というセリフが「やっぱ10円取るマンの野獣先輩は」に聞こえたため風評被害を受けた。
  • 野獣(美女と野獣)
    • 小説、及びそれを原作としたディズニーの名作アニメ「美女と野獣」の登場人物。もともと、固有名詞としての「野獣」とはほぼ100%彼を指す言葉だったが、先輩にその座を追われてしまった。また、サジェスト汚染の被害も特に大きい。

動画・楽曲

淫夢の風評被害曲一覧も参照。

  • クッキー☆
    • ある意味淫夢の最大の被害とも言える、東方Projectの二次創作ボイスドラマ。しかし色々雑な面が見られ、その声優の棒読みが淫夢第2章に似ているとされ風評被害を受け、以後東方シリーズとは異なる一大ジャンルを築く。詳しくはクッキー☆の記事で。
  • Sandstorm
    • 2000年にリリースされたトランスの名曲。野獣先輩の出演作「SCOOOP!!!1 VIRTURL SEXイカせ隊見参!!!」のオープニングで使用されたことで風評被害。同作に出演した先輩、通称サイクロップス先輩のテーマとして認知される。
  • 英雄の証
    • オンラインゲーム「モンスターハンター」シリーズのOP曲。MH3バージョンが変態糞親父による「やったぜ。」の朗読時のBGMに使われたことで風評被害、さらに関係のない他のモンハンシリーズのバージョンにも出張コメントが相次ぎ、これらも巻き添えを食らっている。
  • 『銀の龍の背に乗って』
    • 中島みゆきのシングルで2003年にリリース。歌詞は壮大さを感じさせるものだが、一番の「さあ行こうぜ」が野田内閣を彷彿とさせるとしてニコニコ動画では必ず赤文字で表示される。
      ドラゴン田中はこの曲を自身のテーマ曲に使用している。
  • Nash Music Library
    • 契約を交わせば自由に使用できるフリー音源を販売しているサイト。主にAcceedのビデオが「デデドン!(絶望)」などのBGMを使用しており、結果同じBGMを使った番組などが風評被害を食らうのが常態化している。
  • unicorn
    • ガンダムシリーズの一作「ガンダムUC(ユニコーン)」のBGM。壮大な曲調から人気が高いが、「完全勝利した淫夢くんuc」という動画に使用されたことで風評被害。ちなみに元ネタがガンダムであることを知らない淫夢厨も多い。また、これをきっかけに、ガンダムの対戦ゲームの動画が淫夢厨に荒らされることも増えたらしい。

漫画・アニメ・ゲーム

  • 野獣先輩の甘くて強引な命令に困っています
    • 恋愛モノのライトノベル。言わずもがなタイトルに「野獣先輩」とついている事から風評被害、アマゾンのレビューは淫夢厨だらけになるという事態に。他にも「野獣」「先輩」という言葉が入ったタイトルの恋愛小説も被害を受けている。(BL系は尚更である)
  • 艦隊これくしょん~艦これ~
    • 戦艦を擬人化した少女「艦娘」が深海棲艦と戦うという内容の人気ブラウザゲーム。(風評被害とは関係無く)勿論ホモにも目をつけられ「艦これマジ?」や「下北沢鎮守府」といったネタを生んでいった。そして虐待おじさんの本名である「葛城」という名前の艦娘や、潜水艦の「伊14」というキャラが「伊14514」と呼ばれていたりとキャラクターへの風評被害も発生。
      後にアニメ化もされたが、評価は賛否両論であり、ホモからは「金のかかったクッキー☆」と呼ばれることに。(問題点はストーリー面の方に多く、作画や声優の演技は良い出来であった事から)
      更には艦これと淫夢のクロスオーバー作品である同人誌まで出ており、何かと淫夢とは切っても切れない関係を持ってしまった作品である。
  • マイリトルポニー
    • ハスブロ社が開発し、日本ではタカラトミーが販売している女児向け玩具、またはそれを題材としたテレビアニメシリーズ。淫夢を思わせる要素は1ミリも無い。強いて挙げるなら「ピンキーパイ」というキャラクターがいるくらい。が、とあるホモが投稿したMADが流行ってしまったのが一巻の終わり。あろうことかMADの流行期にマイリトルポニーのアニメ1話の日本語吹き替え版がニコニコで配信され、コメントはほぼ淫夢厨のもので埋まってしまった。これをきっかけに「マイリトル淫夢」という新たなジャンルも誕生した。
      問題の動画

テレビ番組

  • 仮面ライダーシリーズ
    • 仮面ライダー響鬼
      • 頻繁に「デデドン!」をBGMに使用していたため風評被害。
    • 仮面ライダーカブト
      • 田所というキャラがいたため風評被害。
    • 仮面ライダーウィザード
      • 二号ライダーの名前が「仮面ライダービースト」だったため風評被害。
  • 奇跡体験アンビリバボー
    • テレビ番組、再現VTRで野獣先輩の発した台詞「アイスティーしかなかったけどいいかな」に似たセリフが出てしまったため風評被害
  • ZIP!
    • 朝のニュース番組、MOCO’Sキッチンにて野獣先輩という名前の投稿者のリクエストを紹介してしまったため風評被害
  • 富士サファリパークのジャングルバス
    • バスの正面顔がKBTITに見えるため風評被害。
  • KIBIT
    • 人工知能ロボット、しかし文字の並びがKBTITに見えてしまうため風評被害。
  • レスリング
    • 2009年に発掘されたゲイ♂レスリング、架空の新日暮里を指す言葉で「レ国」と称される。
      ゲイ♂ネタの理由で風評被害にあったが、意外にマッチした。
  • Aチャンネル
    • まんがタイムきららCHARATで連載されていた漫画のテレビアニメ。6話のサブタイトルが「真夏の夜の・・・」だったため風評被害。「CO「A」Tチャンネル」「トオノレ」(登場人物の一人「トオル」と「遠野」をもじったもの)といったネタが次々と誕生した。

アイテム

  • トヨタ・センチュリー
    • トヨタ製の高級自動車。令和の即位パレードでも使用されたほどの超高級車だが、淫夢一章のTNOKが乗っていたことから風評被害に。

企業・組織

  • 日本ペイント
    • 塗装関連の会社。かなりの大企業なのだが、DBや清野らが所属していたせいでホモ会社よわばりされる羽目に。淫夢厨からは「日ペ」と呼ばれる。

その他

  • 例のアレ
    • 例のアレに登録されたネタ全種が最早淫夢に飲み込まれようとしている。
      例のアレ認定されたものは淫夢とは無関係な動画だろうが淫夢語録からは逃れられない。
      逆に淫夢との関連性が低いと判断された例のアレ(ゼEROを除く)は淫夢過激派により例のアレから追放扱いされている。

コメント欄

  • ちょっと待って!? syamuとレスリングが入ってないやん!例のアレ登録全ネタとSCP財団も入ってないやん!後々に加筆させてもらうね(ミーム) -- Hyo晶海月;-) 2019-07-29 (月) 03:39:58
  • やっぱり凄スギィ! -- みつき? 2020-01-31 (金) 07:10:26
  • いや野獣先輩の影響力は半端ねぇから一長一短じゃね -- 2020-03-08 (日) 13:46:29
  • ↑それ淫夢厨だけな -- 2020-03-08 (日) 13:48:27
  • 郷太兄貴の風評被害はどこ?ここ? -- 月曜? 2020-05-01 (金) 06:38:49
  • 野獣先輩プリパラ説とホモガキコレクション新生活好き -- 2020-05-05 (火) 12:16:08
  • 熊本県玉名市 大坊古墳 -- 2020-06-14 (日) 09:27:12
  • 熊本県玉名市 大坊古墳 風評被害になってるゾ -- 2020-06-14 (日) 09:28:11
  • 玉名市(玉無し)
    あっ… -- 2020-06-14 (日) 09:45:40
  • 栃木の黒磯にひでが付く寿司屋あったゾ -- 2020-09-26 (土) 11:17:23
  • 卵ひでも加え入れろ~? -- 2020-11-01 (日) 12:51:38
  • 栃木県に田所って言う地名あったぞー? -- 2020-11-23 (月) 08:24:23
  • 調子こいて広めたバカが憎い 淫夢は害悪、滅ぶべき -- 2020-12-07 (月) 15:35:17
  • ↑怒ってんの?しゃぶってよ -- 2020-12-09 (水) 13:41:16
  • 淫夢ネタ自体はいいとして、なんでもかんでも淫夢にこじつけりゃ面白いと思ってんのかと -- 2020-12-27 (日) 01:31:33

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: 一覧 例のアレ 風評被害 真夏の夜の淫夢