総拙横好/その他色々

 ここでは、主頁(しゅページ)に入り切らない物を置いております。
 There are many things the main page of mine cannot show due to the amount of the contents here.
 我置主頁不可載之事於此頁。

独自報道 Original News

 拙頁のメニューバーに於いて、毎日更新の世界各国の情報を流します。流す内容は、国内、国外情勢、疫病情報、文化(伝統文化新興文化両方)などです。
 I show daily news around the world on the Menu Bar of my pages'. Home news, foreign news, illness information, culture (both of traditional one and new-developped one) are shown.
 我表示世界情報於我頁左帯。其每日改之。國内國外情勢、疫病情報、文化(兩傳統新興)情報被表示。

報道姿勢 Stances

 起こった事実、公式発表のみを載せます。論説を発表して意見発表をするなどは一切行いません。そもそも、枠の大きさからして無理です。
 I only put happend things or things officialy announced. I never show my opinions.
 載起事実與公式発表耳。不発表我論説。

既発表報道 News Already Announced

 メニューバーに表示している物の履歴を全て載せます。
 All of What I showed on the Menu Bar.
 全掲載記事。

  • 令和3年1月24日 日本語版
    • [疫病]今日の新型冠状病毒による死亡者数:50人 感染者数:3988人 死亡率:1分3厘 ※ 感染者の国籍の割合などは不明
    • [国内]【改正冠状特措法感染症法案国会提出】菅内閣は22日、冠状病毒への実効的な対策を講じる為、特措法、感染症法の改正案を国会に提出した。 [文化]
    • {伝統文化}【二月大歌舞伎自二日】松竹は、自らの網頁上で二月大歌舞伎を、2月2日より興行すると明らかにした。観覧券は現在販売中。
  • 24 Jan 2021 (R3) English
    • [ILLNESSES] People who Died due to the coronavirus today: 50 People who catched the coronavirus today: 3988 Dying Rate: 1.3% ※ Not sure how many and what country people from catched the coronavirus.
    • [HOME] 【Suggested the law-changing about the coronavirus】 Suga Cabinet submitted the Diet the idea to change some laws about the coronavirus.
    • [CULTURE] {Traditional} 【Feb Great Kabuki Begins on 2nd】 Syo^tiku announced on its website that Februrary Great Kabiki would be held on 2nd Februrary. Its tickets are being sold.
  • 令和三年一月廿四日
    • [疫病]今日因新型冠状病毒死者數:五十 罹患者數:三千九百八十八 死亡之率:一分三厘 ※ 國籍之率不明
    • [國内]【提出國會改正冠状病毒特措法案】菅内閣以廿二日爲講實效的策於冠状病毒提出國會改正特措法與感染症法。
    • [文化]{傳統文化}【二月大歌舞伎自二日】松竹於網頁發表以二月二日興行二月大歌舞伎。今者觀覽之券可買。
  • 令和3年1月20日
    • [国内]【政倫改憲特別委会長決す】20日に衆議院内で行われた政治倫理・憲法改正特別委員会に於いて、同委員会の委員長が川崎二郎衆議院議員に決まった。
    • [国外]{米国}【大統領退任演説発表】白家(ホワイト・ハウス)は20日、切札(トランプ)現大統領の退任演説を発表した。同日、次期大統領とされている杯電(バイデン)氏の大統領就任式が行われる。切札大統領退任演説要旨「私の妻、メラニア、副大統領、理事達、そしてその御家族へ大きな感謝を申し上げる。私は、米国を再び偉大にする為、様々な事を行った。不可解な巴里協定からは抜け出し、中国には歴史的で記録的な関税を掛け、我が国の石油などの産出量を世界一にし、白人に留まらず、ヒスパニック(メキシコ等出身の英語の巧く話せない移民)系や阿弗利加系の人々の失業率も過去最低にした。(中略)神は、皆さんを、そして亜米利加を祝福している。」
    • [病毒]今日の新型冠状病毒による死亡者:104人 感染者:5531人 死亡率:1分9厘 ※ 感染者の国籍の割合などは不明
  • 令和3年1月19日
    • [国内]【通常国会開く】17日、令和3年度の通常国会が開かれた。天皇陛下は、この国会が開かれるにあたって、詔を発し遊ばされた(後載)。冒頭で、菅内閣総理大臣は、新型冠状病毒から国民を守り抜く事、災害に因り甚大な被害を受けた東北の復興の総仕上げを行う事、国民を守るため、国防を整備し、安全保障を強化する意気込みを述べた。天皇陛下御詔勅「本日第204回国会ノ開会式ニ臨ミ全国民ヲ代表スル皆ト一堂二会スルハ私ノ深ク喜ブ所ナリ 国会ガ国民生活ノ安定及向上世界平和ト繁栄ノ為永キニ亘リ弛ミナキ努力ヲ続ケタルコト嬉シク思ヒケリ コヽニ国会ガ当面スル内外諸問題ニ対処スルニ当タリ国権最高機関トシテソノ使命ヲ十分ニ果シ国民ノ信託二応ウルコト切ニ希望ス」
    • [国外]{台湾}【日本酒講座円満成功】 16日、日本台湾交流協会台北事務所文化庁で、講座「日本酒講座~日本酒と共に旅する~」が行われた。参加した台湾人は大満足し、この催し物は円満な成功をおさめた。
    • [文化]{伝統文化}特に無し
      {新興文化}【京都動漫新作品放送日決定】 京都アニメーション(以下京都動漫)は15日、新作品「小林さんちのメイドラゴンS」を今年7月に放送すると自社の網頁で発表した。

御来訪者の数

今日?
昨日?
合計?