総拙横好/横帯文章

デデデ大王(星のカービィ)
 ぐはははは、今日はこの変に堅っ苦しい場となるが、庶民諸君に会えて嬉しいZOY(ゾイ)! ここではこの維基(ウィキ)の案内をするZOY! まず、今この維基には、今?人の人が来とるようじゃな。この維基には、臣民の作った素晴らしい頁が沢山ある。忠実なるワシの臣の作ったワシの頁だってあるZOY!

 それ以外にも、この手上名(コテハン)の今日 お薦めする頁があるらしいから、紹介するZOY!
今日のお薦め頁
クッパ
  ワシの好敵手ZOY。

近況について
 寒くなったり暖かくなったり、変な季節に入ったZOY。

それじゃあ、いつものを出すZOY。とりあえず最新更新は19項目、人気の項目は15項目表示する。もうちょっと多くしてほしいとかあったらワシじゃなくてこの馬鹿者に言うんだZOY。

柚原このみ(ToHeart2)
 ええっと、この欄の解説を頼まれた柚原このみだよ、宜しくね! それじゃあ、まずこの維基(ウィキ)の案内をするね。 今この維基には、今?人の人が来てるみたいだね。この維基には、皆が作ったすごい頁が沢山あるんだ。……このみの頁はまだ無いみたいだね。誰か作ってくれるかな?

 ……それ以外にも、この人の今日 お薦めする頁があるらしいから、紹介しておくね。
今日のお薦め頁
クソザコサザエ] 
 ヒドい言われようだね……。

近況について''】
 昨日まで暖かくなっていたのに寒くなったり……なんか困るなあ。

それじゃ、他の頁にもあるの、出すね。とりあえず新しい頁は19項目、皆にたくさん見られてる頁は15項目出してるらしいよ。19項目ってなんでそんな中途半端なんだろう……。
増やして欲しいとか減らして欲しいとかあったら、この頁のコメント欄に言いに行ってね。

ムスカ(天空の城ラピュタ)
 私はムスカ大佐だ。軍の司令部からの令により、この維基(ウィキ)の案内をすることを命ぜられた。宜しく頼む。今この維基には、今?人の人が来ているようだ。この維基には、皆が作った素晴らしい記事がある。……私の頁もある。素晴らしい……。

 ……それ以外にも、このゴミのような人の薦める頁があるらしい。行き先の頁は彼とは違い、素晴らしいので是非見に赴い給え。
今日のお薦め頁
日本語] 
 敬語表現のせいで覚えるのに随分と時間がかかったよ。

近況について
 極東では「三寒四温」、寒くなったり暖かくなったりというのが今の季節だそうだ。我が国(独逸)は西岸海洋性気候だから関係ないがな!

それでは、最新の頁と人気の頁を表示しよう。
表示頁数について、増やして欲しいとか、減らして欲しいとかがあれば、この頁のコメント欄に遠慮無く言いに来給え。