超人類(FLASH)

ここに重要なる魔界の儀式を執り行う
新たなる永遠の始まりの儀式を
来たるべき時にある言葉を以て
世界は血の海に沈むことになるであろう

超人類とは、BMSA製作者の一人・RUNGE氏による作品である。
キャラクターや世界観は「ドラえもん」を元にしているが、その内容はもはや別物である。
FLASHサイトやニコニコ動画などの動画サイトの中でも有名なBMSA作品なので、読者諸氏の中にも、見たことがある人は多いのではないだろうか。

因みに「BMSA」とは、音ゲー「BM98」の仕様を利用して作られたMADムービーの総称である。FLASH以上に歴史が古いようで、90年代後半から2000年代初頭にかけて多くの作品が作られた。

動画

あらすじ

ある年の春、晴れて中学生になったのび太。
しかし、相変わらずの軟弱ぶりにドラえもんやしずかちゃんの心は次第に彼から離れていき、ジャイアンやスネ夫によるいじめはエスカレートしていく。
そんなある日、空き地で謎の書物を見つけたのび太。そこには、「超人類」になるための薬の製法が記されていた。
のび太はそれを使ってジャイアンやスネ夫に復讐しようと決意する。しかし、その裏に隠されていた計画を、彼は知らなかった・・・。

概要

天の章」「闇の章」「愛の章」「新世紀」の4部に分かれた超大作。
これがRUNGE氏の実質的な最後の作品。それだけにその完成度は高く、絵、演出、ストーリー構成なども過去作品に比べしっかりしている。
また、当時のアニメのパロディもふんだんに含んでいる。分かっているだけでも北斗の拳、ドラゴンボール、ブラックジャック、キン肉マン、ガンダム、ジョジョと、特にジャンプのネタが濃いようだ。また氏曰く「パクリばかりのイカれたBMSA」。

コメント欄

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: