防具・アクセサリーガチャの中身

皮の帽子(頭防具) 冒険者が国王から渡される装備。無属性スキルを強化する。
皮の服(体防具) 冒険者が国王から渡される装備。当然防御力は最弱だが裸よりはマシだろう。
皮の盾(盾) 皮製の盾。軽いので冒険初心者でも扱いやすい。
おなべのふた(盾) 最も安価で用意できる冒険キット。厚さがあり皮の盾に比べて強度が高いので防御性能は高い。
包帯(アクセサリー) ×形に貼る包帯。土属性、即死、破滅耐性が上がる。
メガンテの腕輪(アクセサリー) 死亡時にメガンテが発動する腕輪。何故か肉体は爆散しないのでご安心を。
ダンボール箱(頭防具) 顔出しNGの時に被ろう。能力上昇スキルと敵への能力低下スキルを強化する。
スチールバックラー(盾) 勇敢なネコの戦士がよく持っている盾。無属性スキルを強化する。
ライオットシールド(盾) 抗議デモの取り締まりに用いられる盾。ネコが描かれている。最大HPが増えるが回避率が下がってしまう。
みかわしの服(体防具) 強靭かつとても軽い繊維から作られたドレス。防御力と同時に回避率も上がる。
船長の帽子(頭防具) とある海賊剣士が被っている帽子。状態異常を与えやすくなる。
船長のコート(体防具) とある海賊剣士がいつも着ている服。水属性のスキルを強化する。
船長のコート・ビンテージ(体防具) とある海賊剣士が着ている服のレトロバージョン。土属性のスキルを強化する。
指導者の帽子(頭防具) こんなものを被っている人を信じないように。ターン終了時にヴァルキリーキャノンが発動することがある。
オフィサーコート(体防具) 独裁兵長がいつも着ている黒スーツ。闇属性のスキルを強化する。ターン終了時にヴァルキリーマシンガンを発動させることがある。
カジュアルジャケット(体防具) 独裁兵長がある大会の予選で着ていた服。無属性のスキルを強化する。バフスキルの効果が上がる。
赤いリボン(頭防具) バラの花の飾りがついた可愛いらしいリボン。装備者に自動復活を付与することがある。
赤いドレス(体防具) 魔法使いの赤いドレス。装備者に幸運や自動復活がかかることがある。
白魔術師の服(体防具) 魔法使いがちょっと前まで着ていた服。回復魔法の威力を強化。
コハクのヘアタイ(頭防具) コハクで出来た髪留め。とあるレンジャーのお気に入りだ。ターン終了時たまに木のグロップが召喚される。*1
レンジャースカート(体防具) レンジャーが着ているモンスター狩りに最適な装備。ターン終了時にバインド*2が発動することがある。
英雄の兜(頭防具) 騎士の頑丈なヘルメット。ターン開始時に剣士猫*3を召喚することがある。
英雄の鎧(体防具) 騎士の頑丈な鎧。無属性スキルを強化する。たまに自身に防御バフを付与する。
あぶない水着(体防具) 見る者みな惚れさせるピンクの水着。装備者にメロメロ状態を付与する。また、リミットブレイク「セブンスへブン」にテンション2段階増加の効果が加わる。
神官の帽子(頭防具) 死の言葉が得意な神官の帽子。能力値バフスキルを強化する。
神官のほうい(体防具) 死の言葉が得意な神官の服。状態異常を与えやすくなる。聖属性スキルを強化。
巫女のドレス(体防具) 最大MPと魔法防御力が上がる。回復スキルを強化、ターン開始時たまに魔封じの札が発動する。
料理巫女のドレス(体防具) 巫女のドレス・・・にエプロンをつけたもの。エプロンには装備者のイニシャルが付く。攻撃した敵を魅了状態にする。だが、装備者が攻撃を回避されると暴走状態になってしまい、さらにランダムに戦闘用アイテムを敵味方問わず誰かに投げつける。*4
ドリルビット(頭防具) ドリル型の髪飾り。雷属性に弱くなるが攻撃力Up。
黒曜石の鎧(体防具) 黒曜石でコーティングされた金属製の鎧。装備中、ターン開始時に焦げたグロップが出てきて蛮勇のオーラ(味方全体に勇気付与)を唱えて支援してくれるかも。(技を放ったらとっとと引っ込みます)
メカヘッドセット(頭防具) 脳にwifiを繋げられるヘッドセット。命中率を大きく上げる。装備中、ターン開始時に銃士猫が現れてスナイプショット(爆発属性物理高クリティカル率攻撃)で支援攻撃してくれることがある。
メカスーツ(体防具) アンドロイドが纏っていた装甲をベースに作られたパワードスーツ。装備中、ターン開始時に爆士猫が現れてハンドボム(爆発属性魔法攻撃)で支援攻撃してくれることがある。
風雷の鬼角(頭防具) 雷を操る鬼と旋風を操る鬼をモチーフにした付け角。モチーフとなった二人の鬼は奇しくも同じ名前を持っていた。装備すると雷属性と風属性に耐性がつくっちゃ。ついでにターン開始時にバルス…もといフラッシュ(敵全体の命中率低下)が発動することもあるわよ。
ゴッデスアーマー(体防具) 女神のヨロイ。魔法攻撃力と魔法防御力が大きく上がる。体型設計上女性しか着れないのがタマにキズ…。装備中、「女神のイカヅチ」(雷属性全体魔法攻撃、クールダウンに10ターンかかる)がつかえるようになる。
赤コウモリバッジ(アクセサリー) 赤いコウモリを模したバッジ。攻撃時に相手のHPを吸収できるようになるが装備中は光属性に弱くなる。
虹コウモリバッジ(アクセサリー) コウモリを模したバッジ。翼が玉虫色に輝いている。ターン開始時、たまーに敵単体をディスペルする。装備中、光属性に弱くなる。
黒曜石ドクロのペンダント(アクセサリー) 黒曜石でできた小さな頭蓋骨の首飾り。炎属性・火傷耐性が上がる。
水晶ドクロのペンダント(アクセサリー) 水晶でできた小さな頭蓋骨。即死に耐性が付く。
必殺回路(アクセサリー) リミットゲージが溜まりやすくなる。
絆回路(アクセサリー) ゾーン状態になりやすくなる。
ワームマフラー(アクセサリー) 邪悪なワームを模したマフラー。装備すると受けるダメージを軽減してくれる。
スペクターブーツ(アクセサリー) ゴブリンの技術で作られたブーツ。素早さと回避率が上がる。
太陽の首飾り(アクセサリー) 太陽を模した首飾り、炎 光耐性30%アップ。ターン終了時にソルロックを召喚することがある。
月の腕輪(アクセサリー) 月を模した腕輪 闇 光耐性30%アップ。ターン終了時にルナトーンを召喚することがある。
格闘王の盾(盾) かつて災厄から世界を救った英雄の盾。ターン開始時に防御バフが付与されるかも。防御すると物理防御力バフ・魔法防御力バフを得る。
アーマードジェネレータ・高出力型(アクセサリー) 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(大きめ)する。
アーマードジェネレータ・リミット型(アクセサリー) 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(少し)する他、リミットゲージが溜まる速度も上がる。
アーマードジェネレータ・大容量型(アクセサリー) 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(少し)する上、MPの最大値も上がる。
インテンサファイパッチ(アクセサリー) 「強化パッチ」の意。額に張るとHPは下がるが全体的に能力が上がる驚異的な湿布。あるバーチャル世界の英雄の装備から「サイトパッチ」とも言われる。
メダルケース(アクセサリー) 召喚メダルを入れとくケース。装備しておくと「召喚」コマンドが使える。

*1 控え含む味方全体に士気高揚を与える。
*2 敵全体の回避率低下
*3 敵単体への無属性連続攻撃
*4 爆弾や手裏剣のような属性や追加効果のあるものはそのまま適用されるが、それ以外だと弱っちいダメージ