Top > 雷電(メタルギア)

雷電

D4306052-32CC-4A49-B4F7-2CEF9BEB3400.png
環境 思想 文化……歌……思いやり……哀しみ 喜び…
俺達はそれを未来に伝えるんだ…

雷電(1982年 - )は、コナミ(現、コナミデジタルエンタテインメント)のアクションゲーム、メタルギアシリーズに登場する架空の人物で同シリーズの主人公の一人。
CV:堀内賢雄?

人物 Edit

本名はジャック。銀色の髪に中性的な風貌をしており、女性に間違えられた事もある。

性格は生真面目で単純(スネークには単純軟弱石頭と呼ばれている)。戦闘能力は非常に高く、スネークの一人であるソリダスを討ち取ったことからもうかがえる。自分の過去を避け、恋人であっても自分の心と部屋に入ってくる事を嫌い、普段はベッドや机といった必要最低限の物しかない部屋で生活している。

ビッグ・シェル潜入までのコードネームは「スネーク」だったが、サンズ・オブ・リバティのリーダーが「ソリッド・スネーク」と名乗っていたため「雷電」に変更された。コードネームの由来は第二次世界大戦中の大日本帝国海軍の局地戦闘機「雷電」で、彼が唯の兵器に過ぎないという意図が込められていた。戦闘機の雷電の連合国側のコードネームはJackで、本名と逆の関係になっている。

スマブラでの雷電 Edit

[添付]

スマブラには、SPにスピリットとして参戦。

コメント欄 Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?