AN EARTH2

AN_EARTH2とは、スパイ03氏の作ったパンキッシュなフリーゲームである。
ジャンルは「オススメRPG」
使用ツールはWOLF RPGエディター
キャッチコピーは「思い出せ、合言葉は「金と暴力、そして愛!!」」

概要

とある地球の州、「ノーディンバップ」に住む少年、「キッパー」は攫われた女友達「プリス」を助けるべく、近所の悪ガキを吹っ飛ばす。しかし…
なんと吹っ飛ばした余波で空に穴が空いてしまう!そこからキッパーの好きな小説のキャラクターの筈の女の子「バニラ」が降ってくる。それはともかく、空いた穴の正体を探るべくエフェールという塔に向かうことに。その途中で起こるトラブルを解決しながら、行け!キッパー達!

新システム

  • キック
    フィールド上でキックが行えるように。
    敵に当たると攻撃力が上がった状態で戦えるが、一般市民に当たると喧嘩するハメに…
  • 属性
    「物理」と「メンタル」の二種類の属性が追加。
    「物理」はゴースト系にきかなくて、「メンタル」は機械系にきかないぞ!
  • 特殊な武器
    装備中、通常攻撃が「発砲」「斬る」「ファイア」になる装備品がある。
    全て物理攻撃だぞ。

主な登場人物

  • キッパー
    「ファンタスチック・バンパイア」という小説のオタクの少年。デフォルト通常攻撃は物理の「キック」。
    スペシャル(特技)は「バイオレンス」。高火力だが反動のある単体攻撃「ドロップキック(下手っぴ)」や、相手のMPを削る「レバーブロー」などが使える。
  • プリス
    元気な少女。デフォルト通常攻撃はメンタルの「さけぶ」。
    スペシャルはやっぱり「トーク」。火傷するようにアツい「燃える話(火傷付き単体攻撃)」、身も凍るような寒い「ダジャレ(凍結付き単体攻撃)」などが使える。レベルを上げると「放送禁止用語」が使えるようになる。(ちなみに全部メンタル属性)
  • バニラ
    空から降ってきた小説のヒロイン。デフォルト通常攻撃はメンタルの「スマイル」。
    スペシャルは「マジック」。回復技「なでなで」や、火傷にさせる物理攻撃技「なでなでファイアー」などが使える。
  • シガレット
    自称メンタリストのヤブ医者。デフォルトの通常攻撃は物理の「殴る」。
    スペシャルは「メンタリズム」。気持ちと同時に間合いも変えられる「マインド:ツン(相手から距離を取って攻撃力低下、防御力上昇)」「マインド:デレ(相手に接近して防御力低下、攻撃力上昇)」「マインド:リセット(間合いを戻して能力を戻す)」や相手単体を毒にする「毒電波」が使える。
  • モナカ
    ネコみたいな女博士、これでも人間。デフォルトの通常攻撃は効果なしの「ザラキ」。戦闘中ザラキしかしないが、あるアイテムでコマンドが選べるようになるとか…コマンドが選べるようになったら「発砲」や「斬る」に通常攻撃が変わる武器を持たせてあげよう。
    スペシャルは「オーダー」。動きを止める「ハッキング」や高威力のメンタル攻撃「もふもふ」などが使える。
  • デッカー
    警官にあるまじき粗暴な警官。デフォルトの通常攻撃は物理の「殴る」。
    スペシャルは「外道奥義」。MPが切れるまで連打できる攻撃「不意打ち」や自分以外の味方一人にターゲットを集中させる「おとり」が使える。
  • ヤツハシ
    ハズレ2600というアイドルのオッカケの少女。デフォルト通常攻撃はメンタルの「ハミング」
    スペシャルは「シング」。歌で味方を癒す「BKH(単体回復)」、「メテオハム(全体回復)」などが使える。アイテムを消費して「ターギークラッシュ」という強力な物理攻撃技も繰り出せる。他にも強力なメンタル攻撃技があるとか…

ちょい役

  • ジョン
    悪ガキにこき使われている青年。ちゃんと生身。
  • バズーカ&ミサイル
    悪ガキ姉弟。バズーカが姉でミサイルが弟。武器屋のおじさんの子供たちらしい。
  • ゼビウス
    悪ガキのボス。
  • ファシィ
    服屋の店員。なぜかいっぱいいる上、前作と違い普通に売ってくれる。
  • フィドル、アゴベル、ウィンバー
    ヤクザ。あるサブイベントを頼んでくる。
  • ショートカットちゃん
    名前の割に髪型が超ロングな少女。名前の由来は目的地までワープさせてくれるから。

プロジェクト・カントリーロード

  • リコリス・バタースカッチ
    プロジェクト・カントリーロードという謎の組織の構成員。
    妙にかっこつけた男。
  • クッキー・チョコチップ
    プロジェクト・カントリーロードという謎の組織の構成員。
    ハイテンションな女性で、ムチャクチャ強い。

関連項目

  • プラスチック★ギア?
  • デスパレートマンション?
  • AN EARTH

コメント

  • 金、暴力、S○X(愛) -- 2020-04-29 (水) 15:58:48

タグ

Tag: フリーゲーム ゲーム RPG