All endings(国)

日本ではここ以外にwiki記事がありません。オンリーワンです!

All endingsとは、さまざまな国や地域のパラレルワールドを創作し、その経緯等をまとめた動画である。
国と地域は古今東西ローマ帝国からアメリカまでさまざまな種類がある。

また、日本だけでなく、英語圏や韓国のyoutuberも投稿しているどころかもとネタは海外ミームである。

日本での別名は「○○全エンディング」、「○○エンディング集」など

目次

パターンと制作実演(日本の例)

  • 序盤

All endingsはまず史実の説明から入ることが多い。

史実エンド
第二次世界大戦に敗戦後、我が国は世界第二位の経済大国まで上り詰めた。しかし近年中国に抜かれ、国内では少子高齢化や国民の政治離れなど問題は山積みだ。

また、endingが切り替わるごとにbgmもそのending所縁のものへと変わることが多い。↑のendingなら君が代が妥当だろうか。

史実以外は分岐点を示さなければならない。

大東亜共栄圏エンド
支那内の少数民族を味方につけた*1我が国は天皇陛下の御指揮のもと、支那事変の早期決着に成功した。日独伊三国同盟や日蘇中立条約を結び欧州との開戦後も仏印や蘭印で勝利を納めた。今や大日本帝国は亜細亜一の勢力大東亜共栄圏を設立し来る暴虐米帝との決戦にも負けることなどあり得ないだろう。天皇陛下万歳!

このようにendingの口調などは各endingの内容の影響を強く受けていることが多い。音楽は帝国時代の軍歌がもっともよいだろう。え?単語の意味がわからない?じゃあ説明します 

  • 支那
    中国の別名。東シナ海のシナ。中国人にとっては侮辱的ととらえられるかもしれないので注意。*2
    支那事変は日中戦争の別名。
  • 大東亜共栄圏
    大日本帝国が列強の支配から東アジアを守るために作ろうとしていた勢力。実際には資源がほしかっただけだった。
  • 仏印、蘭印
    インドシナ半島とインドネシア諸島のこと。植民地にした国の名前からつけられた。ちなみにインドは英印。
  • 後半

後半になるにつれてもしも度は下がっていく。

信長の野望エンド
我が君主織田信長は超人的な身体能力と指揮能力により桶狭間と同じような絶望的状況から蛮族明智光秀を討ち取り、本能寺の変は失敗に終わった。天下統一後、ポルトガル、スペインと結託し明、朝鮮へ出兵し山東半島と朝鮮を征服した。東南アジアにも多くの日本人町が作られ、今や日本は中国以上の力を持つ国となったのだ。

動画が進んでいくにつれ分岐点は昔になっていくが、
未来の場合もある。

百年越しの戦勝国エンド
20XX年、中国、北朝鮮は感染症の濡れ衣を口実としてアメリカ、日本、インド、韓国に宣戦布告。第三次世界大戦が始まった。我々は一時沖縄に上陸されたが、すぐに追い返し、上海を占領した。発車された核弾頭も我が国の優れた防衛システムにより一発も領空を通ることはなかった。その後中国内での少数民族の反乱もあってついに中国は降伏。韓国も半島を統一した。我々は百数十年越しに大戦の戦勝国となったのだ。

  • 清書編
    ここまで書いてきたのだが、実は史実以外どれも完成していない。
    なぜかというと情報量が多すぎるのだ。次の段階に進むには清書しなければならない。ここでは大東亜共栄圏エンドを清書する。

清書 大東亜共栄圏エンド
支那内での少数民族を味方につけた我々は支那事変の早期決着に成功した。欧州との開戦後も東南亜細亜での戦闘を優位に進め、大東亜共栄圏の建設にも成功した。(資源と戦力を兼ね備えた我らは来るアメリカとの決戦に負けるわけがないのだ。)

だいぶコンパクトになった。カッコの部分は除いてもいいかもしれない。

最後に画像をくっつけて完成だ。

完成 大東亜共栄圏エンド

支那内での少数民族を味方につけた我々は支那事変の早期決着に成功した。欧州との開戦後も東南亜細亜での戦闘を優位に進め、大東亜共栄圏の建設にも成功した。天皇陛下の統治は千代に続くだろう。万歳!

ちなみに赤は併合、ピンクは傀儡国

  • ネタ
    動画の最後辺りにネタをぶっこんだほうが面白い。

野獣帝国エンド

野獣暦114514年、感染した人間はは例のアレ語録を使う迷惑な人間になってしまう野獣ウイルスは日本の全都道府県の人間に感染。ここに野獣先輩の魂が宿った人間で埋め尽くされ野獣帝国が成立した。やっ↑たぜ。

この色使いだけではっきりわかんだね。シコシコ

発祥

膨大なAll endings

ここはコメントで報告してくれたら誰でも編集可能なAll endings創作のための場所だよ!ドンドンドコドコ編集してね。
テンプレ

<''エンド''
&attachref;

https://n.freemap.jp
ここで地図作成する

中国

日本

ロシア

モンゴル

膨大なページ数wiki

関連動画

関連項目

コメント欄

  • Terraria版の動画で知った -- ちっぺっつ 2021-08-06 (金) 18:06:31

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: 世界史 ミーム 海外ミーム YouTube

*1 ここ分岐点
*2 中華人民共和国が呼び方を変えるように日本にお願いした。