Do(動詞、助動詞)

概要 Edit

「DO」とは動詞、また助動詞として活用可能の英単語である。

助動詞としてのDo Edit

様々な整形字が存在しており(過去形、三単現等)、最も幅が広い助動詞であるなど、かなりクセが強いために誤字等を起こす場合がある為、ここには注意しよう。
また、否定文として「Don't(Do not)」*1と変形させる。
おの場合は普通の助動詞と同じく、「[代名詞] Don't [動詞]」で使うことができる。
また、疑問文として使う場合は、文頭に置くことで疑問詞とできる。
また、三単現では「Does」と表記し、過去形では「Did」と表記する。
同じくこちらも否定文などの場合は「Doesn't」「Didn't」と表記する。

注意 Edit

三単現、過去形の疑問文、否定文の場合は、助動詞Doにsをつけて動詞のsを外す。

使用例 Edit

  • She Doesn't entice you.(彼女はあなたを誘っていません。)
  • IDK! then I don't wear pants!(知りません!あとパンツは履きません!)
  • What Did he do at street?(彼は小道で何をしたんですか?)
  • I'm about poris.Didn't you look him?(警察関係者です。彼を見ませんでしたか?)

動詞としてのDo Edit

主に動詞では「~をする」等のシンプルな同士として使われる。
勿論これも三単現では動詞として「Does(第三者が)~する」過去形で「Did(~した)」が使われる。
また過去分詞で「Done(していた)」現在分詞で「Doing(している)」となるものも使われる。

使用例 Edit

  • you do my homework,OK?(あなたは私の宿題をする。分かった?)
  • Nope!!! Don't your homework!!!(嫌です!あなたの宿題はしません!!!)
  • He is doing his homework.Doesn't disturb him.(彼は自分の宿題をやってるんだよ。邪魔しないでください。)
  • He is done arrest.(彼は逮捕されていました。)

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: 英単語 英語 動詞 助動詞

*1 動詞でDon'tは使えないため、注意