MKMMKT姉貴

image.jpg

MKMMKT姉貴(みかみまことあねき)とは、「東方 初夏のボイスドラマ」(通称 クッソー☆)の霧雨魔理沙役などを担当した女性。
男寄りの中性的なイケボがセクシー、エロい!

概要

本来は普通に演技の上手い人なのだが、クッソー☆の内容が酷すぎて困惑していたのか、かなりぎこちない演技となっている。下の関連動画にほんへが3つあるので聞き比べてみよう。

なんか下手に手を出すとマズいタイプの人だったらしく、普通に活動してるのに2015年1月頃に失踪扱いされた。
その後クッキー☆界隈で音声素材の発掘現場となっていたこえ部閉鎖の影響で発掘範囲が広がり、2017年1~2月頃に複数の出演作品の発掘と共に生存が確認され、その出演作品のほとんどが軍事モノのヴォイスドラマで、そのほとんどがMKMMKT姉貴自ら企画制作した作品であったために軍人キャラ&企画者キャラとして扱われるようになった。こいつの淫語キャラと全く同じ形式のキャラ付けである。
その後発掘調査が進むにつれて同人サークルの代表だったりボカロPだったりいろいろ判明し、なんかいろいろスゲーヤツとして扱われるようにもなった。

しかし2020年8月現在時点のクッキー☆界隈全体での知名度は、クッキー☆の中でも最も人気のないジャンルである従軍クッキー☆シリーズを取り扱う者なら当然知ってる程度と、かなり低めである。
また、手を出すとマズいヤツという点もキャラ付けに取り入れられてしまっており、有名(らしい、知らんけど)なクッキー☆投稿者のドピュッセル氏は「音声素材多いのは知ってるけど手を出すとヤバいというキャラを活かすために敢えて使わない」と語っている。

余談

クッソー☆の一作目が注目されるようになったのは彼女の生存が確認されたのがきっかけだとされているのだが、クッキー☆界隈で定着したのはMKMMKT姉貴ではなく、何故か音声素材が全く増えていないNEL姉貴である。

なんで?(疑問)

関連動画

本編

  • クッソー☆一期
  • にほんへ☆
  • 戦車☆~☆☆☆

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: クッキー☆