May(助動詞、名詞)

概要 Edit

Mayとは助動詞、及び名詞の意味を持つ英単語である。

助動詞としてのMay Edit

助動詞としては「~かも知れない」や「~していいだろう」などの意味となる。
このMayはそれに対する可能性が半々な場合に使い、可能性が十分ある場合に使われるのは「Could」である。
疑問文では「~していいですか」などの丁寧な言い方になるため、大半主語が「I」になることがほとんどである。
また、否定文の際に「May not」が使われるが、「Mayn't」はあまり使われない。
「Mayn't」は1600年頃の英語には使われたとのことだが、現在は使われていない。
そのため、「Mayn't」はあまり使う事はお勧めしない。
また過去形では「Might」と変形し、「~かも知れない」という意味のみとなる。
なお、この場合「May」よりも低い確立の場合に使われる。

使用例 Edit

  • If You play game in night.I May fall the thunder tomorrow.(もしあなたが夜中にゲームをするなら、明日雷が落ちるかもしれない。)
  • We might not leave here.(私達はここから出れないかも知れない。)
  • Where May I've your from?(どこの出身か聞いてもよろしいでしょうか?)
  • You may do E-meil in May.(五月にEメールしていいですよ。)

名詞としてのMay Edit

名詞としては「5月」という意味を持っている。
カレンダー等で見たことことはあると思われる。

使用例 Edit

  • May I call in May?(5月に電話してよろしいでしょうか?)
  • Will Mr.Must do with can in may(お腐れニキは5月に缶とする予定ですか?)

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: 英単語 英語 助動詞 名詞