ONE PIECE

このページは編集希望のページです。可能な方は加筆をお願いします。

↑単行本61巻の表紙

ONE PIECE』(ワンピース)とは、尾田栄一郎?による日本の漫画作品。

あらすじ

海賊王を目指す少年「モンキー・D・ルフィ」が、富・名声・力とこの世の全てを手に入れた伝説の海賊「ゴールド・ロジャー」の残した宝『ONE PIECE』を求めて大冒険を繰り広げる。

巻数が進むにつれ、ライバルの海賊や海軍をはじめ多くの敵が登場し、さらにはルフィ達の活躍とワンピースを巡る陰謀がやがて世界そのものの秩序をも揺るがしていき、物語は非常に大きなスケールで展開されていく。

主な登場人物。

麦わらの一味

主人公のルフィが率いる海賊団。

  • モンキー・D・ルフィ
    主人公。船長。ゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間。海賊王になる事を夢見ている。
  • ロロノア・ゾロ
    剣豪。亡きライバルとの約束を果たすべく、世界一の剣豪を目指している。
  • ウソップ
    狙撃手。パチンコを扱う。父ヤソップのような勇敢なる海の戦士を目指している。
  • サンジ
    コック。オールブール*1を探している。料理人である彼は手を汚す事を良しとしないため、肉弾戦では足を使う。
  • ナミ
    航海士。世界中の海の海図を作るのが夢。
  • トニートニー・チョッパー
    船医。ヒトヒトの実の能力で二足歩行ができ、言葉を話せる。なんでも治せる薬を作るのが夢。
  • ニコ・ロビン
    考古学者。空白の百年*2を解き明かすのが夢。
  • フランキー
    船大工。自分の作った船で世界を一周するのが夢。2代目の海賊船であるサウザンド・サニー号は彼が製造したもの。
  • ブルック
    音楽家。ステッキの仕込み刃で剣を使った戦闘も得意。ラブーンというクジラに会うのが目標。

最終回に関するウワサ

作者の尾田先生は、2019年に、「ワンピースはあと5年で終わる」という旨を発言した。
実際、近年は大きな伏線の回収が相次いでおり、またネタバレのため詳しくは書かないが、2021年現在の「ワノ国編」では、この次に最終章が来てもおかしくない展開と一部で言われている。
約20年にわたるルフィ達の冒険も、いよいよ完結が近いのかもしれない。

コメント

  • 見てますよ!楽しみ -- なりあさ 2021-10-17 (日) 07:17:24

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: 漫画 尾田栄一郎 週刊少年ジャンプ ONE PIECE  

*1 あらゆる海の食材が集うと言われる海
*2 判明してない歴史の百年間の空白。どうやらルフィが追い求める「ワンピース」とも深い関係がある模様だが…?