Top > Spuidward's Sucide

Squidward's Sucide(イカルドの自殺)

再現動画の表内容。 Edit

イカルドは音楽コンテストの為に、邪魔ありながらもアルトリコーダーを自室で練習する。
その時突然赤く変色した目玉の男がイカルドの元へ訪ね、「Do it,Red mist is coming.(やるんだ。赤霧が来た。)」と注意喚起を放つ。
イカルドは気味悪がり、その男を門前払いの如くドアで否定するが次の練習では何故かアルトリコーダーがうまく弾けなくなる。
そして当日、イカルドがステージに立つとそのアルトリコーダーの弾けない事が不運に大衆の前で大恥をかいてしまう。
そのお蔭でイカルドは引きこもりがちになってしまい、最終的に赤い目に血涙を流した後拳銃で自殺する。

概要 Edit

Squidward's Sucide(イカルドの自殺)とは、別名「Red mist」と呼称されるCreepypastaである。
この話は2012年にAnonymous氏を皮切りに瞬く間に広がった一種の都市伝説であり、Youtube上では再現動画も投稿されている。
また、現在では怪奇創作の一つとされてはいるが、現在も多くの人物に広く知られているCreepypastaである。

話について Edit

このCreepypastaは二つに分かれており、どちらっも舞台はアニメ制作会社である。

見学時の話 Edit

一つはアニメ制作会社に見学に来た大学生の話であり、この話ではこの映像が入っている録画テープを発見したところから始まる。
大学生の一人が乱雑に置かれた録画テープを発見し、名称は「Red Mist」であった。
この事から奇妙な不安と恐怖が煽られるその最中、一人の同級生が気味の悪い話を話し始め、その内容は「Squidward's Sucide」である。

インターンの話 Edit

もう一つはアニメ制作会社のインターンを2005に行っていた人物の話である。
編集室で「スポンジ・ボブ」の未放映の話を確認していた際に発生したと言う。
そしてその映像ではキャラクター達の眼球のみが赤い人間の眼球になっていたと言う状態になり、更に少女の惨殺された死体などの写真の様々が映し出され、最後に表示されたイカルドはその語り手を人間の目で見た。
その後、いつの間にか持っていた拳銃を頭に当て語り手の前で自身を撃ち抜き自殺する。

画像

再現動画 Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: 怖い話 映像 怪奇 都市伝説 Creepypasta