Top > UDK姉貴

UDK姉貴

やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな。生地がしっとりとしていてベタつかない。それでいてすっきりした甘さだ。
image.jpeg
UDK(うづき)とは、東方合作動画『魔理沙とアリスのクッキーKiss☆』で霧雨魔理沙役の声優を担当した女性。
彼女の声は多くの人が魔理沙と認識するらしいが本人は気づいてない様子。

概要 Edit

上記で説明した通り初代クッキー☆の声優。
おそらく彼女がクッキー☆の動画で一番叩かれていた。
『やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな。生地がしっとりとしていてベタつかない。すっきりした甘さだ。』
というセリフをブラウニと言ったり『では諸君、さらばだー!!』というセリフをサラダバーと言ったりと滑舌が悪かったり棒読みだったりで演技はあまりよろしくない。
ちなみに現在ではクッキー☆に出演した声優・キャラクターの人気投票で人気トップ3に入るほどのおもちゃとしての人気を誇る。
一生ネットの喋る笛。

名ゼリフ Edit

  • やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな。生地がしっとりとしていてベタつかない。すっきりした甘さだ。
    彼女曰く頑張って覚えたらしい。そのためしゃべり方が不自然。
     
  • うわぁああ忘れてたぁあああ!!
    とてもモノマネが難しい叫び声。UDK姉貴の迫真の演技が光る。
     
  • あのさぁ...イワナ、書かなかった?
    本当は言わなかった?と伝えようとしたのだが言ったのではなく書いたので『言わな』で区切って書かなかった?に訂正した。その結果言わな→イワナ→岩魚といった感じにネタと化した。
     
  • 友人だなた一応?
    RU姉貴に友人だよな?と聞いた時の語録。その後にRU姉貴の冷たい言葉が彼女の胸に刺さった。

関連動画 Edit

コメント Edit

  • 忘れてそう -- 昇華職人 2018-03-21 (水) 23:11:06
  • 喋り方www -- アビス太郎? 2019-05-22 (水) 14:37:44

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: クッキー☆ UDK 例のアレ