Yes!プリキュア5GoGo!

img_20191203193242060_7178809743606758510.jpg
Yes!プリキュア5GoGo!は、2008年2月3日から2009年1月25日まで、東映アニメーションと朝日放送が制作しテレビ朝日系列で放送された、プリキュアシリーズの第5作目である。テーマは「薔薇」。

概要

ナイトメアが消滅し、平和な日常を送っていたのぞみたち5人。 ある日、のぞみの元に一人の少年?が現れ、謎の手紙を渡される。
『キュアローズガーデンで待っています…』手紙の主「フローラ」は不思議なメッセージを残して消えていった。手紙はローズパクトに変わり、突然そこに新たな刺客が現れた!手紙を渡した少年は巨大な鳥のような姿になり、のぞみを乗せて飛び立ち、間一髪を逃れる。
新たな危機をココとナッツが再びのぞみたちの世界に駆けつけ、5人は新しい変身アイテム、キュアモで新たな プリキュアに変身!
5人は謎を解き明かすべく、キュアローズガーデンを目指す!

加筆

まさかの続投。ただしふたりはプリキュア美墨なぎさ雪城ほのかが学年が上がったのとは異なり、前回中3だった秋元こまち及び水無月かれんは学年が変わっていない。しかしこの5人が変わっていたならば、印象も大きく変わっていただろうし、制作班は賢明な判断を下したと言える。また、夢原のぞみココ?秋元こまちナッツ?、さらに春日野うららシロップ?の3カップルができており、恋愛も盛んなチームだった。水無月かれん美々野くるみ/ミルク?の女子CPも入れると…ああ、可哀そうなりんちゃん!しかものぞみ&ココに関して言えば(映画版で)キスまでしている訳で…ああ、可哀そうなりんちゃん!(他のプリキュアは淡い好意or玉砕or女子と分からず相手に恋していた…とか惨憺たる有様で、告白までたどり着いたのは輝木ほまれ?くらいでは!?のぞココ凄すぎる…)
(公式サイトより引用)

OP/ED

オープニング曲
前期エンディング曲
後期エンディング曲

姉妹作品

Yes!プリキュア5←Yes!プリキュア5GoGo!→フレッシュプリキュア!

コメント欄

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: プリキュア アニメ Yes!プリキュア5GoGo! 平成