Top > must(助動詞、名詞)

must(助動詞、名詞)

概要 Edit

「Must」とは、助動詞または名詞の意味を持つものである。

助動詞としてのmust Edit

「Must」は強制や事務などの守りごと、タブーなどの説明等に対して使う事ができる。
「should:~しなければならない」などよりも強い言い方であり、前述通り禁止事項やタブーの説明等に使われる。
また、「have to:したほうがいい」はそうしても可もなく不可もない結果となるという場合に使われるが、「must」の場合はそうしないと後に災難が起こる等の意味合いで使われる。
また、「must」は~に違いないなどにも使われる。
その為「Cannot」とは対照的な英単語である。
また、否定文の場合は「must not」「mustn't」を使う。

使用例 Edit

  • You mustn't dead but also you must do work.(死んではいけない、ただまだ仕事をしなくてはならない。)
  • I must do destroy at can.(私は缶で破壊しなければならない。)
  • Must speak word.(言葉を話すんですよ。)
  • It's Yourself-responsibility.You must apologize.(あなたの責任です。あなたが謝るべきです。)

名詞としてのmust Edit

意味としては2つ存在する。
一つはかび臭いものや醗酵している果汁、葡萄果汁等である。
もう二つは必要な物や、絶対の物や事、必需品等と言うものが挙げられる。

使用例 Edit

  • I don't go to fallen musts area.(私はカビ臭い捨てられた場所には行かない。)
  • Sunglass is must in the summer.so must wear some sunglasses to head.(夏場はサングラスが必要です。なので頭に大量に掛けるべき。)
  • can is must,so I’m “crying” with cat at street now.(缶は絶対だ。だから今道で猫とないている。)

注意 Edit

マストアイテム(Must-item)という単語は和製英語であり、英語ではないため通じない。
例え通じるとしてもその物が何なのかが判らない為、これは英単語としては使えない。
ただしマストバイ(Must-buy)は絶対~べきと買うが合わさっているため通じる。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: 英語 英単語 助動詞 名詞