prayer x

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(:newpage/46/0C29AD5A-C2D2-427F-AB6E-F2DBD316A63D.jpeg);

prayer xとは、日本のロックバンド、king gnuの楽曲である。

概要

テレビアニメ「BANANA FISH」?のエンディングテーマ。king gnuの一番最初のシングル曲である。

ここまではいいが、この曲のpvが、とても恐ろしいものとなっている。
ちなみに作者(アニメーター)は山田遼志とOsrin。このpvのテーマは「強制された栄光」であり、「1つの事象に対して、様々な角度の祈りが入り乱れる物語を描きたいと思い作りました。 決してネガティブなイメージだけではなく苦悩の中に希望があると思っています」とコメントしている。

しかし内容は異常なほど恐ろしく、イラストがとてつもなく不気味であり、pvの一番最初に明らかに目の位置がおかしい男の顔のドアップから始まる。
特に最後は、耳のない信者が、主人公を刺し、その上主人公自ら頭に拳銃を撃つという恐ろしい内容となっている。

余談

「BANANA FISH」は殺し屋の話なので、歌詞やpvの内容が重いのは仕方がないと思ってみるしかない。井口の美声を聞きたければ、他の曲を聞いて、どうぞ。

関連項目

King gnu?

関連動画

これが例のpv(閲覧注意)

Googleや他のWikiで調べる

コメント欄

  • 誤字訂正しました。 -- 2022-03-09 (水) 00:55:53

共有

タグ

Tag:

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

作成者・時間

このページはアロンアルファー(編集者)によって2022-03-08 (火) 15:53:23に作成されました。